スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME43 1-5● ハメルズに完敗

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_05_21_bosmlb_phimlb_1

ビクターのHRはあったものの結局それ1本に抑えられ完敗。
相手先発のハメルズに手も足も出なかったという印象。
このクラスの投手にいい投球されてしまえばそう簡単には打てないのも仕方ない。
ペドロイアや肘の不安があるスクータロは最近は調子を落とし気味。
とくにペドロイアがストライクゾーンのボールを空振り三振って言うのはあまり見ないものだが
最近は結構見られる。それとホールはやはりそろそろ対左で下位としても使うのは厳しいなという感じ。
スクータロは打撃に影響なければいいけど影響しないわけはないだろう。
肘の故障でパワーナンバーが大きく低下した2008のビクターのようになっては少し困るけど。

先発のラッキー。ここ何試合かはコマンドが今一つ良くない。
これから調子を上げてくるとは思うが三振も少ないし四球が通算から比べるとかなり多くなっている。
STでは0だったのに。
毎試合のように守備で足を引っ張られているのも少し気の毒ではあるが早く立て直してもらいたい。
今日は速球系もストライクがなかなか入れられなかったがカーブもうまくいかなかった。
とくに今年は自慢のカーブが今のところあまり効果的とはいえず
実際カーブスライダーで取った近年の空振りの%より今のところかなり低くとどまっているのが
三振数の低下にも繋がっている。
ベケットは今一つ計算できないので
今はレスターとラッキーが一番勝ちを計算できなければならない
先発投手。レスターは良くなってきたけどラッキーにももう少ししっかりしてもらいたい。
ネルソンは今季初登板。無難に乗り切った。

エルズベリー復帰によりバンエブリーがDFAになった。
なにげに結構守備で頑張っていた。お疲れさま。
某プロスペクトページにオプションありだと書いてあったけど残ってなかったか・・・。
エルズベリーは明日センターを守るよう。


フィリーズファンはたぶんこれでスウィープ確定だと思ってるんだろうなあ・・。
何とか明日一矢報いたい。
打線はハラデー打ち崩せなんて言わないから明日だけは打っておくれ。
松坂は6回3失点、日米問わず取材一切拒否でよろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

松坂の「ごっつあんです!」は是非聞いてみたいなぁ ラッキーはこのままとゆうことはさすがにないでしょうけど気になるのは2005年をピークに奪三振やらFIPやらはんを押したように年々悪くなってんですよね…フェンエイでのあわやノーヒッターのインパクトが強いピッチャーだったんだけど サルティやティーガーデンの名前が散々とりざたされてるときから自分はアイアネッタがいいじゃんと思ってたもんで一瞬オッ!ってなりました。あの打率であの出塁率はすごいな、ボストンごのみかなぁとクアーズなんで長打はあてになんないですけどニューイングランドだし。

ニーやんさん

「勝因/敗因はなんですか?」
「精一杯やっただけっす。思い切ってぶつかって行きました」

そんな質問の答えにもなってない面白くもなんともないセリフのほうがよほどまわりを安心させるでしょうね。よほど日本では特別扱いされてたんでしょうかねー。
もうどの程度の実力かは周りもみんなだいたい分かってるんだから
いちいち「自分はまだまだこんなもんじゃない!!」
みたいに大きく見せようとせず自分にできることをガムシャラにやればいいだけなのにね。結果はどうでも少なくても周りにそれが伝われば受け取られ方も違うでしょうに。

まあ新しい捕手入れるにしても誰か(捕手かベルトレか)出さなきゃいけないですからねー。編成的には難しいしあるにしてもまだまだ先の話じゃないですかね。むしろ今優先的に欲しいのはリリーフですね。

ラッキーはたしかにそんな感じですね。でも急激に成績が
悪くなりそうな投手でもないと思うんで上がってくるとは
思いますけどね。むしろベケットのほうが心配です。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。