

GAME36 7-2○BBBBBuchholz いまいち オルティス大爆発

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_05_14_bosmlb_detmlb_1

ゲームとしては完勝だったけどバックホルツがここ最近いま一つなのが気になるところ。
今日もQSを達成したものの5四球を出し過去三試合で四球13(三振6)。
今日は結果オーライだけどこういう投球続けてると安定した活躍は望めそうにない。
とくに以前から心配されている肝心要の速球のコントロールが悪く変わらず課題として残っている。
ある程度の点差が付いているのだからもっとどんどんストライクを先行させてもらいたい。

打線はパピが2HR4打点と大活躍。2打席とも威力のある速球を完璧にライト方向へ打ち返す
以前の豪快なパピらしいホームラン。
正直言って4月の段階で
完全に終わったと思ってたけど5月に入って予想外に息を吹き返してきた。左投手先発
でもDHで起用され始めれば
おそらくローウェルがもう一度トレード候補として名前が浮上してくるのだろう。
ビクター・・・・・今日も4タコでとうとうOPSでパピにあっさり追い抜かれた。
好球をハードヒットできず見逃しまたは打ち損じ、難しい球をコンタクトしている悪循環・・・。
バリテックの一時の好調で正捕手にするということはないと思うが守備面で分がある
のは確かだし好調な間は出場機会を減らされる可能性もある。
まあ打撃に関してはそんなに心配してないけどしっかり。
ペドロイアが1打席目にレフトへ豪快な一発。いまだにチームトップの8HR。
アウェイでのHRが5本目ですでに昨年のアウェイでのHR数にならんだ。
対右でもマクドナルド先発させてる所を見るとキャメロン復帰で
マクドナルドを外さず、やはりバンエブリーをオプションするのだろうか。
そのマクドナルドは今日2安打。


キャメロンが本日のAAAのリハブでHRを打った。
次のアウェイのNYY戦から復帰する予定。
ベケットも今後のブルペンセッションで問題なければNYY戦の2戦目に復帰予定。
次こそは納得の投球を見せてほしい。
そういえば肩の違和感を訴えていたボンサーも既にAAAの試合に復帰していて
復帰後はそこそこ投げている。状態が悪くなければショーエンワイスと入れ替わるかもしれない。

オカジがだいぶ復調してきたか。
5月は5試合無四球3三振 被安打1で出した走者は一人だけと完璧な投球を見せている。
よしよしTB負けた。
NYYも頑張ってるけどジョンソン、グランダーソンDLに
加えスウィッシャーも左腕傷めているようだし野手にもリリーフ投手にも怪我人が結構多いですね。
厳しいが今のうちに追い上げておきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パピのHR飛距離も出てましたね。毎度のことながらこれが続くかですね。去年も6月あたりは良く打ってたとけど、あの時がピークって感じで・・。個人的にはローウェルは最後までBOSにいて欲しいなぁ。

ペドロイアは25本ぐらい打ちそうな勢いですね。
キャメロンはオフに手術が必要とか。。復帰しても安心できませんね。まあマックでも代役は務まるからいいけど、ジャコビー復帰後の編成が問題ですね。それと来期のOFはどうなるかなーなんてことも考えてしまいます。PHIのワースがFAになりそうだけど。。

DETとは最低でも勝ち越したいです。この後は地獄のようなスケジュールですね。連戦の間にNYY、PHI、TBと敵地で戦うなんて。。交流戦の興行とかも考えてなんでしょうけど、なんでPHIと6戦もするんだ?TBなんて各地区の最下位チームとの対戦ばかり。。HOU6戦、他もARI、ATL、FLA。。唯一の敵は調子の良いSDぐらい。ちょっと対戦カードに差がありすぎe-327

natureさん

そうそうキャメロンは結局結石ではなくスポーツヘルニア?らしくてオフに手術が必要になると言う話だしSTでの怪我もこのことが関係あったみたいですね。
痛みはまだあるみたいなんで(と言うか手術するまでは完治しないらしいですね)
肝心の守備ではあまり頼りに出来ないかもしれませんね。それを考えると
マックはやっぱりしばらく残りそうな感じがしますし
キャメロンが計算できない状態が続くなら
むしろ補強で言うならCFもできる外野の可能性も結構あるかもしれないですね。

ワースは正直言って昨年からかなり欲しかったです。
でも現在好調だし年齢の割にはかなりリスキーな契約になってしまうかもしれませんね・・・・・。

まず1勝

バックホルツは確かに四球が多いですね。。
特に7回あそこは点差も離れてるしそこまで警戒して投げなくてもよかったのにと思ってしまいました。。下位打線にも四球出しちゃうし、もっと積極的にストライクゾーンに投げてもいいんじゃないかと思います。ファレル頼むよw

パピのHRたまらんっすwあの飛距離は凄いですw(やっぱり衰えたとはいえ個人的にパピが打席に立つとBOSの中で一番ワクワクするんだよなw)
5月に入っていい感じになってきたのが頼もしいです。。
後はユークは相変わらずいい打者だとつくづく思う。。スタッツ見ても一番チームに貢献しているのがわかりますし安定感抜群ですねw。
ビクマルには早く復調してほしいです。。

マクドナルドは意外にもがんばってるし、このまま出すのはなんかかわいそうな気がしますwバンエブリーはまたマイナー落ちですかね、こういう微妙な選手ってどういう気持ちなんだろうと思ってしまいます。。
キャメロンはまだ完全に治ってないんですか?頼むよ!

ベケットNYY戦ですか・・・・嫌な予感がします・・・。。

バードは今日2イニング投げる必要あったんですかね~、5点差あったしあそこはデルカーメンでよかったような気がしました。。岡島もバードももう少し大事に使ってほしいです。。

NYYは怪我人でてるけど他の野手でほぼカバーされてるような・・・。
明日はレスターとウィリス勝てますw GO SOX

ゴーベケさん

厳しい言い方だけど
大差を与えられているにもかかわらず四球を連発する投手
と言うのは抑えてもやっぱりなかなか信用得られないと思いますね。
期待値が高いので尚更だけど早くgood stuff、bad command
を脱却してほしいですね。

パピはすごい飛距離でしたね。1打席目3-0から思いっきり狙って打ちに行った時からなんだかすごい自信がみなぎってる感じがしました。ユークは核ですからね。ここで書くこともほとんどなく活躍して当たり前みたくなってますね。怖いのは怪我だけですねユークの場合は。今年は昨年と違って三振も少なくなってきてますね。

メジャーかマイナーかギリギリと言う選手の多くはとにかく出場機会
をたくさんもらえそうなライバルの少ないところに行きたいんじゃないですかねえ。とくに年齢がある程度行ってしまうとチャンス自体
なかなか与えられないですからね。
野手の場合はまだいいけど投手の場合は強いチームならリリーフ
、弱いチームなら先発でみたいなことも当然あると思うんで投手の場合は特に先発固まってる常に結果が求められる強豪なんかには行きたくないんじゃないでしょうかね。 

バードはとくに大事に扱ってほしいけど今季ちょっと心配ですね。
ウィリスいつの間にか投げてたんですね。マイナーでも酷い成績だったんでもう野手にでも転向するのかなと思ってたけど
よくここまで持ってきましたね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
