スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME39 7-6○ 

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_05_18_bosmlb_nyamlb_1

とりあえず祝福。

イージーゴロを簡単にエラーする集中力の欠いた休養をもらえないベテランSSと
明らかにコントロールに苦しんでるセットアップから3-0からきわどいボールを打ちに行って
あわやゲッツーになってもおかしくなかった5番打者。
ホームランと決めつけて全力疾走を怠る怠慢プレーでアウトを献上する復調気味のスラッガー。

打線も諦めず頑張ったのも大きいけど相手も酷い野球をやってくれたので勝てた。
リベラから決勝打を打ったハーミダと安定した活躍をし続けるユークはアッパレというしかない。

結局のところどんなに負けていても
どんなに気にいらなくても自分のコントロール出来る範囲で頑張るしかないわけで
見ている自分もそういうところを見ている。
勝っても打ってもそういう怠慢プレーをするまたは許される以上いいチームとは言えないだろう。
フランコーナはもっと怒るべき。とくに以前から気になる
オルティスの怠慢走塁プレーに関しては。BJアップトンがあれをやれば
マドンは激怒して翌日オーダーから外すだろう。
いくら足が遅いといってもホームランと決めつけて打った後から普通に走ってればセーフの
あの走塁アウトは酷過ぎる。

ベケットはツーシームの多投。明らかに前回の速球の状態の良かったベケットではなかった。
ベケットの速球のアベレージが91マイル台まで下がったのはここ最近では見たことがない。
その割には良く多くのゴロや三振にも取ってたんだけど。
明らかに違和感を訴えて途中降板し誰も用意してなかったけどデルカーメンが急遽登板。
ベケットは最初から状態良くなかったんだろう。
腰は思ったより悪かったのかな。続報が気になる。

本日も左腕サバシアに対し先発を外れたローウェルがチームの起用法に不満を表し
リリースを要求することを考えてると発言したとか。
当然と言えば当然。
パピを左でも先発で使っている限りもう起用できる範囲は
チームにはほとんどない。ユークやベルトレの休養以外ほとんど代打でしか使えないなら
しっかりした内野専門のMIFでも入れて休養をなかなか与えられないMIF(とくに
スクータロ)に休養を与えたいし
そのほう方がよほどチームのためでもあるし出場機会をもらいたい本人のためでもある。
ただ全額給料12Mを支払ってリリースはどうか・・・・そこまでチームがするかどうかを疑問。
トレードならもうすでに今頃模索してるんじゃなかろうか。
LAA、TEX、SEA、DET、CWSあたりといい交渉できないかなあ・・・


タイムリーを放った時足を痛めて交代したドリューの怪我は非常に気になる・・・・
いないと外野レギュラー全員
先発落ちとさらにやばい事態に陥る。今でも十分やばいのだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

負けてイライラ、勝ってもモヤモヤ、そんな二日間でした。 一勝分の代償としては高くつきました、ベケットやドリューの故障は。チームの新たな弱点もあぶり出されてしまったし。 以前デニー友利が語っていたのを思い出しました。「選手やコーチ陣に厳しいことをハッキリ言うのはミルズだ」と。 去ってしまった人を恋しがっても意味がないのでそういったコーチを外部から連れてくるとか養成しないといけないかもしれませんね。日米問わず強いチームには鬼軍曹的で優秀なベンチコーチ、ヘッドコーチが必ずいましたから。ティトは試合前は必ずといっていいほど特定の選手(ペドロイア)とカードばかりやってるそうですね(爆)このへんがティトを評価しずらくさせてんですよね、実績や人柄は認めつつも。監督が特定の選手と仲良くしててベケットに特定の捕手を選ぶなとは…今日はビクターだったけど。 同じ事をマドンに聞いたら「カードどこら余計な話しすら特定の選手とはしない」ってマドンらしくて笑いました。若い奥さん見つけるてくるぐらい話し上手なくせに。

No title

なんとか勝ちましたね。
チェンバレンがボコボコに打たれて、ブーイングされてたのはとても面白かったです。ただドリューが足を痛めたのは残念ですね。あとオルティズの酷い走塁にはイラっときました。そんな余裕がどこにあるのかと。
今日はヤンキースも酷かったですね。テイムズのエラーやハーミダの決勝タイムリーの場面の極端な前進守備など、相手にも助けられた試合でした。
パペルボンは何とか抑えてくれました。ヒヤヒヤさせられました。
テイムズの真似をするパペルボンはとても面白かったですね。今日のベストショットです^^

ニーやんさん

>負けてイライラ、勝ってもモヤモヤ

今季はまさにこんな感じばかりですね。
そのミルズさんも今季エライ苦しんでますね・・・。
なんとなくだけどちょっと選手のご機嫌伺いばかりで
甘いんじゃないかなあと思うことがたびたび。
実績のある選手が多いから気分よく、プライドを尊重してというのは分るけどこんだけ接戦負けが多いチームにしてはひとつのアウト
やひとつの得点に対する厳しさを全然感じないんですよね・・・。
チームが負けてるときにああいう怠慢見せられると余計に腹が立ちますね。マニーなら愛嬌で許されるのかもしれないが(笑)
まあでもマドンみたいな監督がレッドソックスに合うかどうか
はまた別の話なのかな。レイズと全然編成が違いますもんね。
あっちは若い選手が多くて。
実績のあるFAのバレルは結局箸にも
棒にもかからず不振のまま無駄に終わってしまいましたね(笑)
取った時はなかなかいい補強したなあと思ったけど難しいもんですね。

今季はむしろフランコーナに関しては気の毒に感じてます。
オルティス×ローウェル
ウェイク×松坂
一部の投手のバリテックLOVE ビクター嫌


こんなに起用法に気を使わないといけないシーズンも
珍しいんじゃないですかね。
しかもほとんどは球団で実績を残した選手ばかりが絡んでいる。
フロントの失態を一手に請け負う
気の毒なフランコーナというイメージです。
見てる方も正直とっても気分が悪い。

rosoさん

ドリュー本人の話じゃたいしたことないみたいですね。
まあ代わりのハーミダも打ったし結果としていい交代となりました。
明日良くなってることを期待します。
好調なので抜けられるとちょっと厳しいですからね。

ヤンキースもリリーフに関しては予想外に苦しんでますよね。
一旦負け始めるとしばらくガタガタ行ってもおかしくない編成
だと思うけど若手が大活躍しているというのが
悔しいですね。
リベラは健在だけどここ
2戦連続で打たれたしチェンバレンもロバートソンも
良くないしアセベスもいないし。。テームズはいつ見ても守備は危なっかしいけど
昨日のホームラン考えりゃあれくらいは返してもらわないとw

パぺルボンの顔は笑いました。守備に足引っ張られたけど
自分の守備で防ぎましたね。


NY決戦

相変わらず管理人さんは手厳しいw
いろいろありすぎましたが私は勝ったので良しwとにかく心臓に悪い試合が続きましたwヤンクス戦ロードで勝ったのは凄い久しぶりですw打線様様でした。。
ベケットは去年とか怪我してる時の投球に似てました。。チェンジアップを多投してなんとか投げてた感じでした。。カノーへの真ん中に入った球、あれが悔やまれる。(うまく打たれてはいたけど・・・。)
ハミーダは勝利打点力はすさまじいです。なんか打つような気がしました(ハミーダのキーポイントは2アウト得点圏のランナーでしたよねw)
パペルボンはハラハラさせすぎwしかし速いピッチャーゴロを取った時痺れましたw
リリーフ陣はよく粘ったと思います。。

パピの走りは昔からですよ~。。彼のHR打ったときのルーティンは打球を眺めてどうだ~って感じでゆっくり走りますw(すいません私はあれ好きなんですわw)

ドリューの怪我は非常にまずいですね。。普通に走ってただけなのにw

ローウェルは今年で引退するのにまだ野球やりたいんですかね~w。。
取ってくれるとこがあるといいんですけど・・・・トレードなら信頼できそうなリリーフがほしいなw

2日間見てヤンクスはリリーフに穴ありと思いました。。チェンバレンが思ってたよりよくなさそうだし他も頼りないですね、アセベスが怪我してるけど。。
後はそういえば松坂はまた余計なことしゃべったみたいで・・・・。。マルちゃんとしっかり話合いして下さい。。

明日からMIN戦か厳しい。。

No title

昨日やられた借りを返しましたね。本当にこの2チームの戦いは凄まじいです。今季はすっかり水を開けられたと思っただけに、こういう戦いを見せてくれるのは嬉しい。まあエラーはお互い出ましたけどw

ベケットはまたしばらく投げられないかもしれませんね。ウェイクが先発するのはいいけど、ロングとて機能してきただけにブルペンの方が不安。。松坂さんが5回もたずに降りちゃった場合、ロングマンがいないと困りますね。。

ゴーベケさん

負けてるから余計気になるんだろうけど
やっぱりあの走塁はダメですよ。以前から気になってはいたけど
あえて言わせてもらいました。こんな状況で自分に酔ってる場合
じゃないと思いましたv-293

ベケットは結局DL行きましたね。
あーあ。v-292

ローウェル1人だけじゃかなり年俸負担したところで
いいリリーフと交換はちょっと無理があるでしょうねえ。
まあでもリリーフは欲しいですね。リチャードソンも最近は
ようやく結果出し始めてるんでショーエンワイスに代わって昇格に期待ですね。AAあたりにも威勢のいい投手がいますし。

松坂も相変わらず「人のせい」を匂わせてますね。
怒る気もおきませんけど
いまさらそんなこと言うこと自体
おかしいだろと。コーチもビクターも問題あるのかもしれないけど
もっと早くにそういう問題は解決してほしいもんですね。
あわてていまさらコーチとビクター交えて面談とか・・・。
ホントこのチームはしっかりコミニュケーション取れてるんですかね。
取る気もないんですかね。

ヤンキースも野手含めて今のメンバー見てるともっと負けてもおかしくないと思うんですけど・・・・もっと負けてくれないかなあw

natureさん

打線が終盤の粘りを見せてくれたのが大きかったですね。
ベケットDL入りましたね。起用方も納得行かないでしょうけど
欲しい勝ちがなかなかつかず必死に耐え忍ぶウェイクと
若手の2人に期待したいです。



MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。