スポンサーサイト


GAME45 ハラデー粉砕、ウェイクフィールド好投 8-3○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_05_23_bosmlb_phimlb_1

まさかと言っては失礼だが予想外の大差勝ち。
先発がここのところ結果を出してくれてるのでとても気分がいい。
ウェイクは8回無失点で今季初勝利。ここまでなかなか打線とリリーフの援護にも恵まれなかったけど
ようやく初勝利をあげました。外野フライがずいぶん多く外野も疲れたかな。
9回ラミレスがきっちり打たれやっぱり昨日5点差でもバードで良かったと胸をなでおろす展開には
なったけど主力ブルペンをしっかり休ませられました。
これで明日からのレイズ戦は良い体制で臨めますね。


打線は何と言ってもユーキリス。すごいですねえ。通算でもハラデーからは打ちまくっていて
今日もホームランと三塁打。完全に現在打線を引っ張る存在となっています。
昨年は結構追い込まれてから低めの変化球振らされて三振ってのも多かったんだけど
今年はこれまでのところ三振自体もかなり減っていますし四球のほうがずいぶん多い。
今日もハラデーの数少ない失投とも言える真中のスライダー
に反応し技ありのホームラン。全力疾走で三塁打までもぎ取りました。
もう一人の核のペドロイアが現在少し不調モードに入ってるんで頼もしい限りです。
なんであの阿波踊り打法であれだけ打てるのか不思議でなりません。
今年は見てて明らかにBOSタイプではないブンブン丸のゴリさんが絶妙なアクセントになってて
魅力的な打者が多いチームなんでやっぱり飽きませんな。
それなりに打てているし。大砲不足は心配されましたがそう大きな穴ともなっておらず
OPSなんかでもヤンキースに続く上位に位置しています。

これでアウェイのインターリーグはいったん終了。
明日から今季1勝もしていない難敵TBと三連戦。
本領発揮し始めた?プライスと当たらないのはいいけど
またガーザとは当たるんですね。潰しておきたいなあ。
しかしここまで先発はERA2点台が3人に3点台前半が2人。リリーフも成績
残してますね。そろそろ化けの皮を剥ぐときですが来たようですと言っておこう。
勝率5割さんさようなら。もう2度と会うことはないでしょう。
ジェイソン・ベイがサバシアから2HR・・・・やはり心はまだレッドソックスにあるに違いない。

★キャメロンがどうやらレイズ戦から復帰しそうな感じです。
そうなるとマックがおそらく外れるでしょう。
サンチェスもオプションでリリーフ投手のアッチソンかリチャードソンあたり
を入れてリリーフ7人に戻すでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奇跡は結構簡単に起こりました(笑) 
何度も対戦しているハラディと対戦し慣れていないナックル、、これが今回は有利に働きましたね。ユークがハラディとそんなに相性が良いとはと気がつきませんでした。確かに今日はキーマンでしたね。

>魅力的な打者が多いチームなんでやっぱり飽きませんな

あれ~?確か数日前に「冗談じゃねーやこの糞チーム!!」とか言ってませんでした?v-8 へへへ

ベイやってくれましたね。これまでHR1本しか出てなかったようだけど、サバシア相手に萌える、、じゃなかった燃えるとはいい奴だ(笑)

さてこれからが最大の難敵TB。。ここで勝ち越しでもすれば一気に乗っていけそうですが、やられるとまた5割逆戻りなんてことにもw BOSもPO争いに加わらないと盛り上がらないですからね!野球の神様お願いしますよv-421

フィリーズ勝ち越し

NL最強チームに勝ち越しましたwハラデーに勝ててうれしい誤算w
ウェイクは普段対戦経験の少ないチームにとても効果的w
しかし、まさか8回無失点でいけるとは思いませんでした。(ハワードなんかは全くあってなかったw)
ここ最近守備もとてもいいですね。。ベルトレはたまに簡単なミスをしてイラッとくるけど難しい打球処理は一品で、スローの方もユークが上手く処理してるのもあるがいい感じ。。
打線も不調に入ってるのはペドロイアくらいで、ユークは絶品ですが他の選手もいい感じですね。。
ベルトレは意外にも最近打力のアピールも良くなってますw

この状態で現メジャー最強チームでBOSの苦手なレイズ戦、最後の山ですねw
まず初戦は絶対取りたいですね。。デービスだし一番打てそうw
とにかくレイズのキーはクロフォード(盗塁されまくるw)とロンゴリア(BOS戦めっちゃ打つw)この2人をどうにか抑えたいですね。。
キャメロンは頼もしいですがエルズベリーはセンターでも何度見てもいい守備してると思うんだけどな~w
そしてドリューは体大丈夫なんですかね~wプレー見る限り元気一杯に見えるんですが、いなくちゃえらい困るしw GO SOX

natureさん

>あれ~?確か数日前に「冗談じゃねーやこの糞チーム!!」とか言ってませんでした?

誰だ?そんなこといったのはv-16
・・・・・言いましたw
でも今のところ打線にはそんなに不満は持っていません。
ビクターと控えに物足りなさを感じるけど全体的には良くやっていると思ってます。BOS打線ってしっかり見ようとする打者が多い
のでゴリさんみたいな悪球打ちはものすごく目立ちますね。衝撃的です。右打ちが多くグリーンモンスターの恩恵を受けているわけでもないのでBABIPみると今年はいまのところかなりついてるみたいですけどね。
ベイはやってくれますね。

5割が手招きしてますね。もう2度と戻りたくない。

ゴーベケさん

まさかここまでウェイクが抑えるとは・・・・。
勝ちに恵まれなくて残念だったけどこれでようやく先発全員
に勝ちがつきましたね。

ゴリさんはたまにどころいまのところかかなりエラー多いですね。
でもそれを上回るものを持ってますね。
見ていてもペドロイアもそうだけど「すげーっ!!」
てプレーが多いですよね。

エルズベリーはキャメロンの怪我の状態考えると
CFをする機会も増えてくると思いますね。
クロフォードの盗塁は諦めるしかないでしょうw
出さないことが一番対策ですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
