スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

game23vsBAL  4-5× ●  サヨナラ負け

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_04_30_bosmlb_balmlb_1

いかにもうまく行ってないチームって感じのちぐはぐなゲーム。
ラッキーは味方守備に足を引っ張られながら7回3失点自責点2。初回やや打ちこまれた後
粘り強くは投げたが
マクドナルドやゴリさんのイージーエラーが痛かった。精神的にあんまタフじゃないなあゴリさんは。
いいプレー、打撃もしてるのに今日のエラーや守備妨害みたいなチョンボも多いし大事なところで
結構逆クラッチなエラーする。
打線はドリューに2本のホームランが飛び出しいい感じ。
ペドロイアも流し打ちでホームランを打ったがすべてソロで
相手投手陣の出した二桁の四球による無駄なランナーを得点に
結びつけることが出来なかった。なんともタイミングが悪いというか。

パピは残念だけどDL入れるなり一旦見切りをつけていいのではないかな。


リリーフではラミレスが良かった。速球が真中行くと本当に怖いけど
以前よりスライダーのコマンドも明らかに戻ってるし
空振りも取れるようになってきた。ジョーンズに打たれた2塁打はしょうがない。
デルカーメンも完全に打ち取った当たりが2塁ベース上に転がっただけで運が悪かったって感じ。
ビクター、ユーク、パピに長打が一本でも出てればと言う展開だったなあ・・・。
ビクターもゴロゲッツーが多くなかなか調子が上がってこない。

★AAAの捕手プロスペクトワグナーが手を骨折。手術するようで早くても全治6週間。
 一応守備の安定しないREDSOX捕手のデプスと見られていたわけで何かあると
 ちょっと痛いなこりゃ・・・・。

★明日の松坂復帰により外れるのは上がってきたばかりのアラン・エンブリーがDFA。
 なんのために上げたのかいまいち意味不明。



フランコーナ
「ウェイク、本当にすまんが2回からブルペンで準備しておいてくれ」

ウェイク
「なんで俺がこの小僧のために先発外れにゃならんのだ・・・・・
 奴が5回持たなかったらその時は最後まで無失点リリーフで投げ切って格の違いを見せて
 早々に先発復帰してやるぜ・・・」

なーんてことにならないようにね。

松坂さん日本のスポーツ新聞ではいかにも松坂待望論が高まってるみたいに書かれてるけど
現地のファンの反応を見てると前回ウェイクがきっちり
結果出したこともあって結構厳しい意見も当然ながら多いです。
しっかり結果出してください。最低先発で二桁は勝ってよね。
フランコーナもウェイクリリーフは一時的な処置で6人ローテはできないから仕方なく
ということを言っているし昨年のように内容結果が悪くてブルペンフル稼働なら
早々と外れる可能性もあるでしょう。
あと今年は現地のメディアから逃げて日本のメディアの前でだけ本音出すのはやめてね。
まあとにかく出遅れたものの調整はしっかりしただろうし出るからには昨年の分までチームに貢献できるよう
しっかり頑張ってください。

AAAではレディックがホームランと二塁打。 2戦連発。
お気に入りのNavaも2HRを打ち長打力も見せ始めた。三振が少し多いけど
こりゃ本格的に上で使えるんじゃないの・・・ゴクリ。OPSも9割超えた。
you tubeにも動画来てました。右打席でも
いいねえ。

521564552.jpg
ナイス2HR。ガンガン調子上げてきて

441556454.jpg
ゲッツー阻止しようという気持ちは痛いほど伝わって来たけどちょっと露骨すぎた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

悔しい><

いや~接戦でBALに負けると悔しさ倍増><
ほめていたバードあそこでHRは痛かった><
後は結果的には守備のミス、ベルトレは簡単にミスが少し多いッス。
打撃は好調ですけど・・・・w。
延長になった時点で嫌な感じをしました。w
テハダがいい打撃になってる~~。。まだこんな力があったとはw
打線は3,4,5番ここにかかってるよ~。。せっかくHR攻勢でよかったのに。。

マイナー軍はいい感じですね。。navaはいくつなんでしょう。まだ育成状態かな?!

私としては松坂待望論より打者大砲論ですよw
明日、明後日は勝ってくれ!それだけですwGO SOX

ゴーベケさん

昨年からのトラウマなのか
延長入るとなぜか点が入る気がしないですね。
テハダは相変わらず低めはうまく打ちよるなあという感じでした。
むしろバードの速球なら高い方が厳しいかも。
主軸が主軸らしくない働きばっかりじゃなかなか勝てませんね。
せっかくランナーはたくさん出してるのにね。

Navaは27歳ですね。2007年に独立リーグから入ったとき既に24
歳だったんでもうすでにプロスペクトと呼べる年齢
ではないかもしれないけどプロ入りしてからここまでどのレベルでも
確実に打撃で結果を残してきてます。
パワーはそこそこでAAAでも結果を残せれば
メジャーもあるみたいな感じだったと思うけど現在のところ
結構うまく行ってますね。スイッチヒッターで両翼守るので
うてれば使い勝手も良いしメジャーでも有用になるかもしれません。
既にESPNなんかでも外野のデプスとして名前が上がり始めてますね
http://espn.go.com/blog/bostonred-sox/post/_/id/2523/scouting-minors-for-the-next-darnell


No title

西海岸遠征から戻ってきました。時差ボケ疲れのため試合途中で眠ってしまったので、サヨナラ負けの場面は見ていない。守備妨害は見ました。
エンブリーは必要ないと思っていたけど、ほんと、何のためだったんだろう?ガルシアパーラのような理由??5/5の試合前にガルシアパーラの引退式があるな。

今日は大好きな松坂大輔俺のマスターソンの登板日だ。まずはQSを達成して、松坂に格の違いを見せつけてやってくれ。
俺のマスターソン:
「ウェイク師匠、今シーズンはあなたが試合序盤から登板準備ですか!?」
松坂のFenway今シーズン初先発は5/6なのだが、ご祝儀の『v-308Fan Storyは日本人v-496』はまだしてもらえるのだろうか?ちなみに、僕は2008年のFenway開幕2試合目に選ばれている。日本から来た友人といっしょだったので、僕も“From Tokyo, Japan”にされてしまった。
現地人は松坂だけでなく『v-88松坂登板日のチケットは高くても日本人が買うv-89』ということも忘れているようだ。

西海岸遠征報告その①
4/28のUSA TODAYに俺のマスターソンのことが書いてあった。
「実際の防御率は5点台だが、奪三振率とゴロ率の高さから推測される防御率は3点台である。こうなっているのはBABIPが高いからである、運が悪いだけである。これから防御率3点台に向かっていくはずだから、ファンタジー的には“かなりの買い”だ。」入り待ちに行き、俺のマスターソンはこの記事を知らないということなので、ちょうどとなりにチューのことも書いてあったのでこの新聞をあげてきました。チューの記事、もう日本語Wikipediaに書かれている。
チューもv-505韓国メディアv-505だけに不満を言ったみたいだから、松坂がv-496日本メディアv-496だけに不満を言うのも岡島がv-214ブログ上v-216だけで不満を書くのも仕方がない?俺のマスターソンにこう言ったら大うけでした。
「斎藤が日本人以外と話している姿は何回か見た。岡島が日本人以外と話をしている姿は見たことがない。松坂は姿を見ていない。v-217
そういえば、俺のマスターソンは斎藤には「俺の友達だ。」と紹介してくれたけど、岡島と松坂には言っていないなぁ。

人のブログで言うべきではないのか知れませんが。

松坂の扱いがちょっと目に余るので。
レッドソックスの先発陣がどれだけ大層か知らんけど、いちいちやる前から幼稚な台詞考えたり、過剰にいちゃもんつけんのやめてくださいよ。
正直、メジャーNO1とご自慢の先発陣は失笑レベルのザマですし。
結果が出れば素直に評価すべきだし、結果が無様であれば罵倒すれば良いと思います。

OKAJI日本一さん

楽しい遠征を過ごせましたか。
エンブリーはちょっと良く分りませんね。
フランドセンもDFAにして枠に入れたので使うと思ってたけど
まったく使わないでことになってしまいましたね。

マスターソンに関しては確かにそんな感じですね。
スタッツでいうとfangraphsなんかの
X-FIPとかだと思うけど三振、四球、フライで投手の
ERAを仮想したようなものだと思うんだけど
実際のERAよりかなりいいですからね。
三振も取れるゴロ系の投手てのは最近のトレンド
ですもんね。

昨年はマスターソンも松坂に振り回されて非常に気の毒だなあと思って見てましたが今年はしっかり先発で行けてやっぱりいい移籍だったと思ってます。
オカジは苦しい投球が続いてるし疲れてると思うけどブログしっかり更新してくれてますね。本人も気分転換になってるみたいで。
斎藤さんはどこ行ってもナイスガイって感じですもんね。

人のブログで言うべきではないのか知れませんが。さん

過剰ないちゃもんつけてるつもりはありませんし
それなりには期待してるんですけどね。
やる前からと言うけどすでにシーズンは始まって出遅れてますし
今の先発が失笑レベルだというんなら昨年も酷い行動とって
チームに迷惑かけて今年も最初から開幕DLに入ってひと月出遅れた松坂さんはなんなんでしょうね。

素直に評価してるつもりですよ。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。