スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME42 レスター今季初の完投&無四球 6-2○

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_05_20_minmlb_bosmlb_1

完璧。レスター5安打9奪三振、無四球2失点(自責1)103球(ストライク76!
31打者中27人初球ストライク!)完投。
相手は積極的に初球から振る打者が多かったけど
どの球種とっても良かったし現在最も怖いモーノーから3三振、マウアーからも三振奪いました。
カッターがキレキレで右打者だけでなく左打者のインサイドからストライクに入ってくるカッターも威力抜群。
安定感も抜群。最終回は味方のボーンヘッドにも足を引っ張られたけどふんばった。
これでレスターは5試合連続で7回以上を投げ切っている。
120球近い投球もすでに3試合あり昨年1昨年もローテを一度も回避していないだけに
疲労が心配されるけど今日は
ブルペンを休ませたうえ本人の球数も103球とだいぶ節約できた。
見てると一人で先発中継ぎクローザーをやっているのを見ているような感覚で
序盤はいつも通り全力投球に近いくらい速球が走ってるけど中盤は抑え目
終盤はもうひとつギアチェンジしたような投球でした。
これだけの打線相手に見ている方から余裕すら感じさせる投球ができるのは今は
レッドソックスでレスターくらいでしょう。
いやはやすごい。痺れた。気持ちいい。最高。
レスターは今日がキャリアでちょうど100試合目の先発でした。
100試合で46勝18敗 ERA3.64。左の先発でこの球場と地区を考えるとすごいな・・・・。
大投手になってほしい。

打線はマックをリードオフ、ホールとスクータロの代役で出ているサンチェス
が下位にはいる苦しい編成でしたが
好投手リリアーノからベルトレがまさかの(失礼)先制HR、ランナーをためてユークの3ラン、
その後もユークのタイムリーなどでうまく先制中押しダメ押しとつながった感じです。
ビクターも2ベース3本と調子は上向きか。
ローウェルは今日はDHで出場。ユークはいつの間にかOPS10割超えて
出塁率も.450を超えている。5番6番がより重要になってきますねえ。

★今STでとてもいい成績を残していた先発プロスペクトのフェリックス・ドーブロントが
昨季やや苦しんだAAで無難に成績を残しAAAに昇格。まだ22歳の左腕だけど既に40人枠には入っており
ボウデン、ボンサー含む現在のAAAの先発デプスの投手陣もやや苦しんでいるためAAAでもいいパフォーマンスを続ければ
有事の際は一時的な昇格が9月前にもあるかも。現在の左が手薄なレッドソックスリリーフ陣も
考えればそちらでも使われる可能性もあるかなあ・・・。できれば先発で育ってほしいけど
ケリーが控えているし最終的にはレッドソックスで残るとすればロングマンとかミドルリリーフになりそうな気も。


★現在マイナーでリハブ中のエルズべリーとキャメロンですがエルズベリーは順調のようで早ければ
 土曜日のフィリーズ戦2戦目からMLBに復帰する予定。
 キャメロンはもうCFは守ってるみたいだけど明日もう一度CF守ってから判断するよう。
 戻ってきても守備負担と怪我の再発を考えるとCF守備機会はエルズベリーと
 結構分けることになるんじゃないかという気がしないでもない。
 レディックの状態が良ければ使いたいけど・・・現在のところAAAで不調。


孝行息子の先発投手2人に思いっきり助けられましたなあ・・・。
最高のシリーズでした。
明日からアウェイでインターリーグ。またまた強敵のフィリーズ戦です。そのあとはアウェイでレイズ。
3戦目のウェイクはハラデーとのマッチアップ。なかなか欲しい勝ち星が難しい
状況。頑張れウェイク。
怪我人多くて対戦相手も厳しいけど何とか無難な勝敗で乗り切ってほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~レスター最高ですね。球数も無理なく完投ですからね。昨日のバックホルツといいブルペンが休めたのは助かった。今ブルペン1人少ないんですよね?ドーブロント期待しますよね。使えるようになればかなり助かるんだけどw
ついにマックが1番ですか。打線は控え組みが増えてちょっと心もとないですね。。ラウリーはどこで何してるんでしょうか(苦笑) ジャコビーがもうすぐ復帰できそうなのが救い。キャメロンはまだ無理せず調整してて欲しいです。上げるとまた編成がややこしくなる。
パピが当たってるのにDHないからPHI戦で使えませんね。痛いなぁ。。パピ、ローウェル、ハーミダ、、代打要員は充実してますがw なんとか先発陣に頑張ってもらわなければ。。

natureさん

最高でしたね・・・・・。
以前のようなやや効率が悪いパワーピッチだけでなく
次のステップよ予感させるような投球でした。
それとレスターのカッターを右打者のインコースに多用する
投球スタイル考えるとやっぱり左方向の今オフの
守備補強はかなり大きいんじゃないかなと感じてます。
ジャコビー、キャメロンの復帰で双六野球から少しスピード感を感じる野球になりますでしょうか。
3塁コーチャーと三塁守ってる頑健なイノシシには気をつけてほしいものです(笑)

アウェイのフィリーズきついですねー。
いまスタッツちょこっと見てたらホセ・コントレラスがリリーフ
ですごい成績残してる・・・・この年でスピードも平均が94マイル超えてるし三振取りまくってるし。何があったんでしょう(笑)
長距離砲が多いだけにウェイク、松坂あたりは心配ですね・・・。
外野守備はしっかり固めないと。ジャコビー復帰もそれに合わせたのかなあなんて。
マッチアップでいえばウェイクの3戦目は期待できないんで
初戦か2戦目最低ひとつ、出来れば二つ取りたいですね。

そうですね。現在控え野手が5人、リリーフ6人いる編成になってますね。スクータロは早く復帰してくれないとアウェイのナリーグは
枠的にもかなり厳しいですね。

スイープ!!

いや~気分いいですw
今日は厳しい試合になると思ってたんだけど、リリアーノ攻略レスター好投言う事ないですw
レスターはここ何戦か序盤から落ちついて投げてる印象で、前までは序盤から力入ってて四球出してリズム悪く投げてたんだよ~なんか投球のコツみたいなもん掴んだんかな~。。まさに管理人さん言うとおりの投球でしたw
はっきりいって左腕でこの3年間の成績でこの地区でこの球場評価高いですよ。
続けて結果残してるのがまた凄いですw

打線は今日はビクマル、ユーク、ベルトレと爆発して点取れましたがやはり厳しいですね。。いい具合に怪我人帰って来るまで伏兵のサンチェスやマックとか活躍してくれればいいのですが・・・。。

次の相手がアウェイでしかもフィリーズというのが最悪ですね。。NYY、TB、TORの上位チームは皆負け越してるチームじゃんw
しかも好調のパピはベルトレと天秤にかけてどっちを選ぶかですね~。。
去年は1Bで出てたんだけどやはりそれほどうまくないが、なんとか1Bでできないことなかったし私は、いい悪い置いといてパピの1Bを見たいかもw
フィリーズの球場は非常にHRがでやすいのもあるし・・・・・。。

なんにせよあの強力打線を抑えてくれるのに限ります、ラッキーにはQSですね。。
フィリーズの投手陣はハラデー以外そこそこ取れそうな気がするし、中継ぎも絶対的なわけじゃないしその辺考えるとTBよりは勝つ確率は高いんじゃないかと思ってます。。できれば2勝したいwインターリーグ楽しみですw

ドーブロントは先発で育ててるんじゃないですかね~。。リリーフで使うのはなんかもったいない気がしますし、来年当り控え先発投手として使えるようになればいいかなと思っています。。しかし、ロングマン予定のポンサーは使えなさそうな予感がしますw GO SOX

ゴーベケさん

なーんか武者修行みたいな対戦相手が続きますね・・・。
序盤から左のパワーピッチャー対決で見どころ満載だったけど
まさかゴリさんがHR打つとは。
レスターは・・・・・・昨年ザルだったSSがルーゴ、
3Bがローウェルじゃないってところが
余裕を与えていたりしませんかね。とにかくあまり無理して
空振り取りに行ってないかなという印象です。カーブも
減ってるし。チェンジアップとカッター、シンカーを有効
に使ってゴロ打たせる投球を結構見せますよね。
でも要所で見せるズバッと96マイル4シームも痺れるなあ・・。

パピはどうでしょうね。みたいような見たくないような。
たぶんパピ使うなら今季はローウェルかビクター使うことになるんじゃないかな。どうでしょうか。

まあそうは簡単に抑えられないでしょうから打線の力で何とか
もぎ取りたいですねえ。そういえば去年はベケットがホームラン
打ってましたっけ。今年は投球はあまり期待できないけど打撃はすこし期待できる松坂にでも打ってもらいましょうか。

サンチェスは守備は思ったほどでもないけど打撃は思ったよりも
悪くないですね。それなりに打てるかも。

最終的にどこで収まるかは別として
当然まずはAAAでしっかり先発で投げさせるんでしょうね。
STで見た時かなり印象に残った投手なんで
もっともっと伸びてほしいなあ。

今日の更新は個人的に非常に楽しみです。色々ありましたね。バンエブリー、アイアネッタ、ピーターギャモンズ…

ニーやんさん

アイアネッタに関してはたぶんないだろうなあと思ってるんで
あえて取り上げませんでした。
というか若い捕手にはアイアネッタどころかいろんな話が
以前から出てるしいまさら全然驚きませんね。ARIモンテロ,
TEXサルタラマキア、ティーガーデン、カート鈴木
LAAのどちらかなどなど。
それも氷山の一角でしょうね。

今ギャモンズの話見てたけどそこに乗ってた松坂談には笑いましたね。
松坂はいっそ昔の相撲取りの勝利者インタビュー
みたいにすごくつまらないけど
無難な取材対応マニュアルでも作ってもらった方がいいんじゃないですかね。とくに炎上した時は。
ローウェルがリリースされたらTBが取るかもなんてのもありましたね。まっさかあと思ったけど。



MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。