スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME31 vsNYY  9-3○ レスター好投

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_05_09_nyamlb_bosmlb_1

レスターがようやく流れを止めてくれた。
速球はアベレージでも93マイルに届かないくらいで最速でも95マイル程度。
レスターにしては速いわけでもないし後半の球威の落ちは少し気になった。
前2試合は119,120球とかなり投げさせられた影響かそれとも点差が付いていたので
意識してやった事なのかは分からない。
走っていたわけではないがカッターがよくコントロールされててそれを多投してしのいでいた。
前の試合と今日のは他の何人かいる「先発6回持たない組」の影響もあってか
イニングを消化することをより考えているように見えるし
圧倒もするけどややコマンドを失い球数が嵩みすぎて安定感に欠けるという以前の感じでなく、より
落ちついた堅い投手というイメージになっている。1イニング2HRを献上してもその後
バタバタいくこともなかった。ナイスピッチ。文句なしだ。

打撃ではハーミダがまたもクラッチを発揮。HR含む3安打3打点の活躍。
控えで打席数も少ないし三振も比較的多く出塁もあまり出来ていない
がここまでチーム2位タイの19打点を挙げている(ベルトレ、ドリューと同じ)。
ここまで見ていて低めに沈んでいく変化球への対応が思ったより悪く、個人的には
レギュラークラスとして安定した力を発揮するには少し力が足りないかとも
思っているけど驚異的なクラッチでチームを勝利に導いた。
ベルトレ、ドリューも活躍しビックパピも追い込まれてからバーネットの速球を
見事に打ち返し2塁打にして打点をあげた。打線もなんとかレスターの好投に報いた。
ビクターは復活の兆しはあるもののやや左打席ではまだ苦しんでいるか。
もともとキャリアでは左右で成績差があるスイッチヒッターではないけど
今季は左打席ではゴロを量産し現在のところ右左での差がかなり大きく出ている。

昨日上腕の張りが原因で降板したDL入りの可能性も指摘されていたリリーフのラミレスはどうやら大丈夫そう。
キャメロンはいよいよ明日からマイナーで試合に出るようだ。まずはDHでその後守備にも
付き始めるという話。

母の日恒例のピンクのバットはどうにも見ていて慣れないけど
今日のベルトレは更にゴーグルをして出ていた。
第一打席強い風の影響で目が涙ぐんでしまいボールがよく見えなかったのだとか。
その後ゴーグルをつけて大活躍・・・・・。ずっとつければエラーも減るか?
しかし硬派で突進型にしか見えないベルトレの繊細な一面だけでもおかしいが
さらにピンクのリストバンドにダテメガネをかけるとなんだかおかしくて笑いが
こみあげてくる。通常捕手がやる指をさして一塁塁審にストライクボールの確認を取る
パフォーマンスも元マリナーズ所属ということもあって日本でも今や有名だ。(たぶん)
今やレッドソックスでも能力だけでなくキャラとしても欠かせない存在なのだ。(俺の中では)
berutore510.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと勝ちましたか。今は頼れる先発はレスターとラッキーだけですね。
ハーミダは不思議な打者ですね。穴も多そうだけど、思い切りが良いというかあまりプレッシャーとか感じないタイプなのかなw

キャメロン、ジャコビーが復帰したらマクドナルドは出すのでしょうかね。マイナーのオプションも無かったんですよね。でもナーバがよく打ってるので再びキャメロンに何かあった場合は彼を上げますか。

いつの間にかベルトレは管理人さんのお気に入りになってるんですね。
ピンクは似合いませんよね。イチローなんかは身に付けてなかったような気がする。カッコ付けだもんね(笑)

次は絶好調のTORですか。またベケットが当たる>< チームとして攻略ポイントがあるならスクータロ教えてよね。。松坂とベケットがまともな投球してくれないと順位は上がりませんね。

natureさん

ヤンキース打線のプレッシャーに耐えられそうなのはその二人だけですかねー。
そうそうハーミダは穴が思ったより大きかったので
常時出場するには厳しいのではと思い始めてるけど、それにしても
いいところで打ちますね。助かってますね。

マクドを残すとしたらいずれにしても
パピかローウェルは最終的に出さなきゃ駄目ですよね。
パピはまだそこまではしないと思うけど確かにキャメロンがどの程度持つのか不安でもありますね。まあでもよっぽど
この後も打たない限りやっぱりマクド出すんじゃないかなと思います。

イチローのように頑固&職人気質で神経質ならその辺こだわるかもしれないですね。
ベルトレはピンク似合わないですよねw
でもプレーはやっぱり面白いですね。エラーばかりだけどびっくりするようなプレーも多いしね。打撃は結構打点も稼いでくれてるんで今のところは逆クラッチなエラー以外は文句もないですね。

また苦手トロント戦でベケットですかあ・・・。
正直最近の登板だと怖くて見たくないなあ・・。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。