スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME27 vsLAA 5-1○ 深みにハマるオルティス

ビッグパピ・・7LOB、2ダブルプレー・・・・最後は極めつけの同点8回ノーアウト満塁からのセカンドゴロホームゲッツー。
その後の決勝の走者一掃タイムリーを打ったハーミダにもっとも救われたのはチームでなく
パピだったろうな・・・・。最後のいい当たりのセカンドゴロゲッツーの打球ががほんの1、2メートルずれていればなあ。
コントロールに苦しむ相手リリーフのジェプセンが8回裏同点ノーアウト満塁カウント2-0とした時点で
完全にストライク取りに来る速球1つに
的を絞って1.2.3で打ちに行った結果は最悪になってしまった。
ペドロイアの必死の擁護もむなしく聞こえる。また右投手のシールズからそのあとローウェル
が左中間を破るタイムリーを打ったことがより一層状況を複雑にさせる。

とにかくひたすらコンタクトに苦しんでいる。現在約3打席に一回の割合で三振していて
そのうちの7割は空振り三振。
当たってもラインドライブはほとんど出ないし
対戦相手は一段と速球は打てないという認識が定まりつつあるようで以前に比べて速球
の割合は増えている。追い込むことが難しくなくそのあとの変化球でタイミングを崩させて
簡単に料理されてしまう。
ボールの見極めは全く見えていないというほどでもなくより一層甘いボールに的を絞っているようには見える。
まずは球種が高い確率で限定できるカウントやシチュエーションで
しっかり打ち返すことができないと何も始まらない。そして昨年の前半も同じような
状態だった。果たして多少なりとも昨年のようなリバウンドは期待できるのかどうか。
ローウェルやバリテックの好調もパピには厳しい現実。
対右でさえローウェルやバリテックを先発させるようになってしまうともはやオルティスが
ロスターにいる意味はほとんどない。そのときはもう外れる時も遠くはないでしょう。
難しいねえ・・・。ビクターもやっぱりまだまだですねえ。どうも転がしてばっかり
で打球がほとんど上がらない。


レスターは今日もチェンジアップとカッターが有効に効いてました。8回投げ切り1失点。
パワーピッチと言う感じはせずこの二つの球腫でうまくゴロを打たせて
取ってた感じ。相手の打線の状態の悪さにも助けられたけどナイスピッチ。
味方守備がよかったのもこれだけの失点に抑えられた一つの理由。
しかしここ最近先発にはかなり投げさせますねえ。今日も120球。
延長戦が多くリリーフが相当疲弊してるのかな。

ドリューはここ最近の好調と幸運であっという間に見られる数字になってきました。
以前はかなりボール球を追っかけてたけど最近は改善されてきた感じ。
あとはパピとビクターだけだなあ・・・。
あとスクータロペドロイアの守備・・・・。ちょっと痺れた。
スクータロはよく出塁してくれるし変な走塁のチョンボも多いけどリードオフとしての役割は果たしている。
今日はしっかり補強した内野守備の堅さを実感できた。
ただビクターの投手の投球取ってから三塁牽制は怖すぎる・・・・。あれはよほど
ランナーが飛び出してない限りビクターのコントロールだとやらないほうが絶対マシw
ベルトレのナイスキャッチがなかったら相手に点が入って
危うく戦犯にされてまたスローイングで叩かれるところでしたよ。紙一重でヒヤヒヤ。
ハーミダはエライ。良く打った。

455464.jpg
ようやく2HRでトンネル抜けたと思ったらそこはまたトンネルの入り口だったみたいな感じ・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノーアウト満塁で得点できなかったら嫌な流れになってました。ハーミダよくやった!打率、出塁率はさほどでもないけど、打点はよく稼いでますよね。ドリューもいつのまにかペドロイアに次ぐ打点を稼いでる。

トンネルと抜けるとまたトンネル・・・パピはほんとそんな感じですね。いい感触が続かない。去年は6月はよく打ってましたけど、今季はどうでしょうね。
チームに余裕がないのに調子の上がっているローウェルを使わないのは勿体無い。かといってパピもベンチが多くなると感覚を取り戻すのが難しくなりますからね。状態が上がらなくても夏前まではリリース等されることはないと思っているんですけど。。ゲッツーや三振ばかりする姿見てるとイライラするけど、やはりパピがチームをおわれる姿なんて見たくない。。。今季の契約までは全うして欲しいです。

明日はラッキーの古巣対決ですね。ちょっと見もの。
変に闘志を掻き立てられてLAAが復調するなんてことがないよう頼みます。

natureさん

ハーミダはパピを救いましたよね。今日あれで負けてたら
パピは相当厳しい立場に持っていかれたんじゃないかな・。
まあ今でも十分厳しいだろうけど。

もうバット軽くしてでもホームラン打者の道は捨てて
コンタクトヒッターになればいいじゃん。
とか俺なんかは思ってしまうけどそう簡単なもんでもないんでしょうね。でもスイングはやっぱり以前とは違うし今のスイングだと打てるコース
もかなり限定的に感じますよね。ほんとサードゴロやレフト前に落とせればらくらくヒットなんだけどなあ。HRなんて15本でもいいから
せめてもう少し率残せるようになってほしいんですよねえ・・。

2連勝

とにかく、うれしい2連勝。。
昨日からようやくBOSらしい野球になってきた感じw
そういえば昨日の武田さんの解説はBOSファンだけあって、大勝にうれしそうでしたw
今日の試合は痺れましたねw
レスターは低目に丁寧に投げてました、アイバーに四球を出した以外ほぼ完璧。
しかも防御率も3点台になってうれしいw

攻撃ではMIN戦で満塁からクラッチを見せたハーミダまたも満塁で最高でしたw
パピはチャンスで不思議と回ってきますねw
もう頑張れしか言えないw(できればマイナーで打撃が上がってくるまで落としたいですが・・・・w)精神的にも技術的にも悲惨じゃないでしょうか。(あんまりパピの悲惨な所はあまり見たくありません><)もうせめて打順を下げてもらいたい所。
ドリューはドリューシフトのいない所にうまく打ってるのか!
とにかくドリューの調子がいいのは朗報で、怪我だけはしないでほしいw

2遊間コンビ最高ですね。
とにかくドンドン勝っていきたい、いや~本当に勝つとうれしいですw
GO SOX

No title

一昨日の試合:
ホールの数字はニック・ジョンソンを超えたな。v-89それに、各ポジションを守れることにもなっている。
テッド・ウイリアムスのユニフォームv-144を着て観戦していたら、後ろの席の外人おばさんから「バーニー・ウイリアムスのユニフォームか?」と質問されました。
松井の打席が近くなったら日本人お姉さんがバックネット裏に進出してきた。松井のファンかと思ったら、広島カープv-520のウチワを持っていたからラモン・ラミレスのファンなんだな。

昨日の試合:
ハーミダはすごく打っている気がするんだけど、打率は低いんだよな。満塁の打席、電光掲示板には『MLB初打席は代打満塁ホームラン』と表示されていた。

今日の試合:
ラッキーvsピネイロで負けたら『シーズン前の補強は何だったんだ!?』になってしまうので、今日の試合は絶対に勝たなければならない。ラッキーの身体が大きいv-91ので驚いたよ。ペニーとは感じの違う大きさだ。

明日の試合:
昨日の松坂の表情はとってもとっても良かったので、今度こそMLB初完封をやってくれるに違いない。と、いままで同じ夢を何回見たことだろうか?松坂よ、君の辞書にはないかもしれないが、多くのファンの辞書には“正夢”っていう言葉があるんだぜぇ!!

NL出塁率上位5人の中に福留の名前があって驚いたよ。今回も『偶然だぞ』今回は『本物だぞ』になるのだろうか?

とってもとっても楽しかった西海岸遠征報告その③
今回の遠征にはオークランドのみ家人も同行しました。先発がオークランドで良かったよ。

家人:
「こいつさぁ、ブログの投稿で『俺のマスターソンは・・・』って書いてるんだぜぇ!!」
OKAJI日本一:
「そうすると、『あなたのマスターソンは・・・』ってレスがくるんだよ。」
俺のマスターソンはとってもとっても喜んでいた。
『俺のマスターソン』2chにあった『俺のブレスロー』をマネしたんだけど、そのブレスローがアスレチックスの敗戦処理で登板した。結果はショーエンワイスと同様だった。

家人:
「こいつさぁ、#63マスターソンのTシャツを赤3枚青3枚計6枚も持っているんだぜぇ!!」
OKAJI日本一:
「だってさぁ、今回みたいに遠征先で6日連続観戦だと6枚必要だろ?2日前と同じTシャツだと思われるとイヤだから、赤1枚青1枚にサインをしてくれよ。それにしても、斎藤もオリンピアスポーツのCMに出演して赤Tシャツを作ってもらえばよかったのにな!!」
俺のマスターソンは喜んでサインをしてくれた。v-221もちろん僕への為書き入りで、名前もスペルも言う必要はない。

ゴーベケさん

武田さんは毒舌だけどバックホルツのボールには結構感心してる所もありましたね。いつものようにベケットの高評価も聞けるようになるようにベケットも好調になればいいのだが・・・。

レスターは危ないところはかなり限定的でしたね。
守備もレスター救ったし。
とりあえず勝利も付いて8回まで投げた甲斐があったというものでしょう。
現在ユークとドリューは結構いい感じになってきてるからどうしても
パピにはチャンスで回ってきますよね。
ドリューは逆方向意識して打ってる感じですね。

エンジェルスの打撃の調子は今相当悪そうなので
出来ればこのまま4つ勝ちたいですね

OKAJI日本一さん

気がついたらホールの出塁率は4割超に・・・・。
レッドソックス伝説の4割打者をライバル球団の元4番と間違えるとは・・・
バーニーウィリアムスは今何してんでしょうね。
ライブハウスではじけてるのかな。
どうせなら日本でヤンキースのキャップ被って歌ってる演歌歌手
のジェロと共演させたいですね。

広島カープのうちわですか。とりあえず家に
あるものでエンジェルスの色した
もの探してたらそこに行きついただけかもしれませんね。
ハーミダ満塁男だったんですか。日本で言うと昔の駒田みたいなもんですかねそういやどことなく顔も両者とも面長
。電光掲示板にそういうの出るんですね。
ラッキーは最初、自分は声聞いてびっくりしました。
すごい太い声ですね。ペニーはレスラーにしか見えません。
そういや去年思いっきり打球が体に当たったことがあったけどケロっとしてたの思い出した。

松坂は完投は一年目に一回あったようななかったような・・・。今はフランコーナも先発にずいぶん投げさせてるし
無四球無失点で状態よく点差も開いてれば
120までは投げさせてもらえるんじゃないですか?
でも5回で100球ペースだと180球必要になりますね。
松坂にはなかなか高いハードルです。イニング15球ペースでも
8回120球か。

福留は季節感がありますね。毎年その時期になると咲く花
みたいな感じになってますね。1年中咲く年はくるかな。
俺の~は昔2chで結構見たなあ。だいたいお気に入りの若手選手につけるんですよね。
俺のラウリーはかなしいことにファンに忘れられつつありますねえ。

Tシャツ6枚ですかe-447
猛烈に好きなアーチストのCDやDVDを必ず毎回3つ
買う友人がいるけどそれ思い出しました。
1つは保存用、一つは展示用、一つは実用とか言ってましたが
もはやその領域ですかねw
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。