スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME24 9-12 ●

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_05_01_bosmlb_balmlb_1

大花火大会。両チーム合わせて9本のHRが飛び出したけど及ばず。

結果として松坂もウェイクもそのポジションで最悪のスタートを切ること
になってしまった。
今日の松坂に関しては球速自体は衰えているわけでもなかった。
同じスピードガンとして比べても昨年の9月のボルチモア戦より速くて
速球の平均は91マイル台後半、最速94マイルが2球ほど93も結構あった。
スライダーも右打者のの逃げていくもの左打者のボールから外ギリギリに入れてくるのも
そんなに悪いと思わなかったしむしろ良かったように思う。
2点目のウィギントンのホームランに関しては痛かったなと。
2-0になって明らかに置きに行った感じがあった。インコースストライクギリギリだったけど
今のウィギントンなら持ってかれてもおかしくないかな。
5回だけだったんですけどね。カッターに関しては明らかに以前より変化を抑え目にして球速上げてますね。
もう少し様子を見るよりないんでしょう。
もともと速球のコマンドが不安定なだけに少し力が落ちるとを簡単にスタンドに
持ってかれるのはやっぱりちょっと気になる。


ビクターが初めて2塁になんの問題もなくまともスムーズに投げた気がする・・・・。
個人的にはあれが一番うれしかった。この間ももたつきながらも刺したし
試行数を抑えるには速いランナーはさせなくても遅いランナーでも正確な送球でしっかり刺すことに
意味がある。
パピも完全にあきらめていたわけだけど2本目のホームランは見事だった。
まあ悪いことばかりじゃないけどやっぱり結果がどうしても欲しかった一戦だけに
力の抜ける試合だった。打線は良く打ったんだけどね。

勝てね―なあ・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はあ~うまくいきませんね。またチームの課題が増えた。。
松坂が無難な投球していればパピも2HRしてチームとしては明るかったんですけどw 初登板なので多少のもたつきは許すつもりだったんですけど、なんなんですかね、、勝利投手の権利がちらついたんでしょうか。。。
ウェイクも後を抑えていたら勝利投手になれたのにねぇ。。
今日は録画で見るつもりだったんですが、結果を知って再生ボタンを押すことなく闇に葬りそうです。

今年のPOはとても厳しそうなので、もしダメなら中途半端に3位とかでなくもっと下でもいいと思ってますe-259 最下位はさすがに屈辱的だけどドラフトで今まで獲れなかったような選手を指名できるし、FAでタイプAとってもドラ1失う事もないですしね。来期以降の建て直しに有利な方がいいかなとw
PO争いしないなら終盤ラースやレディックを試せるかもしれない。ワグナーも試したかったんだけど、地味に痛いですね。・・・とまあ脱落した場合の防御線も張っておきます。トホホ

あ~こんなに打たれるとは・・・・

松坂もウェイクもここまで打たれるとは思ってもなかった><
松坂は5回までよかったんだけどな~、久しぶりに登板で後半球威がなくなったのか・・・。
全体的にコントロールは良かった気がするんだけど少し高かったもかもしれない。
去年の復帰してからの後半の投球の方がよかった気がするが・・・・・。
カムデンヤードは球場狭いし少し高くいくともってかれちゃいますね。
ウェイクのリリーフもちょっと楽しみだったんだけど、いつものナックルの揺れがなかったかな。。

ビクマルは昨日も確か盗塁さしてますね。。
打線はパピらしいHRとビクマルのヒットと不調な人が打ったのはいいんですが・・・。連敗はきつい><昨日の負けが痛かったな~。。
明日はベケットBAL打線の勢いを止められるのか・・・・。
そういえば、ベケットは去年の現イニング成績と防御率が一緒ですねw

navaの情報ありがとうございます。27歳だともう育成も終わってるだろうし上がってきてもおかしくないですね。。マクドとJVEがダメダメだった場合上がってくるかな
GO SOX

natureさん

4回まではそこそこ投げてたんですけどね。
5回のウィギントンのホームランからすべてが狂い始めたような
感じでした。
今日見てて何となくですけどストライクゾーンの中では勝負できなくなってる感じはしますしせめて速球のコマンドはもう少し
どうにかならんかなあと言う感じです。
無駄球が多すぎるっていうか。
5回はかなり不運なところもありましたね。
弱いゴロが全部ヒットになったり。
ちょっと一瞬気を抜いた感じにも見えましたし。
ウェイクを好投後無理やりリリーフにまわす措置を取っただけに
周りを納得させるにはどうしても無難な結果を残す必要があったんですけどね。

うーんそれだと興行的にどうなんでしょ。
ボストンのファンも黙ってないんじゃないですかね。
力から言えば3位より下に行くのはよっぽど計算が狂わないとないと思いますけど。
まだ1/7程度だしそのあたりは
半分通り越してからでいいんじゃないですかね。
にしてもいまのところ怪我やら病気やら不調やら計算違いやらで
失望させられることが多いですねえ。

ゴーベケさん

結果松坂先発もウェイクリリーフもうまくいきませんでしたね。
全体的にはそんなに高くはなかったと思うけどもともと低めにきっちり
コントロールできる投手でもないし全体としては
やっぱり速球に苦しんでますよね。
ウェイクはしばらくは仕方ないんじゃないですかね。
モチベーションも明らかに下がってるだろうししばらくリリーフなんて
やってないわけだし。

ビクターがしっかり刺してくれたのはうれしいですね。
あとは打撃がもう少し上がってきてくれれば。

Navaは打ち続けたとしても
ジャコビーとキャメロンが帰ってきてからの
編成がどうなるかでしょうね。
ホールが外れるとすれば2B/SSが必要になるんで
ローウェルかパピのどちらかが枠から外れなければ
レギュラーが怪我しない限り上がってくることはないでしょうし。
まあハーミダを動かすという手もあるにはあるけど
Navaは実績がまったくないわけだしよっぽど打てなくならない限り
そこまではないかな。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。