スポンサーサイト


連敗ストップ 7-6

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_04_20_texmlb_bosmlb_1

結局エルズベリーキャメロン両者DL入り。早く戻ってくることを願うばかりですが
最悪の事態となってしまいました。キャメロンは結石ではないらしく
腹部の痛みの原因がなんだか良く解りません。
今日は代わりに上がってきたマクドナルドの大活躍でなんとかサヨナラ勝ちを
おさめましたが決して大喜び出来るものでもなくレギュラー2人がDLに入った上
弱点が明らかに浮き彫りになった試合でもありました。

マルチネス-ウェイクフィールドのバッテリーで9盗塁を許し
オルティスは相変わらず打撃が振るわず。とうとう最終打席代打ローウェルを出される羽目に。
まだ始まったばかりとは言え今後の方向転換を予感させるような試合でもありました。
始まってすぐに話題になっていましたがこの分だとレッドソックスは
マルチネスをDHで使わざるを得なくなるかもしれません。
すべてをマルチネスの責任にするのも無理があるし改善を期待したい気持ちもあるけれど
これまでのところ送球難は個人的には思った以上に深刻だと思います。
ピッチャーへの返球もコントロールがつかずそれてしまうのも今日2度見かけました。
相手の盗塁試行数は今後も半端なく増えてしまうかも。
そうなってしまうとDHはマルチネスということになるでしょうから必然的に
今のオルティスがDLであれリリースであれ25人枠を外れることになるのは明白。
というより控えに関しては大変革を余儀なくされるかも。
ホールも薄くなった外野の控えとしては物足りないですし、ローウェルも
マルチネスがレギュラーCを外れ1塁守る機会が増えればベルトレがひどく打撃で落ち込
まない限り有用性は更に無くなってくる。
マルチネスをDHメインにするならばローウェルもホールも外して内野専門のユーティリティと
もう少しいい外野手の控えのほうが有用という気がします。
というよりエルズベリーは大丈夫だと思うけど
キャメロンがいつ戻って来れるかどうかも大事ですね。
最悪のケースだと補強を考えなきゃならないでしょうし。

個人的にはパピの不調よりもマルチネスを捕手で使えなくなるほうがより大きいと思いますし
マスターソンや、ニック・ハガドンを出した対価としては非常に高くついてしまうと言う印象です。
噂されているように捕手は外部から探すかもしれませんがとりあえずAAAの守備のいいプロスペクト
ワグナーをあげてパピを外すということも選択肢としてはあるかも。
いずれにせよバリテックを正捕手で使うにしても
昨年一昨年より相当打たないと戦力としては当初予定していたよりもかなり落ちるということになってしまうと思いますしチームがそこに期待するとは個人的には思えません。
外部から取るとなれば代償も相当大きくなるはず。
マルチネスを捕手レギュラーのままにしてアダム・ダンや膝に不安はあるがバークマンなどの
DHを取ってくるという手もあると思うけどどうかなあ。あのディフェンスのままでは
かなり打てても-もかなり大きいだろうし。まあ今は投手も悪いんで
投手が本来の期待通りの役割をしっかり果たせれば走られる機会
自体が今よりだいぶ減るとは思うんですけどね。


そんななかで希望の光が見えてきたのがデルカーメンの今日の投球でした。
四球は出したけど95マイル超えを連発しスピードに関しては戻ってきていました。
今季初の三振も記録。カーブも良かったです。

久しぶりに得点圏でのタイムリーヒットと言うやつを見た気がします。
何打席ぶりだろう。 
しかしコーチ陣はなにやってんだと文句もつけたくなりますね。いろいろと。

マクドナルドは本当によくやってくれた。今日だけで取った価値があったというくらいの
大活躍でしたね。個人的には途中もう諦めてましたから。

松坂が明日最終登板かな。ローテーションはバックホルツ、ウェイク、松坂
をどう振り分けるかな

コメントの投稿

非公開コメント

マクドナルド

こんばんは~!マクドナルド、驚きの大活躍でしたねぇ~!今日もHR打ってたし、ノッテルときに使っておきたいですね。でもOut of Optionesだからキャメロン復帰時はどうしますかねぇ~。

マルティネスは契約延長にも影響でそうですね。ただウェイクを受けているから、あと最低1年は残したい気もしますね。1B/DHメインで控え捕手兼ウェイク専属で2年延長くらいがベストかなぁと思ってますが。

でもそのウェイクも含め、松坂復帰でどうなりますかねぇ。バックのオプションが最有力なんですかね?松坂もAAAでも悪くないけどパッとしない気もしますけど。

ララさん

ララさんこんばんわ~
マクドナルド救世主的働きしましたねv-221
驚きましたし久しぶりに血が熱くなる一打でした。

ビクターはちょっとこれだと契約延長にも響きそうですねえ。
個人的には07,08並みに改善してくれるかなあと期待して
注意してみてたんだけどなかなかうまくいかないですね。
しかもベケットはやっぱりバリテックを頼りにすることになってしまっているし。負け続けてることもあるけどいきなり当初から考えていた編成が崩れかけてる気がしてます。

松坂はどうなんだろう。フライと長打多いけど総合的には16IPで三振/四球も良いのでマイナーに置いておく理由ももうない気もしますけどね。ただイニング持つかなあという心配はいつもあるけど・・。
バックホルツをここで落とすのもなあ・・・。
ウェイクには便利屋みたく使ったら悪い気がするけど2人の出来をしばらく見るまでは一度リリーフかDLに回ってほしいなあなんて思ってますがねえ。
DLならビクターとのバッテリーでかなり走られてしまってるんで
ついでにその間にワグナーにもナックル取る練習もしてもらったらどうだろう。なんて虫のいいことも考えてますが。
いずれにしろバックホルツは次の登板でしっかり内容結果残してほしいですね。今年はSTでもよくなかったしシーズン始まったばかりだけで不運なエラーもあったけど1試合通していいと言える登板はまだないので次も内容が悪かったら一時的にAAAにオプションもあるかもしれませんね-。

個人的にはお金賭けるならウェイクを動かすに賭けたいと思います。


しかしそろそろパピも心配になってきました。
明らかに速球打てなくなって来てるよなあと・・・。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
