スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME18 vsBAL 7-6 ○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_04_24_balmlb_bosmlb_1

わざと接戦にしてんじゃないだろうなあ・・・・。
なんて文句も言いたくなるけど助かったって感じですね。
相手の監督トレンブリーもきっと開幕前は今年は去年より勝てるはずだと思ってただろうに。
見てても気の毒になってくる。
スターターはバーゲセン一人がボコボコに打たれてるだけで決して悪くないんですけどねえ。
むしろあの守備陣考えると良くやってるんじゃないかとさえ・・。
リリーフはゴンザレスも早速DL、上原もDLで酷いことになってるけど。
打線がこれまでかなり眠ってたんですね。ロバーツDLに加え調子良かったピエもDLだし。
去年活躍した若手が沈黙してるし。アトキンスは案の定だし・・。スコットもまだ眠ったまま。
まあレッドソックス投手陣が目覚めさせつつありますがね(笑)
しかしいくら負けが込んでいるとはいえなんで最後パぺルボンなのに2アウト1.2塁から
盗塁しかけなかったんだろうなと。パぺルボンののモーションなら100%成功したと思いますけどね。
1点差で3塁にランナー進めておけばパぺルボンの球種も限定されてきただろうし。
トレンブリーもかなり普通の精神状態じゃないのかなあ。
まあでもどちらもこれからでしょうね。どちらもこんな成績の力しかないチームじゃないし。
マトゥスは評判通りいい投手ですね。

レッドソックスはと言えば1-3の負けから打ったスクータローの意外な初球決め打ちホームランにつきます。
あれがすごかったし驚いた。決め打ちで引っ張ればそれなりに持ってける技術とパワーはありますね。
あの球をファールにせず1発で持ってくってのはなかなかできないと思うけどさすがです。
パぺルボンは危ない。昨日今日と打者のレベルに助けられた気がしたけど
いい打者揃えたチームだとかなりヤバいかもしれないなあ。
ストライクゾーンの速球はかなりきちんと簡単に打たれるしボールゾーン振ってくれないと厳しいかも。
今日は普通のラッキーでした。被安打は打たれたけど本当に変わらないというか
多少打たれても試合壊さない安心感があるというか。
いい投手だわ。降板した時負けてたけどなんとか今日は勝ちがついて良かった。

そういえば外野手のジョナサン・バンエブリーがPTBNLor金銭との交換で
パイレーツから戻ってきて試合に出てました。去年も一試合すごい働きしたことあったなあ・・。
もう30になるベテランですが
守備はハイクオリティで3ポジションこなせて打撃は三振が多く安定しないけど
意外な一発を打つくらいのパワーもあります。おそらく守備固めか右投手の時はCF先発でしょう。
レディックと同じ起用法。
今年もPITのAAAでは打撃の調子良かったみたいなんで昨年のように大当たり期待。
代わりにレディックがAAAへオプション。まあまだしっかりAAAで欠点磨いた方がいいですね。
あまり状態良くなさそうだったし左投手の時ベンチにいる機会も多いのは
成長を考えるとあまり好ましくない。
こないだ取ったリリーフのSanto Luisは代わりに押し出されてDFA。

明日は松坂が帰ってくるのでウェイクが最後の登板か。ビクターも送球の練習してるようだけど・・・。
1つは刺せるといいなあ。まあオリオールズもロバーツDLでそんなに速い選手多くいないんで
そういう意味では大丈夫だと思うけど。ルーゴ先発でくるか。

まあでも見てる方も落ち着かないですね。DHにオルティス、ローウェル、マルチネス
ところころ入れ替えて。本音を言えば早いところ固定してほしいのですが
今の状態なら仕方ないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。しばと申します。
以前から楽しく読ませていただいています。

管理人さんのご指摘どおり、今年はどうもすっきりしませんね。波に乗れるチャンスをみすみす逃しているような節があります。レイズ戦の無死満塁、サヨナラのチャンスとか…。今日の試合も速報で追っていたのですが、ぐずぐずな試合展開…でももちろん負けるよりはるかに良いのですが…。ただ、ホームでこの調子では、アウェイになったらどうなることかと思ってしまいます。

いくら資金力があろうとも、毎年プレーオフに出るチームを作るのは本当に難しいのだな、と改めて思い知らされました。何年かおきに過渡期のようなシーズンがあって、その年にはいくら補強をしても、苦戦を強いられることになるのかも。パピ、ドルーの不振はもちろん痛いですが、守備力重視のチームを作りながら、捕手…守備型でないのは確かですね。そうは言っても、AAAのワグナーはまだ早いだろうし、トレードで取るにしても、ここまで大っぴらに盗塁を決められると、間違いなく足元を見られるだろうし…同じAAAのブラウンでは力不足とみなされているようだし、なかなか打開策がないですね。みんなの調子が上がってくるのを、気長に待つしかないようです。

私も今シーズンはマイナーリーグのほうが楽しみになってしまってます。AAAのナーバや、A+のラバーンウェイ、ミドルブルックスなど、良いスタートを切ったようで、成長が楽しみです。上の状態が状態だけに、どうしても打者に目が行ってしまいます。上の戦力になるのは、まだ先の話でしょうけどね。

なんにせよ、まだ始まったばかりですし、まだまだこれからですよね。こちらも気長に応援していくことにします。

No title

スクータロの一発は効きましたね。今レギュラーの中でOBPも一番。。というか他が悪いんですけどねw
マトゥスが降りたとたんにたたみ掛ける攻撃で逆転したところまでは良かったんですけど。。パペルボンは勤続疲労なんでしょうか。球威も出ませんね。最後は相手の打ち損じを願うしかなかったです。
高橋はメジャーのボールに合うようですね。ロングも出来るし獲れてたらよかったかなーと。。今更言ってもしょうがないけどw
ラッキーは打たれても他の先発陣とは違う安心感がありますね。大崩れしない。イニングが稼げる。
ボルチモアは上原らブルペンが復帰してきたら、かなり良くなる可能性ありますよね。守備は?だけど・・。テハーダの守備があんなに衰えているとは思いませんでした。SSで獲れなんて言ったけど、とんでもなかったv-12

>ビクターも送球の練習してるようだけど・・
そうなんですか。STでやっといてよねe-259

危ない試合だらけ

ヒヤヒヤの試合だらけですねw
とにかく今日はマトゥスだけに危ないと思ってたので、ひとまず安心しましたw
救うタロのHRで救われましたw。ユークのHRと後は私の中でマトゥスからのハーミダのヒットが良かったと思いました。。
2試合ともオリじゃなきゃ負けてたんじゃないかなwオリはリリーフ陣が酷すぎですね。
上原と守護神のゴンザレスがいないのが非常に痛いんじゃないでしょうか。。
しかも、ロバーツ以外あまり走ってくるイメージないチームですよね。
それにしてもBOS投手陣も、よく打たれる打たれるw
BOSより打撃陣は当たってると感じましたw

今日のパペは登板が急に決まったのと、少しなめてたんじゃないかなw
高目の速球打たれた時、今日は球威がないのかなと思ってしまいました。。
今日じゃないですが、昨日のルーゴコールあ~やはり観客も忘れてなかったかと思いましたw(BOSのお金であそこで打たれてたら大変だったw)
JVEはビックリしました。。確かに守備はいいですね。(去年怪我してそのままDFAになったような・・・。)レディックはまだ下で鍛えたいということですかね。

キャッチャーはAAAのワグナーがもう少し打てるといいのですが・・・。ブラウンの方が打てるのですがST見た限りあまり肩はよくなかった気がします。
やっぱり一番いいのはVマルを第2キャッチャーにするのがいいかもしれませんね。
盗塁はとにかく足の速いランナーに無駄に四球で塁に出さない事が大事ですね。
ウェイクの時はどうしてもしょうがないと思います。

予定表みたんだけど、この後LAAとNYY戦この辺と当たる時には攻撃陣も投手陣もよくなってることを望みます。。3,4,5番のうち2人は打ってないときついです。。
私はTBとNYYの今年の強さを見るとあきらめ半々になっておりますw
しかし、BALTOR戦は負けたくないですw Lets Go Sox


しばさん

はじめまして^^

おっしゃる通りスッキリしませんねえ。
負けてること自体も嫌だけどそれよりも
早速怪我で離脱したレギュラー
が複数でたり、先発が役割をなかなか果たせなかったり、
当初から考えていた編成がたった10試合程度で
早速崩れていたり。
まあビクターのことなんですが私もそうだけど
ちょっとビクターの守備に関してフロントも楽観視しすぎてましたかねえ。
ビクターがDHメインになってしまうとかなり困ったことになると思います。

やっぱりヤンキースに加え現在はレイズもいるのが
この地区をさらに厳しくさせてますね。
毎年プレーオフに出るようなチームは今のNYYがいる以上は
すごく難しいことでしょうね。
でもボルチモアやトロントのファンから見れば「なにを言うかこの罰あたりめ」と
言われるくらいとんでもなく贅沢なことだと思います。
このチームは。

打開策かあ・・・・・
とりあえず戦力的に判断が立つまでは何とも言えないですよねえ。
パピはまだしもドリューなんかもこのままじゃ他の戦力考えると
ちょっと補強してもどうにもならないだろうし。ビクターをどのように起用するかの判断にもよるし。最終的にメインのDHを誰にするのか
で補強は全然違うものになるでしょうね。
まあビクターばかりが叩かれてますけど実際他もまだまだですからねえ。先発なんかは特にラッキー以外はまだまだですもんですね。
レスターもまだ6回が精一杯って投球してるし。

まあまだ始まったばかりですけどこんなに早くから編成的に混乱してるのはちょっとよろしくないですよね。
A+とAAはかなり面白いですね。
自分もAAAのNavaはSTで見たときから打撃を気にいってて何とか
MLBの控えにまで上がってきてくれないかなあと言う感じです。
今のところはボチボチかな。アンダーソンも頑張ってるみたいだし
ブリットンやメンデスなど期待してたポテンシャルの高い先発投手がちょっと序盤コケ気味なんで何とか挽回してほしいです。

気長は大事ですよね。自分もできるだけ気長に応援したいと
思います。どうも短気なんで^^

natureさん

効きましたね。まさか初球に狙いを定めて見事に持っていくとは
驚きましたよ。しかし全然笑わないねマル子w
球場全体がすんごい盛り上がってるのに無表情に1塁駆ける姿はおかしかったですよ。

あ、ほんとだ。スクータロがレギュラーでは一番高い。
HR結構打ってるけどペドロイア以外で頑張ってるのはほとんど控えですねw
バリテック4ハーミダ3マクドナルド2
オルティス1ドリュ-2ビクター1ベルトレ0キャメロン0

パぺルボンスプリットはまあまあ機能してると思うけど
速球にあまり威力を感じませんね。
ラッキーはやっぱりストライクを先行できる安心感がありますよね。
どの球種でも取れるし。
今日みたいにたまに連打が続くと点取られるけど
大量点にはなかなか結びつかない投球してくれますよね。

ははテハダそうですね・・・。自分も以前言ってたような
気がするけどとんでもないこと言ってたなと思いました。
あの中で投げる投手は災難ですね。ロバーツの代わりに
ウィギントンとルーゴが2B守ってるしe-350

ビクターはSTでもやってたんですけどね・・・・。
だから逆に問題なんですねv-12

ゴーベケさん

今のレッドソックス打線で判断できるかどうか分りませんが
マトゥスは評判通りいい投手ですねー。ちょっと気の毒になりましたね。ハーミダのヒットも大きかったですよね。
パピの空振り三振で盗塁失敗にならなかったのも大きかったですよね。
パぺルボン気持ちが乗ってなかったかもしれないけど
今日だけじゃなくて全体的にまだ良くないですよね。
以前の圧迫感があまり感じないし相手も感じてるように見えないし。
まあ年間通してどうなるかですね。

約9Mのサラリー払ってサヨナラ打でも打たれたら
笑い話になるところでしたね。最後はしっかり空気
読んでくれましたです。

ビクターがかなり叩かれてるけど投手も無駄なランナー四球で
出しまくってますからねえ。
しっかりしてほしいです。ウェイクの時はしょうがないけど
せめて投げたときに正確な送球をすることはやってもらいたいですよね。送球が逸れてばかりだから足の速くないランナーにも簡単に
チャンスだと思われてしまってるところもあると思います。

ワグナーは個人的には打てなくても必要になるなら
上げていいと思ってるん
ですけどねえ。ただその時誰を外すかが問題になってしまいますよね。
ローウェルかオルティスのどちらかということになるでしょうね。

ああもう5月にNYYがあるのか・・・。
正直言って今は当たりたくないなあ。
打線もだけど投手は何とか安定してもらいたいですよね。
とくにレスターは。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。