スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME26 vsLAA 17-8○  今季最高20安打で17点

54.jpg
 

今季最高の20安打で17点をたたき出す圧勝。4HR7二塁打ととにかく打ちまくった。
ベルトレも今季6個目のエラーをしましたが待望の今季第一号HR。先発全員安打。

バックホルツは序盤3回までは良かったもののその後は悪バックホルツ。
HHKBSの毒舌解説、武田さんも言ってましたがまさにランナーを出すと
1点を恐れてカウントを悪くし
結局大量点を許すバックホルツ悪い時のパターン。
球数も嵩み6回までは投げ切れませんでした。前半はいいところも
かなりあったんだけど残念。今日の試合なら点取られても最低6回.7回までは
投げてもらわないといかんでしょう。

これまで当たってなかったビクターにもようやく少しづつ当たりが出てきたし
ベルトレにも待望の1本目が出たし見てる方もストレス解消できたし
最後のショーエンワイスのグダグダがなけりゃもっと良かったけど
まあ久しく接戦以外で勝った試合を見た気がします。
4点差以上放して勝った試合はだいぶ前にさかのぼって4/10のロイヤルズ戦以来。
というより今季この試合しか4点差以上つけて勝った試合はありませんでした。
苦しんで苦しんで継投にも負担がかかってようやく勝った試合が多かったということです。

ところでここのところビクターが良く盗塁刺してます。これで先発3試合連続かな。
今日のはワンバウンド送球になったけどペドロイアのうまいキャッチングで刺しました。
以前よりは送球は安定しつつあるのかなと。以前は高く抜けることが多く外野に抜けて
無駄な進塁許すこともしばしば。低く行ってるうちは今日みたいにうまく取ってくれる
選手がいるし悪くないと思います。相手の試行回数も以前よりはだいぶ減りつつある。
頑張ってほしいです。

今日ので上がったこともあるけど
現在チームの打撃成績はHR37(AL2位)、打率.270(AL4位)出塁率.343(AL5位)
長打率.460(1位)OPS.802(3位)
と現時点で全体的にはジェイソン・ベイの穴が大きいとまでは言えるほどでもなく
どちらかと言うとレイズと逆で攻撃のクラッチスタッツに苦しんでいるという感じ。
既に数多くの延長戦が今季はありますが延長入るとOPSが6割台になったりとか。
いわゆる終盤接戦で打てないことが多く力がないというわけではない。
心配されたアウェイで極端に打ててないというわけでもない。

むしろ計算違いは全体でいえば固めた先発投手のほうです。先発投手のみなさん、もう少ししっかりしましょう。

ところで・・・・・打席はまだ少ないですが現在の出塁率チームNO1はなぜか出ると四球を選びまくっている
ビル・ホールだったりします。 
1打席に投げさせる平均は4.73球とこれもチームダントツトップw ネチネチ系ですね。
パワーに関しては以前の面影はありませんがコンタクトに関しては
そこそこ。少なくてもこれまでのところは以前ほど悪くもない。
そんなに当初は期待してなかったけど打撃ではそこそこ信用できる?


無題4
本当に守備率よりOPSのほうが高くなったら喜ぶべきか悲しむべきか・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~よく打ちましたね。明日大丈夫かいなと心配になりますが(笑)
ドリューも当たってきましたね。このまま良ければ3番打って欲しいところです。ビクターが5番あたりにくれば負担も軽くなります。盗塁も刺してますね。練習の成果が出てきたのなら嬉しい。たまたまとか言わないでよv-421
打撃成績はスタッツだけを見れば決して悪くないんですね。先発が打たれたときはよく打つし、抑えるときは打たないし極端なゲームが多いw でもHRが多いというのは意外です。
ベルトレにやっと1発が出ましたv-315 狙ってましたね。ベンチで皆があんなに祝福するとはちょっと驚きでした。
LAAも投手陣が苦しんでますね。でも西地区は他に絶対的なチームがいないので投手陣が上がってくたらLAAは全然チャンスありますね。4戦でウィーバーと当たらないのはラッキーなので、全部勝って欲しいw
NYYはBOS戦でバスケスをスキップさせるらしいですね。そんな慎重にならなくていいーのに!!くそー

natureさん

まあなんていうか打線は打てないわけじゃないんだけど
終盤勝負弱いっていうか。昨年も感じましたけどね。
レギュラーじゃなく控えがこれまで結構頑張ってるんですよね。
バリテック、マクドあたり。個人的には打線は怪我人が
戻ってこれば全体的には
全然弱いとは思ってないんですけどね。ただオルティスだけ
はさすがにどうにかならんかなと思うけど。HRも本来控えと言われていた選手で13本打ってますからね。

ゴリさん嬉しそうでしたね。エラーのあと嫌な感じだと思ったけど
ホームでアピールできてよかったですね。
LAAも投手には苦しんでますね・・・・。
しかしガマン強い監督だなあと・・・
イズトゥリスがいながらもウッドを優先して使ったり。
イズトゥリスなんてスクータロみたいに
他球団行って普通にSSでレギュラーで固定されてれば
かなり高い次元で活躍できてるんじゃないかなあ。もったいない。
メジャーに上げてから育てるのがうまい球団ってイメージです。内野なんて全員生え抜きですよね。
先発投手もかなりマイナーから引きあげた選手が多いし。
勝ちながら育ててるってのがすごい。
今年は西は戦力的にダンゴ状態で
LAAも少し苦しいかなあと言う感じもするけど最終的には
西地区取ってるんじゃないかなあと言う気もします。
まあでもテキサスもまだ調子出てないけどあのパワフルな
打線は魅力ですね。
マリナーズはスーパーエース2人と守備はすごいけど打線は
実績あるDHが足かせになってるなあ・・・・うちと一緒か。DHも
もう一人いるしw ロスターのやりくり大変そうですね。
OAKは怪我人出すぎですね。

バスケスはシリングにALじゃ通用しないとか言われてましたね。
始まる前にそういうこと言えばいいのにシリング(笑)
なんか今季はスピードが全然出てないらしいですねバスケスは。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。