スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME22 2-0○ レスター7回無失点11奪三振

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_04_28_bosmlb_tormlb_1

個人的には見ていて表裏紙一重と思えるような投球もそれなりにあったけど
今のレスターなら十分な結果だし欲しかった初勝利。相手にファールで粘られても粘り強く
投げた。カッターとチェンジアップが良かった。今年はチェンジアップが増えてますね。
欲を言えばやっぱり相手打者の力に関係なくカウント整えるのに苦労してる所もあるし
もう少し効率のよい投球が欲しかったと思うのはレスターだからこそかな。
後半に行くほど内容が良くなっていったのは今シーズンの今までとはずいぶん違った。
バードも相変わらずの鬼のような投球とパぺルボンも無難に閉め計15奪三振を奪う勝利。
バードはすげえなあ・・・・シチュエーション的にプレッシャーのかかる
セットアップが増えたら結構つまづくかなあと
思ってたけどこれまでのところは全然関係なし。

打線は2日続けてしょんぼり。
主力は早く状態上げてきてほしいですけどねえ。とくにビクター、ドリュー。
まあドリューは最近はそんなに状態悪くも見えないけど。
これまでのところは打線は控えにかなり助けられている。
スクータロのバスターは笑った。バントもなかなかうまいし
レッドソックスには珍しいいわゆる小技も効くタイプですね。
見慣れてないから新鮮です。

★エンブリーの昇格に伴い内野ユーティリティのフランドセンがDFA。
AAAでは打撃もそんなに悪くもなかったしもう一人のUTヒューレットも成績は
いまいちだったのでちょっと意外。
ディフェンスが思ったより良くなかったのかな。

レスター奪三振ショー 
バード1イニング3三振

とりあえず思っていたより早く5割に復帰できたという印象。
これで15連戦は終了。連戦最初のツインズ、レイズで1勝5敗と大きくつまづいたけど
その後の9戦で7勝2敗。勝ち試合にも結果オーライという危ない試合もたくさんあったけど
というかそんな試合ばかりだけど
そこで勝てるか負けるかは大きな差があるわけで勝ってるからよしと思うことにしよう。
しかしこのチーム、問題はまだ山積みですねー。
X-dayはいつ来るのか。誰が悪いなんて全然言うつもりもないけど
正直言ってあんまり見たくないし異常ですよ。DH3人とっかえひっかえってのは。
早く怪我人も戻ってきて編成も正常なチームに戻ってほしいわ。
キャメロンなんかはだいぶ良くなってるみたいですけどね。まだいつ復帰というのは
明らかになってないしSTの時も股関節付近ちょっと痛めていたことも今回の怪我に関係あるなら
慢性化されると望まれている守備に大きな影響を与えてしまうだろうし
補強を考えなきゃならないひとつのポジションになる可能性もある。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは管理人さん

とりあえず初勝利良かったとゆうよりホッとしました。バックレスターが結果残してくれると楽しみが増えます。ただ紙一重まさにおっしゃるとおりですね完投してもいい結果だけどたしかペイオフピッチ8回ぐらいあったかな。かなりディープなカウントにもってかれました。今年はカッターとくに右打者の膝元見切られてるかんでした勝手な自分のイメージですけど。チェンジアップもそれで増やしたんですかね。わかってます自分でも今日の結果でグタグタ言うなと、でもレスターなんでレスターやバックにはもっともっとと高望みしちゃいます。バード凄い後からでてくるパップが不安に感じてしまうほどです。確かに真っ直ぐ凄いけど自分はあのオバケスライダーがたまらんです。ホイヤーが抜けミルズがベテランが増え選手はもとより組織自体が過渡期にきてるんですかね。これからどんなチームになるか楽しみであり同時に危うさも感じてます。

Re: ニーヤンさん

こんばんわ^^
たしかに3-2ピッチは7、8回あったと思います。
そのほかにもファールでかなり粘られた分
ほとんどランナー出さなかった割にはかなり球数かさみましたよね。
自分も今年のレスターはかなり研究され始めてるなあと思ってます。まあ当然ですよね。
打線がいいチームだとカッターやカーブなんかは結構見逃されてますよね。
チェンジアップの必要性も本人の中ではかなり高まってるんでしょうね。とくに右に対しては。今年多いですもんね。
ディープなカウントに行くことはもともと多い投手だけど
サイヤング取るような投手になるためにはやっぱり改善したいところですよね。とくに初球2球目あたりもっと簡単にストライク取れると
楽なんだけどなーと。
今のバードは安定感というより凄みがありますね・・・・。去年から思ってたけど
あれだとパップの速球があまり速く感じないかも。
あのスライダーもかなりエグイですね。投げ方もあれだけのボール投げるのに全く無理がないし。バックはやっぱり出さなくて良かった―と今年最後に言えるくらいになってほしいですね。

野手に関しては完全に過渡期ですわね。それでも勝とうとするとどうしても
編成に無理が出てくるのは100も承知だけど何とかならんかなあと
見てて思いますね。
控えに実績十分な半レギュラーみたいな選手がたくさんいると
新しく来た選手も居心地はよくないだろうなあなんて最近思います

スウィープ!

レスターようやく完璧な結果でうれしいです。。
序盤から今回は力入ってたな~。w
やっぱりはまった時のレスターはBOSの中で一番凄い投球しますw(私はまだいつかノーノーをやると思ってますw)
投球に関して私が思うには、レスターもベケットもそうですがカーブやスライダーでもストライクゾーンに簡単に投げれるようになってストライクが取れればいいなと思います。
どうしてもカーブやスライダーはボール球を振らすような投球になるので、見切られてカウントを悪くしちゃいますね。。

打線はベルトレがチーム首位打者ってw
ビクマルがここまで数字落としてて調子上がってこないのが意外で早く打ち出してほしい。(なんかDPの数もやたらと多いし・・・・。)
キャメロンは今の所マクドナルドが活躍してるので気になりませんが、レフトのハーミダが予想以上の活躍もなさそうだし、ホールはホールだしwジャコビが早く帰ってきてほしいです。。
まあ、今年のチームカラーの守って勝つ的な戦いでいいのではないでしょうかw

レイズ戦の4連敗がきつかったな~。。あそこ1,2つ勝つチャンスあっただけに両方おとしたのが痛いね。。勝率がいいTB、NYY、MINと当たってみんな負け越ししてる当たり今年の弱さが見えますねw

インターリーグの日程みたけど、今年は西地区中心だけど去年やってるフィリーズと6戦もあるのが納得いきませんw
TBとNYY強すぎるな・・・・。。GO SOX

ゴーベケさん

レスターしっかり結果出しましたね。
ベケットレスター2人ともそのあたりは結構苦労してますね。
もう少しカウント整える変化球がボールがビシっと決まるといいんですが。ベケットあたりはチェンジアップにもまだかなり課題がある気がします。落ちが安定しないというか。
ビクターはそれどころじゃないのかもしれないですね。
あれだけ守備でいろいろ言われてるところをを見ると。

ハーミダは今のところ見てると低めにボール気味に逃げていく釣り球にはかなり引っかかりますね。レイズ戦のノーアウト満塁逃したのは痛かったけどまあ逆に考えられるところもありましたから
総合的にはむしろ良い方じゃないかなと。
ジャコビーいないとスピードをほとんど感じないチームって感じですね。おまけに現在チーム内の主力の左打者は全然打ててないし。
NYYはあんな感じでしょうがTBは少し細かい数字見ていくとちょっとここまでは出来すぎてますね。さすがにあそこまでの力はないでしょうがチームがうまくいってることには変わりありませんね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。