スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME35 2-3○ スウィープならず

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_05_12_tormlb_bosmlb_1

めったに審判に文句は言わない自分でも今日の主審はひどかったなあと思う・・・・・。
まあ現在プレーオフへ行けるかどうか既に瀬戸際に追い込まれている感があるだけに
1点差のあと一歩で負けたからよりそこに焦点が行ってしまうのも無理はない。
しかしそのゾーンをしっかり利用できるコントロールを持つのもまた好投手の条件だと
自分は思うし今日のマーカムは前回同様今のレッドソックス打線が打てそうになかった。
でもグレッグは審判まともなら打てそうだったけどね

ウェイクは良く頑張った。最後のスナイダーのHRが無ければさらによかったけど
7回3失点でしっかり先発の仕事を果たした。おそらくベケットが戻るまでは
またバックホルツや松坂と先発の座を争うことになるだろう。

打線はやっぱりビクターの不振が気になる。レッドソックスとしてはもっとも
攻撃で計算している選手の一人なだけにこのままではさすがに打線は厳しくなってくる。
ファングラフなんかを見てみるとゴロは多いけどBABIP(2010が.247  キャリア.301)
やラインドライブ%とその内訳(2010・・・22.3%  キャリア20.6%)  
(ラインドライブになった打球限定の成績2010・・・・AV.600 OBP.600 SLG.720 OPS1.320)
ラインドライブになった打球限定のキャリアの成績・・・・・AV.766/.758/.954 OPS1.712)

を見ても運が無いともいえるけどラインドライブでも角度があまりつかない、より低い打球が多い
のだと思う。(あと狭いフェンウェイだとビクターの足だと2塁まで行けないことも
何度か見たけど)

BB/Kの割合(1.25)自体はむしろ良いとされる数字だけど細かく見ていくと
ボール球をスイングしている割合自体はキャリアで最も多く
(O-Swing%・・・ゾーン外のボールをスイングした割合2010=25.5% キャリア21.2%)
またそれが当たってしまう。
(O-Contact%・・・・ゾーン外のボールを振りに行って当たった割合91.9%   キャリア71.7%)
以上の数字と実際見た感じからしても
ビクターの場合逆にコンタクト能力にたけているのが災いしてるのか少々難しいボールでも当てに行ってしまって
力のないゴロを量産してしまっている傾向にあるのが現在問題になっていると言う感じ。
とくに左打席ではかなり顕著。右は逆にまったく問題なく打っている。
※左打席での成績(AV.184/OBP.245/SLG.241/OPS.486) ISO(長打率-打率).057  BABIP.190

イチローのように1塁到達までの速さを生かして内野安打にでも出来ればこの打撃でも
まだ結果は今よりいいのかもしれないがビクターは残念ながらかなり鈍足だし
役割上長打も求められる。

昨年のようにしっかり好球を形を崩されずに強く打つシーンが増えてこればいいのだが。
でもパピはちょっといい感じになってきましたよね。本物ならいいのだが。

最終回の攻防 VS審判

ドリュー513完成

YU-KU513完成

PAPI513完成

ベルトレ完成513

よくやったよ・・・・このひどい審判の中。

コメントの投稿

非公開コメント

悔しい

マーカムだから厳しいだろうと思ったけど、ここまでやられるのは悔しい><
ウェイクは7回まで頑張ったんだけどな~残念(2000奪三振は素晴らしい。)
最終回の画像わかりやすいw
これは酷すぎですよね~wなんか雰囲気的に一気に点入りそうだっただけに怒りますよ。。。
ビクマルはやはり左打席は不振ですね、力のないゴロが多い気がするのとビクマルシフトを今年から相手チームがしてるような・・・・。。
あんまり悪いようならキャッチャーの仕事も大変だろうしもう少し下位にした方がいいと思うんだけど・・・・ドリュー3番でいいんじゃないかと。。

これからスウィープできそうな相手がいないだけに今日の負けは少し痛いな~。。
なぜか5ゲーム差ならなんとかと思うんだけど6ゲーム差となると私的に厳しいと感じてしまうw
明後日からDET、NYY、PHIと強打のチームが続く厳しいな~~。。投手陣はどれだけ頑張れるかだね。。 GO SOX

残念でしたが

こんにちは~!残念な試合でしたけど、こういう締まった試合をしてくれると、負けてもそんなにイライラしないですね~(^-^)でも1ゲーム差でPO逃したら怨んでやる(笑)

しかし、マーカムはいいピッチャーですね。ボウデンにもこういう投手に育って欲しいのだが。

ところでNavaなんですけど、久しぶりにSP.comのプレイヤーページみたらPronunciationがNah-Vuhになってたので、ナーバ(ナーヴァーかナーヴーの方が正確かもしれませんが)でいいみたいですね。前に読み方について適当な書き込みをしてスイマセンでした(^_^;)

ゴーベケさん

マーカムにやられっぱなしですね。
あれだけゾーンが広いとマーカム相手だと
ちょっと難しいですね。

初回から判定に関してはかなり打者に厳しかったけどBOSの最終回はかなりひどかったですね。
パピも右打者じゃなくて良かった、右打者ならあばら直撃のデッドボールだったしと痛烈な皮肉言ってますね。
ビクターちょっと打撃で苦しんでますねえ。
早く復調してもらわないと困りますね。

5月の対戦相手と同地区のチームの成績から言うと
現在早くも初めの山場に突入してますがなんとか
無難に通り抜けてほしいものです。

ララさん

判定には苦しんだけど先発投手がしっかりしてくれると
試合はずいぶん締まりますね。まあ長いシーズンどんなチーム
もこういう試合が何試合かあるだろうと思うんで諦めるしかないですね・・・。

マーカムはもっと苦しむと思ったんだけどなあ。
全然怪我前といやらしさが変わんないですね。
良く動くし低めに集まるしいい投手ですね。
ボウデンがあんな感じになってくれたらレッドソックスは安泰ですね。なんとかならんかなあ・・・・

Nava情報ありがとうございます。
\なんて呼ぼうか迷ってたんでずっと英語表記にしてたんだけどこれで安心してナーヴァーと書くことができます。
しかしレッドソックスは長い名前の選手が多いのは気のせいかな・・・? Schwindenhammer、 Middlebrooks、Westmoreland
他見てないから何とも言えないけど。

その点・・・・・ナーヴァーは楽でいいですね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。