スポンサーサイト


game48 ベルトレ6打点の大活躍でレイズ戦スウィープ 11-3○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_05_26_bosmlb_tbamlb_1

ジャコビー、ビクター、ドリューはそれぞれ故障で欠場。
ドリュー、ビクターは戻って来られるでしょうけど
ジャコビーは骨折した場所に再び痛みを感じてるみたいで再度DL入るかも。
あーあ。
そういえばバンエブリーはDFAしてしまったけど
スルーして残ってくれるといいな。
チームは勝っているけど外野はかなり大変なことになってきました。


ゴリさんが4安打 2HR1トリプルで6打点と謎の大爆発。まさかガーザから
2打席連続ホームラン打つとは誰が想像したか。
パピのHRも出てガーザを5回で3HR6失点で引きずりおろしました。
ハーミダも今日は2本のヒット出ています。

ラッキーはまだまだですねえ・・・。
制球もいまひとつで深いカウントが多くなおかつクラッチピッチングというやつで
今日は6.1回2失点ですが相手が得点圏でほとんど打てなかった(13打数1安打)
ことが幸いしたと言う感じです。
一歩間違えれば大量失点の場面も多く三振もほとんど取れず。
あの嫌らしいカーブがやっぱり今一つで以前ほど相手に脅威になってない感じです。
まあでも結果良ければ気分も変わってくるでしょう。次回に期待。
リリーフはオカジ、ラミレスとも無難でした。最後大量点を取ったので楽になり
ネルソンに任せることもできた。

投手陣と守備陣の安定と運にもかなり恵まれて連続して強豪相手に大きく勝ち越し。
10日前はもうかなり諦めかけてたけど何とか踏んばってくれました。
ただご覧のとおり外野手はもうかなり危うい状態。
キャメロンもおそらく毎日出場させることはできませんし悪化させてDL行くことも
覚悟しなければならないと思います。
ペドロイアはまだしも、最近ほとんど長打が出ず数字もだいぶ落ちてきた
肘に不安があるベテランのスクー太郎の消耗状態もかなり気になります。

レディックが好調ならなあ・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかのスウィープv-315
ベルトレはノッてますね。ボラスも喜んでいることでしょう(笑) TBも今回はBOSの勢いに呑まれたのか、いやらしさは感じませんでしたね。
ラッキーはまだダメですね。後半になれば上がってくるような気はしますが。。
BOSもレギュラー3人欠いてこれだけやれるのは大したもんだけど、CFとSS,2Bのデブすが問題ですね。FAだったヘアストンJrを控えにとればいいのにと内心思ってたんですけど・・。スクータロもやっと下位にまわせると思ったのにまた1番ってね。。明日あたり休みあげてよ。
キャメロンは復帰直後だけど悪くないですね。昨日もHR性の当たりもあったし、今日もヒット2本。下位にいるのは厚みが増します。なんで今ヘルニアになるんだー! あー故障者がいなければすごい強いよな~

明日から少し楽なカードになるとは言え、逆に取りこぼすと痛いところです。ナイトゲームの後移動だと明日は打線は寝てるかもw 松坂しっかり頼むよ!

ジャコビーには今年けっこう期待してたんですけど…守備範囲、リードオフとしての出塁率、それから自慢の足でもいがいとベースランニング下手とか、様々なスタッツで存在価値が危うくなってきてたんで全てそういった疑問を解消して今年こそ不動のリードオフにと… ベルトレイには感謝、感謝です。2本のホームランも凄かった!けど9回のトリプルが本当ありがたかったです。あれがなかったらまたバードかパップ使わざるおえませんでしたから。あんなアプローチもできるんですね9球もなげさせてましたよあの打席は(爆) 笑わそうとしてるんですかねあのボックス内でのバタバタ足は。今時の女子高生でもしないけど今時の女子高生よりかわいいかな

No title

v-411ベルトレはのってますね。
2打席目のホームランなんかカーブを膝ついて打って持ってってますからね。打った瞬間大爆笑でした。
ラッキーは危ない投球でしたね。
今の外野の状態だとNYYとTBと競うとなると
ちょっと厳しいですねえ。まあNYYも故障には苦しんでますけど。

先発がしっかり投げてくれると本当に楽になりますね。
主力打者が熱いうちに勝ちまくっておきたいところです。

ニーヤンさん

まあジャコビーのは故障癖なら問題だけど
運が悪いというか・・・・・不慮の事故みたいな
ところもあるんで回復すれば問題ないと思いますけどね。
CFでは昨年は守備範囲に問題ありと出ましたけどああいうのは
1年程度じゃ安定しないものなんでもう少し長い目で見てあげてもいいかなと思いますしクロフォードやデーモンみたいにLFでも十分な攻撃スタッツを残せるようになる可能性もあると思ってます。

ベルトレはさすがに好調すぎるんじゃないですかね今はw
キャラの濃さと守備は天下一品ですね。
いつも打席で眉間にしわを寄せて難しそうな顔してるけど笑うと
たしかにかわいいって感じですね。
難しい打球のほうが簡単そうに処理するのに正面の打球のほうが
難しそうに見えるのが面白いところです。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
