スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME33 vsTOR  7-6 ○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_05_10_tormlb_bosmlb_1

南の島の大王は
子どもの名前もハメハメハ
学校ぎらいの子どもらで
風がふいたら遅刻(ちこく)して
雨がふったらお休みで
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ

※歌詞 南の島のハメハメハ大王

ってことでボストンは気温10度前後まで冷え込んだようで。6回終了時には8度くらいまで
下がっていました。
選手がみんな指に息を吹きかけていたのから見てもかなり寒かったみたいですね。
風も強く体感温度はさらに低かったでしょう。
だからレッドソックスのハメハメハ大王は当初オーダーには入っていたものの天候が気にいらず
今日はお休みです。ってことでライトにバンエブリー起用。出ろよコラー

今日も序盤酷い試合してたなあ。とくにディフェンス。
ラッキーは立ち上がりから制球が悪く四球でランナーためて2回にはゴリさんお得意のクラッチエラー
(記録上はヒット)も絡み大量失点。その後はそこそこ立ち直りましたけど最終的には6回6失点。
新加入のスクータロも雑な守備でエラーをするしエプスタインもお怒りでしょう。
スクータロはそろそろオフのほかに1日しっかり休養与えたいですけどね。今の打線
だと休ませられないのかな。ペドロイアも。大王も突然めまいとか言って休むし。
相手も同じように四球地獄に酷いディフェンスだったから勝てたようなもん。
リリーフはしっかりつないで危なげなく乗り切ったのが大きかったですね。
でも普通にやれば勝てた試合をわざわざ接戦にするモードは継続中です。

パピがモローの剛速球をしっかり打ち返した。少し状態は上がっていると見ていいのか。
しかし三振も二つ。相変わらず判断しにくい。
全体的に相手先発モローのノーコンに助けられました。

ところでベケットが明後日のの登板予定回避しました。
投手の打撃練習中に背中を痛めたという話もあり
タイガース戦初戦登板の予定ですがフランコーナの話ではまだ白紙のよう。
最初のうちは体は問題なく技術的に修正する点があるという理由だったのだけど。
大の苦手のジェイズから逃げたみたいに思われるのが嫌で一応理由を作ったか。
どっちにしても先発のリーダーがこれでは失望してしまう。
明後日はウェイクが投げます。


ゴリさん守備しっかりしてくれよホント。
確かにフィールドの勝手は違うかもしれないが(キャメロンも以前そう言っていた)
全体でいえば現在のレッドソックスの低迷は心配されていた打線より計算していた
先発投手を中心としたディフェンス側の責任です。


★キャメロンがAAAでリハブ開始。
1-3で2塁打一本に四球1



バンエブリーのディフェンスにもずいぶん救われた・・・・。
ブルペンも今日は危なげなくグッジョブでした。
明日は松坂か・・・・・・・・ウェイクも投げられないし6回はノルマね

コメントの投稿

非公開コメント

な~んか

こんばんは~。

なんか乗り切れないですよね~。勝っても不安だらけっていうか...でも勝ちパターンのリリーフはしっかりし出してるから、あとは先発、守備と補強の効果が出てくれば、それなりなんですかね。

前記事でハーミダの打率が低いっていうのに驚きました(あんましMLBのスタッツはチェックしてないので)。印象的なRBIが多いからなんでしょうけど、もっと打ってるもんだと。

ショーエンワイスはダメダメだし、リチャードソンは最近調子が上がってきたみたいだから、入れ替えてくれないかなぁとか(まだBB多いし、その前にネルソンなんでしょうけど)。

そういやMLBTRの方でマクドナルドをどうするか?なんて記事出てましたね~。そこまでいい見返りはもらえないだろうし、残したいっちゃ残したいですけどね~。でもマクドナルドがいなくなるんだったら、次にOFが必要になったらお気に入りのNava来るかもですね(^-^)

ララさん

こんばんわ~v-290

負けてもイライラ、勝ってもイライラそんな展開ですね。
打線はレギュラー2枚落ちでもそこそこしっかり踏みとどまってるけど
先発は相変わらずダメですねー。
ちょっと良くなったと思ってもなかなか継続しないというか。
まあディフェンスに関しては慣れるまで最初は結構苦しむかなと思ってたんで
意外でもないけどちょっと大事なところでイージーなミスが思った以上に多い印象です。でも3B、SSに関しては予想通りまたはそれ以上に打撃で
頑張ってくれてるんで新加入はキャメロン以外はそこそこ頑張ってくれてるんですけどね。
ハーミダはいいところで打ってるけどちょっと低めの変化球の見極めが苦しいかなと言う感じです。ボール球振って三振ってのを結構
たくさん見ます。

ショーエンワイスはもう少し持つかなと思ったけど難しかったですね。もうネルソンかアッチソンあたりと交代でいいんじゃないかなあ。左でも関係なく打たれてるし。
ホントですねリチャードソンに早く上がってきてほしいなあ。

結構な活躍してくれたけど編成としては
マクドナルド残すためにパピやローウェルといったあたりを
動かすというのは早いんじゃないかなと言う感じもしますが
どうなるかなあ・・。
もしNavaをMLBで見るチャンスが来たらうれしいですね。
その時までAAAで文句なしの活躍をしていてほしいです。

TOR

勝ってよかった・・・・。たまにはこういうラッキーな勝ちがなきゃねw
ラッキーがここまで取られるのは意外だ・・・・。。(けどあまりラッキーは心配してませんw)
ドリューが休むと下位打線が悲惨になりますねwドリューはキャメロンが復活するまで我慢してくれよ~と思いましたw
ビクマルは今日1安打でしたがやっぱり左打席のほうはあまりよくないですね。。
後はビクマルがもっと打ってくれれば頼もしいですね。。
ハーミダは4番目の外野手と考えればいい選手だと思います。。
最近マクドナルドが落ちてきましたね、特に右Pの時は全然ダメですね。。キャメロン帰ってきたらバンエブリーの方を落とすんでしょうか?!

正直ベケットの登板日変更はうれしいし納得ですwこのままいってたらTOR-NYYとベケット苦手ローテになってしまうし、調子が上がってくるまで変更はうれしいw
DETとの相性はいいしねw
ウェイクはTORと相性まあまあだしなんといってもラッキーをNYY戦にぶつけられるw
とにかくTOR戦は本当にスウィープしたいです。。そして最近TBとNYYが負け始めてうれしいですw

救うタロとペドロイアとベルトレあたりは休みを与えたい所ですね。。
なんとなくですが先発はこれから上がってくるんじゃないかと思ってます。(根拠まったくないけどw)
マイナーではレディックが悲惨ですな~どうしたんだろか・・・。navaとリチャードソンは一度メジャーで見たいです。。 GO SOX

No title

モローの1人相撲に助けられましたか。
大王のめまい休暇は今季2度目ですよね。そういやNYY時代デーモンがLFで超簡単なフライを落球したとき、「突然目まいがした」って言ってたの思い出しました。あんなエラー見せられる方がめまい起こすわw

BOSがどうすればAL東の争いに加われるかって記事がSIに出てましたけど、言われんでもわかっとるわ!って内容。。。その中でハーミダの打率は2アウト以下なら.143、2アウトなら .393でさらにランナーがスコアリングポジションにいると .462というデータは面白かった。長打も2アウトの場面の方が多いそうで。。これから2アウトでチャンスの場面はハーミダを代打起用ってことでw

ファレルがベケットの修正点をあげてましたね。一度とばすなりして修正するのはいいと思うけど、腰は理由付けなんですかね。なんともなければいいけどw

BOSが勝って、同地区の上位が揃って負けるなんて今季初めてじゃないかな。。
明日は問題児か。。一度でもしっかり投げてくれよv-421 

ゴーベケさん

ラッキーでしたねー。
ラッキーはコントロールが今年一番悪かったと思います。
ドリューはめまいって・・・・・・高血圧の爺じゃあるまいし。

ビクターはまだですね。あんまり内容的には上がって来ないです。
ハーミダは個人的には2007以来の
レギュラークラスの活躍を期待していたんで
もう少し全体的にいい内容も残してほしいなあと。

編成だけでいえばキャメロンで落ちるのはマクドナルドだと思うけど
どうでしょうね。

僕は逆にかなしいですね・・・。ベケットがこんな同地区の苦手から逃げるような感じで。まあでも現実的な判断なのかも。おっしゃるようにラッキーをNYYにぶつけられるしね。

先発は上がって来ないと困るし全体としてこれ以上下がりようがないとは思ってるけど・・・・まあ昨年に続いてひっどいもんですね。

レディックはちょっと苦しんでますねえ。











natureさん

めまい休暇・・・・・・(笑)
チーム編成が苦しいときはホント困ったもんですね。
休む時は日を選んでほしい・・・・いやそういう問題でもないか。

ハーミダは面白いですね。
そういう数字だけ見ると代打の神様適性ありでしょうか。

ベケットのは後付けであってほしいですね。
本当に出られないと困るし調子は悪くもないと思うんで。

そういやTBもNYYも負けましたね。
まあ対戦相手考えると5月終了時はこのゲーム差のまま付いていければいいかなと言う感じかな

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。