スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME53 9-4○ 

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_06_01_oakmlb_bosmlb_1

一日休養後のホームでのアスレチックス戦は0-4と途中までリードを許しながらも先勝。
キャメロンが再び腹部の痛みを訴えて休み、マクドナルドがCF。
打線はビクターが5-5で4本の2塁打を放つなど大活躍。
ベルトレが満塁でゲッツーのお決まりのパターン後、後の打席では
1点差に追い付く3ランを放つなどいい働きを見せた。
ペドロイアは2塁打は出たけどまだまだですかね。

リリーフはデルカーメンがかなりいいです。球威、変化、コマンドとも
かなりいい感じ。シーズン前の不調が杞憂に終わってよかったなと。

ラッキーはまだダメダメ君ですね。6イニングで12安打も打たれた割には良く4点で済んだなという感じ。
6イニングが精一杯という投球が続いてます。
四球はそんなに出さなかったけど今度は球が高く速球で結構危ないあたりを連発されてました。
守備にもかなり足を引っ張られてはいました(おもに控えの外野守備とビクター)
バリテックともマルチネスどちらと組んでもそうだけど今は間合いがかなり長く感じる。
以前はもっとテンポよく投げるタイプだと思ってたけど目の錯覚かしら。
調子悪いからそう見えるだけかな?

キャメロンは明日専門医の診断を受けるそうです。
やだねえ・・・・・・
パッチワーク的CF補強ならちょうど1年契約だと現在DL入っているクリスプ
とかロイヤルズのポドセドニックとか以前狙ってたと言われていたマーリンズのコディ・ロスあたりか。
でも結局まだシーズン終了してるチームなんてほとんどないし・・・・。
上げてから1週間も経たないうちにこれでは、この分だとキャメロンは持ちませんね。
もしキャメロンが再DLになってしまうと
25ロスターの中ではマクドナルドとホールしかCFいなくなるわけで中長期任せるには
打撃は多少目をつぶっても守備的に問題があると思うしレディックも任せられる段階じゃないし
もし今上にあげてもプラトーンで使うしかないでしょう。チームもまだそれを望んでないと思うし
バンエブリーもトレードされちまった。困ったぞ。。。
スクータロも肘を痛めていましたが今度は首から背中にかけて傷めているみたいです。
肘ももとはといえば首がもともとの原因みたいですね。
ちょっと厳しいかな。ローウェルの枠をかなり無駄に使ってるのも
OFやMIFの状態考えると限界が近づいてきている感じがします。

そういやオールスターの中間発表ありましたけど苦戦してますね今年のレッドソックスは。
だけどNYYのティシェイラが1位とは納得いかないなあ。
まあ1度でも出場してる選手は期間中休んでくれた方がありがたいですけど。

OFプロスペクトのライアン・ケイリッシュが順調にAAからAAAに昇格しました。
レディックにもいい刺激になるかな。

明日は問題児の先発です。確か予報では7回か8回無失点のはずですが
今の外野守備の体制が続くと外野に良く飛ばされる問題児とウェイクには少し厳しいかもしれませんです。
相手はベン・シーツ。明後日はウェイクとアンダーソンか。
明日取れると楽になれますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

以前ソーントンの話させていただきましたがリオスもつけて欲しいですね、交換要員はかなり高くつきそうですけど再来年はキャメロン、ドリューも去るだろうしレディックもケイリッシュも期待してますけど正直微妙だしなんといってもウエストモアランドの先行きが見えないのがなんとも痛い。 リオスはここ二年不調でしたし今年は出来過ぎのかんもありますけど守備はセンター、ライトともかなりいいですよね。しっかりしたセンター、ライトが将来も含め必要じゃないかと最近おもってます。いますぐは無理でもフラッグディールでなんとか…

ニーヤンさん

うーんまあ両方とも現在はそのポジションで
超一流なわけで代償がとても高くつきそうだし
CWSがとくに今年出す理由もないんではないでしょうか。
リオス獲得はある程度ギャンブルでしたけど以前ならまだしも
もう復調してポジションも正CFとなってしまいましたし
プレミアムポジションでしっかり打てて守れているので現在の価値も激増でしょうね。ソーントンも絶対的な左ですからね。
もしCWSがシーズン諦めてもどちらの選手も出さないんじゃないかな。出したいとすればリリーフなら来季はノンテンダーになりそうなジェンクスや1年契約のプッツ、リリーフとしてはやや割高なラインブリンクのほうがまだ可能性高いかなと。
野手ならピアジンスキーやコナーコあたりでしょう。
結局ジャコビー、キャメロンが戻ってくるという前提であれば
ガッチガチの正CFは取るのは難しいそうですよね。
キャメロン、ジャコビーはおそらく価値が下がってるので
トレードで出せないでしょうし誰を控えにするのかという問題
になっちゃうんじゃないかなあ。キャメロンの給料で控えにまわす
というのも値段的に非効率で難しい問題ですよね。
クリスプなんかはしっかり守れるほど体調が戻っていればやや特殊なフェンウェイ
のCF守備にも慣れてるし控えとしてはやや高いけどそこまで悪くない額
だしおそらくタイプABにも属さないので低リスクでいいとは思いますが。
結局のところ今のキャメロンみたいにいつまで
どの程度持つのかはっきりしないと言う状態が
動くにも動けなくて一番困るんですよねー。
すでに来季に関しては値段の高い4thOFになってしまうのではないかなという気はしてますけどね・・。

ありがとう御座います

なるほど…だとすると結局のところ長期的に考えるとプロスぺクトの成長に期待しないといけないですね。しかし気が早いですけど今年のオフのエプスタインは忙しそうですね、キャッチャー、外野手、それにベルトレイも今のままなら堂々とFAしちゃうだろうし。 去年のオフにエプスタインは今年は将来に向けて橋をかける年と言ってましたがなんか川幅が広くなってしまってるような気がするのは自分だけでしょうか?

ニーヤンさん

ケイリッシュCFは難しいかもしれないけど
レッドソックスは一応ジャコビーも含めてCFもできるOF候補はそれなりにいますからね。レディックがAAAで当ってこれば状況も一変すると思いますし。
3B、OF,DH、Cあたりでしょうかね来年は。
川幅はどうかなあ。。。
将来のオールスター候補と言われてた
ウェスティの手術が今後どの程度影響してくるのか
によって全然違いますよね。投手のプロスペクトが
思ったよりここまでぱっとしないなあと今年は見てて思いますね。
野手はレディックの不振は目立つけど全体的にはまあまあですかね。何人かモノになればいいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。