スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME44 松坂好投フィリーズ打線を完封リレー  5-0○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_05_22_bosmlb_phimlb_1

うーむ惜しかった。行けるかなとも思ったけど。
今日はメジャー屈指の強力打線相手に文句なしの8回1安打の好投。あわやノーヒッター寸前というところだった。
明日のマッチアップ考えるとこの1勝はどうしても欲しかったけど
野手も投手も予想以上に良く抑えてくれた。
松坂はかなり良かった。不安な立ち上がりもしっかりしのいだし。
速球で押せてるほど力もあったし。スライダーとのコンビネーションも抜群だった。
やっぱり松坂はフォーシームとスライダーが生命線ですね。
95マイルも計測するなど前回の初回と違って腕が良く振れていたように思う。
それなりにいい打球も打たれてもいたけど守備もうまくバックアップしたし本人の守備も打撃もバント
も良かった。松坂見てると打席に立てるナリーグのほうが本人には向いてるのかもと思う。
なんか楽しそうだし走塁もアリーグの投手のものとは思えず野手みたいだったし
味方の長い攻撃のあとでもしっかり押さえたし。
次もこの調子でQS以上でよろしく。

5点差でまたバードか・・・。確実と言えば確実だけど
せめてバードでなく5点差でもうひとり任せられる投手がいればなあ・・。
最低もういい一枚リリーフが欲しい。

打線はビクター休養、ユークも休養でCバリテック、1Bパピ、ジャコビーCFで復帰、
LFハーミダ。
いいタイミングで集中打が出た。

パピの1B守備が思った以上に軽快で受けたw ゴリさんは攻守でいい働き。
すごい守備だった。うんいいねえやっぱり。見るのが楽しい。
フランコーナの話ではユークを3Bで使う気はないそうです。
とりあえず勝ててよかった。

ケン・ローゼンタールの話ではレッドソックスはローウェルをリリースしたがっていないとのこと。
1塁/3塁とDHの保険として見ているのと他のプレーオフを狙うALのライバル
(ツインズ、エンジェルス、レイズ)に取られる可能性があるからということらしい。
夏まではこの体制で行くんですかね・・・・。
今のローウェルの出場機会がなかなか無い状態により不満も爆発寸前までいってる気がするし
パピも左で休養をもらうのは本意ではないだろうし調子もよい。
ホールに内野守備をさせたくないのかほとんど外野専門になっててなかなか休みをもらえない
SS.2Bを考えるとデメリットも大きいと自分は考える。

もしローウェルを残すにしても、もう少し質のいいいいユーティリティが欲しいもの。
スクータロとペドロイアもしっかり休ませてくれよと。
ホールをほぼ外野手として使うなら基本的に打撃にはあまり期待できないだけに
大きなメリットはない。
ラウリーにも少しLF練習させてみたらどうだろう。右打席なら普通にホール以上に計算できるだけの実力持ってるし内野守備もホールより安心して任せられる。個人的にはスイッチヒッターのAAAのナーヴァが使えるなら
ホールを出すだけでなくハーミダをトレードベイトとしても異論はない。
スイッチヒッターなので対戦投手の右左関係なく両翼任せられるメリットがあるし。
ハーミダは起用法もほとんど右投手に限定されることが多く
守備も良いわけでもないので
ロスターのきつさを考えるとそんなにメリットも大きいとも個人的には思わ
ないしトレードバリューがあるのならトレードベイトの一部として使うのも手だと思う。
いいUTが用意できてナーヴァも順調ならハーミダとローウェルをトレードベイトとして使って+αで
最終的にウィークポイントのいいリリーフが取れるなら個人的には賛成。

バリテックは本当にいい選手だねえ。自分を犠牲にしてチームに尽くすことが
できる選手なんてそうはいないと思う。以前マルチネスの送球問題でフェンウェイの観客からマルチネスが
罵声を浴びた時バリテックはその客に食ってかかってビクターを擁護したという話もあるし
いつでも自分が控え捕手ということを強調してビクターを立てることを忘れない。
チーム全体のことを冷静に考えているように見える。
ビクターにもトレードされてきたときからポジションを奪われる立場のライバル関係にもかかわらず
投手についていろいろアドバイスしてくれたとビクター本人が以前語っていた。選手生活が終わっても
別の立場でレッドソックスを背負っていく人間になるんじゃないかな。
もちろんバリテック自身は試合後松坂の専属捕手になるのかという質問に対し強く否定しました。
ビクターは松坂がマウンドを降りた時最初にハイファイブをしたんだそうです。
メディアにネタ与えるようなことしないでしっかり話し合って仲良くやってね。
でもベケットが帰ってくるまではバリテックが
受けるような気もする。帰ってきたときどうすんだろ(笑)
誰かは特別扱いが許されて誰かは許されないと言う話になるとまたややこしくなる。
最初から誰も特別扱いしなけりゃいいのに。もしこれでラッキーがベケットだけずるい・・
俺もバリテックに受けてもらいたい
って話になったらどうすんだろう。そうなったら二束三文の交換相手で妥協して
ビクターをトレードでもするつもりか調子がよくてもベルトレはトレードして
ディフェンスを落として守備の1Bビクター、3Bユークにでもするのか。
バリテック正捕手になって過去二年のように後半打てなくなったら?
ウェイクは誰が受けようか。バリテックに無理やり受けさせるか、
ケビン・キャッシュでも呼び戻すのかワグナーかブラウンに練習させて取らせるのか。
新しいレギュラー捕手取ってきてもまた「やっぱりバリテック」っていいって言いはじめたらどうしようか(笑)

ドリュー「ハムストリングが痛い」    
またまたまたww
明日状態を見て出場を決めるとのこと。

コメントの投稿

非公開コメント

【夢の】松坂大輔8回1安打0失点【途中】

あれだけいい守備が連発になったから【夢は】【かなう】になると思ったのだが…、まあ、必要条件ではあるけど十分条件ではないからな。それにしても、まさか『打たれた安打数と打った安打数が同じ』になるとは思わなかったよ。3打席で15球も投げさせたんだな。この調子で行ったら、日本人選手獲得にかけては老舗のドジャースが先発&代打要員として獲得してくれるかもしれない。ニック・グリーンが復帰か!?
いつもこんなピッチングをしてくれたら、奥さんといくらv-307をしてもv-434をしても文句は言われない。奥さんがちゃんとv-431をしてくれればいいのだが…。
野球漫画の主人公で『1学年下のキャッチャーだと好投するピッチャー』がいて、そのキャッチャーのセリフで
「卒業後はどうするんだ?僕はいつまでもいるわけじゃない!!」
っていうのがあったんだけど、まさに松坂&ベケットバリテックが同じ状況だな。2人とも
「自分が引退するまでバリテックがいてくれる!!」
とでも思っているのだろうか?

僕は『調子のいいうちにオーティスかローウェルのどちらかを放出してしまうべき』と考えている。ローウェルはそのタイミングをもう逃してしまったかもしれない。他のチームのことを考える前に、まずは自分たちのチームのe-270状態を解消だな。
キャメロン復帰&ナーバ昇格で、ケガv-137と病気v-137v-138とズル休みv-142で欠場のレギュラー外野陣の代わりを務めてくれた4人は全員いなくなる!?マクドナルドのv-45の数字が下がっていて驚いたよ。ニック・グリーンはすごかったんだな。

ほしかったな~

本当にもう少しだったw
ノーノーの時にファインプレー有りという法則にもろにはまっててこれは来るぞと思ってたんだけどw救うタロ身長足りずでしたw(ナイスジョークw)
松坂は好投するのが素人見でも本当にわかりやすいですね~。。w
直球が93マイル超え&スライダーのコントロールがいい事、これだけですw
ラッキーやベケットが調子悪い中、松坂が好投してくれるのは本当に頼もしい。。(まあそれくらい松坂にやってもらわないと、金かけてるっていえばそうだがw)
もうすぐでレスター、バックホルツに次ぐ3人ノーノーローテ誕生でした残念w

ローウェルはリリースはさすがにライバル球団にいかれたら私も嫌です><
トレードでどっかあればいいんだけど・・・・。FLAあたりもほしいと言っていたような。。
ホールの件はラウリーがいればいいんだけど、マイナーでも出てないということはまだ体が治ってないということですかね~。。今ホールは外野が主に使っていますが、キャメロンが戻ってきたら内野で使うんじゃないですかね~。。(まあ打撃力はないですがw)

どうやらキャッチャー問題はひとまず終息したようで、ベケットはキャッチャーが原因でダメっというわけじゃないだろうと思うんですがね~。。松坂だけ妙に合わない気がしますが・・・・。正直ベケットも松坂もVマルでも大丈夫になってもらいたいです。
去年は普通にVマルの時でも好投していたんだし。。
松坂なんかはSTでもVマルが受けることがなかったからってのもあるだろうと思う。
Vマルも一応はCLE時代の地区優勝した時の主キャッチャーですしねw
バリテックも肩さえよければ・・・・・(Vマルより0コンマ何秒遅いみたいです)。。しかしキャプテンはさすがの人格者です。。

ドリュー頼むよ・・・・・。。(フィリーズファンの13年間のブーイングが効いたかw)

明日は気楽に見れそうですw(まあ何度かハラデーがTOR時代勝ったことはあるが) GO SOX

No title

クリフ・リーから拒否されたビクターからねえ

あと投げる球を決めるのは最終的に投手というなら、投げる球を自分で決まるまでも無く、相手の弱点や自分の持ち球から
投げる球を共有できる捕手(首を振らないで済む捕手)を選ぶのも投手の権利なんじゃないかって気がしますね
だって投げる球を決められるなら、最初からそれを指示できる捕手の方がストレス無く投球できるでしょうし
それが捕手の役目だと思いますから、それが出来ないと思われている投手とは組むべきではないと思います。

昨年の城島が契約を残り1年以上残してて、年俸の面でも今のビクター以上の立場だったはずなのに
捕手として投手がストレス無く投げられる配球をできずに主戦投手から拒否されて正捕手剥奪されましたし
ビクターが正捕手だから投手の要望も聞かずに常にマスクを被るという状況の方が不公平だと思いますね
投手と捕手であれば優先権は常に投手にあるべきだと思います

でも昨年の復帰後の松坂はビクターと組んで、右打者へのチェンジアップの使い方が効果的だったと言ったり、
実際内容もよく相性はむしろよかったと記憶しているのですが、どうしちゃったんですかね?

No title

まさか松坂にノーノーのチャンスが訪れる日がくるとは。。。
やや球数が多かったからどうかなと思ったんですけど、いい守備も連発で雰囲気はあったんですけどね。。スクータロのコメントも面白かった。日本のファンは怒ってませんよ(笑) まあここで運を使い果たすのもなんなので、それよりコンスタントに活躍してくだされ。今季は球威は出てますね。オフに新たなトレーニングをした効果でしょうか。
これでベケット復帰まではバリテックになりそうですね。復帰後はどうなるのか。。
やはりバリテックは大人ですね~。ビクターも投手を突き放すようなコメントせずに、ちょっと見習って欲しいかなw

ローウェルの気持ちはわかるけど、元はといえば自分で蒔いた種ですからね。。
3Bで使えるならベルトレを獲ることはなかったし、高額だから簡単にトレードも出来ない。実際TEXと試みて失敗したのも自分のケガが原因だしw リリースしてTBに獲られたらなんのこっちゃって感じ。。

ハーミダにバリューがあるなら出すのもいいけど、キャメロンがあれだしドリューも定期休養とるんでOFも厚みは残しておきたいところです。

明日はハラディか。。奇跡起こらないかなー

OKAJI日本一さん

ホント惜しかったですね。
松坂も球が走ってたし良く動いてたと思うけど
すごい守備の連発で見どころ満載のゲームでしたね。
今季見ててゲームとしては一番面白かったです。
こういうときにNHKは放送すればいいのだけど気の毒なことにいつも放送されてるときはやられてる印象です。

守備はバックホルツと松坂の2人はすごく反射神経がいいですね。
逆にレスターとベケットは守備に関してはあまりうまくない。

>卒業後はどうするんだ?僕はいつまでもいるわけじゃない!!
本当ですね。早くバリテック依存から卒業してほしいもんです。
松坂に関してはギャモンズさんにここ2年はバリテックと合わない
って言ってたらしいですがw

僕はやっぱりシーズン前にやろうとしたように
出すならローウェルだと思います。打撃の天井で考えると
やっぱり今でもパピのほうがかなり大きいと思いますし
右打者に対し左打者のほうがこのチームは弱いですし。

まあかなり個人的な思い込みも入った
編成の好みを書いてしまいましたが
見ててやっぱり効率よくはないですよね。
ややリハブでももたついてますがキャメロンの慢性化してる故障を
考えると外野も補強の対象になるかもしれませんね。
ドリューも相変わらずだしねえ・・・・。

マックはいずれサヨナラでしょうね。
グリーンも最初の頃はクラッチも多く頑張っていたけど最期のほうは
やっぱりかなり打撃は厳しかったですね。でもよく働いてくれましたよね。風に流されたぺスキーポール際のサヨナラHRは印象的でした。

ゴーベケさん

スクータロは結構おもしろいですね。
誰もあのプレー責める人もいないだろうにw

松坂は次もやってほしいですね。
ある程度計算できる投手になってほしいです。
ラウリーはまだフロリダじゃないですかね。
病気も癒えてきて練習は普通に始めてると以前見かけた気がしますが。
自分はベケットが一番バリテックに依存している投手だと思います。
でも不振の原因はバリテックがどうこうとは関係ないですよね。
松坂とビクターはコミニュケーションの不足は明らかにあると思いますよね。この間のこと考えると。

バリテックをレギュラーにすることになると根本的に編成を大きく変えないと
プレーオフ狙う戦力としてはおそらく足りなくなりますよね。難しいところです。
まあそれは起こらないのではないかと思うけど

SSSさん

>投手と捕手であれば優先権は常に投手にあるべきだと思います

これを認めてしまうとおそらく多くの投手はビクターとは組まない
んじゃないですかね。そうなるとフロントはプレーオフを狙うならチームの編成を一から作り必要があると言うことになります。それはとても難しいと思いますよ。
もし城島が去年ビクターの通算程度に打てていたらどうだったでしょうね。それでもマリナーズが去年城島を起用しなかったとは僕には思えません。

僕は投手にも捕手にもしっかりコミニュケーションとって
妥協点を見つけてほしいと思います。
それはどちらかに問題があるというよりバッテリー全体の問題だと思いますし。松坂もそういえば昨日のギャモンズさんの記事では
バリテックと合わないと過去2年は言っていたみたいですけどね。

natureさん

あれで非難されたらすくう太郎は気の毒すぎますw
去年と比べて球に力はあるみたいですよね。
ただ安定はやっぱりなかなかしないですよね。
酷い時はとんでもなく制球が酷いって時もあるしっていうか
もともとそういう投手ですけどねMLB来てからは。

この間みたいなバッテリーに関する話は正直言ってもううんざりですねー。ローウェルに関しては実際メリットよりデメリットの方が
だんだん大きくなってる感じがするんだけどどうでしょ。
この手の話は結構多いですよね。LAAからNYM行ったマシューズなんかもおんなじかな。パピを引っ込めるとパピがへそ曲げるし
フランコーナも大変っすね。
外野に関してはこれからどうなるか一番気になるところですね。
まずキャメロンがどの程度出られるのかなーと。

ハラデー・・・・まあ今日勝ったんで温かい目で待ちましょうか。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。