スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME27 .3-1○ ラッキー古巣相手に好投 3連勝

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_05_05_anamlb_bosmlb_1
ロバーツのいないボルチモアに3連敗し
未来はあるのかと悲観してたらLAAに3連勝。
不思議なもんです。

ラッキーは序盤コマンドをかなり乱してたしそんなに良くなかったけど
それ以上にLAAの主力の打線の状態が悪かった。こういうときに当たれて幸運でした。
やっぱりいい投手で悪くても終盤はだんだん元に戻っていき結局序盤球数嵩んだけど
最終的には7回1失点。
打線はパピにもHR含むマルチがでてとりあえず昨日はローウェルDHでパピ外せと騒いでいた
1部メディアもファンも落ち着いてきた感じ。パワーピッチャーをコンスタントに打てるようになれば
本当の復調だと思えるけど。
まあしかし今日も11安打4四球をもらいながら結局得点は
パピとゴリさんのソロHRによる2点とゴリさんのサードゴロを相手がエラー気味にファンブルした
タイムリーヒットの3点のみ。ラインドライブが内野の正面ついて
ダブルプレーも二つなど相変わらず効率の悪さと運の悪さも目立ちます。
今日もスクータロがユーキリスのヒットで本塁に突っ込みましたが本塁でアウト。
それだけならいいけどついでに膝を少し打ったようだが大丈夫か・・・・。
そういや昨年はジェイソン・ベイが序盤3ランHRばっかり量産しててかなり
助けられてたのだけど今季はその意味では逆ですね。ソロばっかり。
ランナーたまってるときになかなか長打が出ないということか。

そろそろSSと2Bには休養与えたいところですね。ペドロイアはまだ行けるでしょうが
スクータロには特に休養与えたいです。いなくなると厳しすぎます。

以前攻撃力をなんとか数字として出そうとしたときに少し取り上げた
ファングラフのwRCと実際の得点を見てみると
レッドソックスの現在のwRCは155点。しかし実際の得点は139点。かなり少なめ。
逆にレイズはwRCでは130点なのに対し実際の得点は160点。
またレイズは投手陣もすごく頑張ってますがFIP(4.01)と実際のERA(2.94)
を見るとこちらも大きな差があり被BABIP
(投手が打たれたフィールド上に飛んだ球のうち、ヒットになった割合)も.261(昨年.299)。
若干、被ラインドライブが少なめなことと内野フライが多いことと守備が良いことを考慮に入れてもかなり現在は
出来すぎだとも思えます。まあこのあたりに関してはNYYもそうかな。

我慢して耐え忍びながら待つしかありまへん。
しかしやっぱりエルズベリーのスピードが恋しいこのごろ。
何となく見た目動きが遅いんですよねえ。
時折暴走機関車になってしまうこともあるけどスピードってのは
やっぱり見てるほうにとってはとても魅力です。
明日は松坂ですか。しっかり結果出さないとまたウェイク戻せって言う話
になるのは目に見えてますがそろそろ結果が欲しいところです。
フロントはとりあえずは先発に松坂を選びました。自分は総合的に考えて
この判断は間違っていないと思ってます。
でも結果がすべて。本人が悪くなかったと言っても結果を出さなきゃいけないのです。
松坂にとってはプレーオフで投げるのと同じ状況です。

ゆーく
落ちついて落ちついてw まだまだ先は長い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また5割までは戻しましたね。良かった。早く貯金生活に入りたい
ラッキーは投球術があるから、一番安心して見られますね。
パピはピネーロと相性がいいそうですね。フェンテスに代わるといつものゴロって感じでしたが。。。復調というにはまだまだ早いですね。でも悲惨だった試合の次の日に打てて良かった。

スクータロは膝打ちましたか。。ホームでしばらく動かなかったからケガしたのかと気になってました。明日休養でもいいですね。
ハーミダも途中で交代したけど、何かあったんですか?OFに故障者が出るとヒヤヒヤします。ジャコビー早く戻ってきてくれ~

ほ~TBもNYYも出来すぎなんですね。まあ普通に考えてもTBの今の高勝率はこのまま維持できませんよね。結局直接対決で勝つしかないのかなとw
NYYもcore fourに故障者が出てるようでsore fourなんてタイトルの記事が出てて笑えた。。

明日は問題の松坂だけど、出来ればウェイクと2人で投げきってくれないかな。パペルボンは連投したから投げないだろうけどバードもNYY戦に備えて温存したい。

3連勝

ラッキーはさすがです、確かに序盤はよくなかったけどしりあがりによくなってきましたねw防御率も3点台突入で、QSも5回目ミスター安定w
投手と守備で勝つってこのことかなw
パピのHRはひとまずホッとしてるが、ヤンクス戦で大爆発を願いたいw
それにしてもベルトレが絶好調ですね~。。もう全部逆方向に打ってほしいですw

救うタロとペドロイアの休養がないですね~疲れが出そうなな予感がします。
明日かTOR戦で休養を与えてほしいです。。
私はビクマルにもっと長打や打点がほしいです><キャッチャーでいろいろ大変だろうけども・・・・・期待してます><

TBとNYYの先発の防御率が良すぎますね、さすがにこのまま最後まで行く事ないですよねwいかれたら完敗ですwそれでも6ゲーム差は厳しい><
しかも、TBのクラッチぶりは異常ですねw

松坂は最低限のQS達成を望んでます。。明日はオカジとデルとラモラミでスィープかなwLAAにこんなに勝てるのなんて珍しくていつ本領発揮してくるかビクビクしておりますw
しかし、重要なヤンクス戦にラッキー当てれないのが痛いです><GO SOX

ブランドン・ウッドはダスティン・ペドロイアになれるのか?

試合がいつもよりかなり早く終了したv-249ので、帰途はいつもと違う風景でした。

「なれなかったら、エンジェルスがローウェルを獲得か?」なんて思っていたけど、v-136割以下だった打率がもうすぐv-137割だから無理そうだな。それに、レッドソックスが放出できない状況になってしまった。それにしても、DHが3人なんて創成期の西武ライオンズみたいだ。ハーミダや駒田が“満塁男”と呼ばれているように、オーティスは“サヨナラ男”だったのだが…。v-292
4連戦の1試合目に岡島vs松井がありそうだったんだけど、レッドソックスが6回裏にタッチダウン打線爆発で7点を取ったから流れてしまった。今日はわれらの松坂大輔がv-308MLB初完封v-438だから岡島だけでなくブルペンは全員休み、明日からのヤンキース戦に備えてもらいましょう。本音は、「地下鉄v-234の1週間定期が11:40までなので、それまでに終わる試合にしてくれよ!!」なんだけどね。

スクタローは淡白な打席が多くなって気がするので、せっかくどこでも守れるホールがいるのだから、そろそろ休ませるべきだろう。

natureさん

なんとか5割到達ですね。
ラッキーは今日はかなりダメな部類だと思ったけど
持ち直しましたね。みんなゴロ転がしてくれるんで今の堅い内野
だとかなりアウトになってくれますね。
でもフェンウェイの内野の芝は結構難しいって話もありますよね。

予想以上にいい働きしてくれてるスクータロに何かあると今の状態だとちょっと困りますね。ハーミダは特に話も出てないんで
おそらく守備固めにホールを使ったんだと思いますよ。

TBに関しては今は攻守両方出来すぎ状態なので今の勝率
を維持するのは難しいでしょうけども、でも強いし頑丈ですよね。
NYYは結構小さな怪我出てるみたいですね。
でも打撃の天才カノーが爆裂してたり個人的にかなり警戒してたガードナーが
すごい活躍してたり、ヒューズも先発で結果出したりと
しっかり穴を埋める選手が出てきてますね。それはそれで嫌な感じです。

打線はカズミアに投げさせまくって5回降板、不安なリリーフ陣を
引きずり出して点を取って
松坂とウェイクで完封リレーと行きたいところですね。

ゴーベケさん

ラッキーはこれまで打たれたのはボストンマラソンで
すごく早い試合開始だった試合だけですよね。
あとはしっかり結果出してますね。

パピは正直いってあまり大きな跳ね返りは期待できない
と思っているけど周りから責め立てられる状態はストレスだろうし
打てて良かったですね。

2チームとも今の防御率のままで最後まで行かれたら完全にお手上げですが
可能性はほとんどないでしょう。こっちは我慢の時ですね。
とりあえず争える位置にまで行かないとね。

松坂は打たれても7回までは投げてほしいですね。
LAAは今はどう考えても悪すぎですね。
このまま眠ったままこのシリーズ終わってほしいです。

OKAJI日本一 さん

今日の代わりに明日はどんな試合結果でも長くなると思いますよ(笑)
松坂vsカズミアですからね。

ウッド打ちましたね。さすがにマイナーの成績見ると
パワーはかなりありそうです。

パピは別の意味でシーズン途中サヨナラにならないことを祈ります。
大活躍とは行かなくてもDHとして最低限の結果は残してほしい。
オカジはだいぶ休みもらいましたね。
その分次はしっかり結果出してほしいです。

松坂170球完封ですね。3-2を何回見られるかしら。

創成期の西武ライオンズってどんなですか?
清原がまだ初々しくて
胡散臭くなかったころの西武なら覚えてます。
外国人でいえばデストラーデとバークレオは覚えてますよ。
デストラーデは所沢市内のデニーズ(ファミレス)で昔見かけました

スクータロそろそろ休ませたいですよね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。