スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME54 松坂好投でベンシーツに投げ勝つ 6-4○

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_06_02_oakmlb_bosmlb_1

ナイスピッチだと思います。いい投球してたと思う。
この投球が続けばいいけどねえ。
今度は6.2回無四球7三振。自責3。10安打打たれましたが長打は初回の3本だけで
一本はハーミダ~の明らかなボーンヘッド。あれがヒットじゃ投手はかわいそうだわ。
しっかりしろい。
その後は打たれていたボールは良くても単打みたいなのが多かったしストライク先行させていた割には
大きなのも打たれず。
アンパイアも全体的に甘めだったけどしっかりその広い外のゾーンに投げられていた。
初回以外文句なしです。
まあ最後はかなり球威も落ちてヘロヘロになってたけどバードがよく後ろを抑えてくれた。
今日は序盤かなりカッターを多投をしていました。チェンジアップをいいところに投げてたし速球が
いまいちな序盤に左に対しての決め球として機能していた。
中盤以降は速球も走ってきてスライダーのコントロールも良くなって
NESNの球速表示では最速も95マイルまで出てました。
4球連発5回降板コースよりずいぶんマシ。もう少し初回にしっかり腕を振りつつコントロール
と両立できればなあという感じ。本人も初回は不安で仕方ないのが見てても伝わってくる。
やはり相変わらずのジキルとハイド坂さんでした。
もう片方のは2度と戻ってくるなよー。

打線はパピが逆転HR含むマルチ。スクー太郎が3安打、マクドもマルチに四球ひとつと
なかなかいい感じ。ユークの初回のタイムリーとペドロイアのダメ押しタイムリーも大きかった。
ドリューの激走三塁打で作ったノーアウト3塁でゴリさん、ハーミダ~の連続
内野フライにはイラッときたけど。ハーミダ~は最近攻守でいいところないですね。
打撃では惜しい当りもあるにはあるんだけどなかなかヒットにならないですね。
とうとうメンドーサラインまで来てしまった。しっかり。


★腰を痛めているベケットはミーティングで少なくても10日間は投げさせないことに決定。
前回のサイドセッションでも調子が良くなかったみたいでファレルが途中で止めさせたみたいです。
いつになるかは結局分らんですが早くても6月中の復帰はなさそうとのことなので
オールスター前後とかですかね。
頼りない。まあ高額契約後だから慎重にならざるを得ない。

★レスターが月間最優秀投手、オルティスが月間MVP受賞。
レスターはサイヤング取れるといいね。

★キャメロンは傷めていた腹部の逆側を痛めていて現在かなり炎症を起こしているらしいが
しばらく休んで炎症が落ちついたら出られるとのこと。
前回傷めた部分が悪化したというわけではなく今のところ大事ではないらしい。
明日は試合にでないとのことだけど早ければ次シリーズのボルチモア戦から出場か。

★ESPNではレッドソックスがローウェルの要求を聞き入れて他球団にトレードするように傾いているらしく
 レッドソックスに連絡を取った球団のいくつかとしてマリナーズ、ホワイトソックス、レンジャーズの名前が上がっている。まだシリアストークということではないよう。

先発の柱の一人と外野レギュラーほぼ2人欠きながらも良くやってるなあという感じです。
でもレイズもヤンキースもなかなか負けてくれない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初回以降はよく立ち直りましたね。 今季は球威は出るし、抑える時は去年までより深いイニングまでいけるようになっていますね。まあ好不調の波が激しすぎるので成長しているとは思われていないでしょうけどw

パピは本物の3番になってきましたね。敬遠されてユーク勝負なんてシーンが出てくるとは春先では考えらねぇ。
ハーミダの守備は困りもんですね。打撃もいい当たりはあるけどヒットになりませんね。このままだとジャコビー復帰後はマックとどちらを残すべきか悩ましくなってきますね。

ベケットは腰の具合が良くないのか、投球自体が良くないのか、どうなんでしょ?
3Aでボウデン、ボンサー、ドーブロントが続けて良い投球したようですね。何かあった時の短期的穴埋めが出来るようになってもらいたいものです。

NYYは故障者も復帰してきて、また勢いが出そうですね。カノーはアホほど打ってるし打線に穴なし。強いて言えばテシェイラ? 逆にTBはあの打線でよく頑張ってますね。バートレットが故障中でアイバー4番、Sロッド5番ですよ。さすがにそろそろNYYと順位が入れ替わりそうな感じもしますが、BOSもNYYに離されないようについていきたいところです。

4連勝

松坂は序盤でどうなるかと思いましたよ~w
尻上がりによくなってきましたねw1日置きに好投を繰り返してますが
次こそは期待してます。。それにしても昨日も今日もよく打たれてるが大量得点にならなくすんでますね。。
打線は本当に最近安定していて頼もしいです。。パピのHRはやっぱ痺れるわw
ハーミダはいい当りしてるんですが、野手の正面つくことが多いですね。。
守備は相変わらずですし、野手で一番やばい状態かな。。

ベケットは完璧になるまで休ませてください(勝負所は後半に来ると思うんで。)
すぐあげても腕の振りが悪い状態じゃまたダメになりそうだし。。
レスターとパピは6月もMVPあるかなw期待してます。凄いいいと思ってたけど、MVPまでとる活躍してたとはw

キャメロンはここは頑張り所だぞ、頼むよ。。外野にキャメロンが守るとだいぶ守備も違うと思うしな~。。。けどまたなんとなく再発しそうな予感がするねw
ローウェルはどこいくのか気になりますね~、1塁かDH枠の使えるとこですね。。

明日は負けそうだし、気楽に見ますw(なんでNHKはこのカード放送するんだろうw) GO SOX

natureさん

まあ結果としては完璧ってわけでもないけど
前回と違って初回以外投球内容はかなり良かったですね。
立ち上がりはどの投手も
たいてい不安なものだけど松坂に関しちゃ普通の人よりさらに
不安度が大きくやっぱりこの人どう見てもリリーフには向いてないなという感じ。今日みたいな投球が続けば信頼感も多少は出てくるんでしょうけどね。とくに今年はなかなか続かないのが松坂ですね。

ベケットは両方でしょう。腰が悪いというのも本当だろうし
投球自体も悪い。カーブがDL前から全然効果的じゃなかったですよね。
ドーブロントには期待しているけどボウデン、ボンサーは
ちょっとどうですかねえ。ボンサーは先発出来るけどすでに
1度肩に違和感訴えたし
計算できない肩なんじゃないですかね。外すとすれば
ラミレスかネルソンかですよね。外してボンサー入れたものの
ちょっと投げてすぐDL入られても困るし。いつまでもDLに入れておけないのでまあ難しい判断になりそうです。たしかもうボンサーを上にあげる期限迫ってるんじゃないかな。

NYYはとうとうバスケスも結果出し始めたし野手も戻ってきはじめましたね。TBは野手がかなりきつい気もしますけど相変わらず勝負どころで神がかってますね。まあ離されずについていきたいところだけどちょっと今の状況だとTBはまだしもNYYに付いて行くのも大変そう。日程と対戦相手的には今月は恵まれているんで取りこぼさずに結果を残しつつ故障者の帰りを待ちたいところです。

ゴーベケさん

初回思い切って腕を振ろうとすればノーコン。
コントロールに気を使って投げようとすれば打たれる。
そんな登板が続いてますね。まあ今日は守備で足引っ張られたのも
あるし無四球で切り抜けたのはまだ良かったと思います。
ハーミダはついてないなーというのもあるけど再三言ってるように
対戦投手は右に限定されまくってますからね。あれじゃいかんわ。
しかも今日なんか左投手が出てきて代打ローウェルならまだしも
代打にホール出されてましたからね。

ベケットは無理させないでしょうがまあ完全に期待はずれです。
隔年投手の汚名を晴らすことが今年もできませんでしたが
復帰後は爆発的な活躍を期待ですね。

キャメロンは個人的には持たないと思います。
ローウェルはどうなるでしょうね。たぶん他球団は3B守備
をもっと見たいと思っているのでしょうけどなかなか示す
機会がないですね。1B/DHだけなら結構もう候補はいますよね。
CWSコナーコやHOUバークマンみたいな高給取りだけでなく
CLEのブラニヤンやBALのウィギントン、一応スコットなども。
ARIのラローシュもそうだし
不振だけど復調すればブルージェイズのオーバーベイなども。
適当に思いつくだけでもこれだけいるんでどちらにしろたいした見返りは期待できず
かなりの年俸負担は避けられそうにないですね。

パピ

こんにちは~!最近パソコンがダメダメで、コメント書いたのに、うまく数字打ちこむ画面が出なくてコメントできずとかでした(泣)。そろそろパソコン変えようと思います...

パピは復活しましたね~。以前ほどBB選んでないけど、これぐらいの方が、個人的には好きです。怖い打者に戻ってきたし、BBもまた増えるでしょうかね(後ろにユークがいるからあれですけど)。月間MVPおめでと~!

レスターは押しも押されぬ球界を代表する投手ですね!ぜひサイヤングを狙って欲しい。ちょっと前にSlugger誌のリンスカム、キング、グリンキーとかとの比較の記事は読んでて嬉しかったな~。

ララさん

こんにちわー。
自分もPCの調子がいまいちでMLBTVつけると画面が消えてしまったり・・・あたりハズレがあるものだけどどうやら外れひいてしまったかな。

パピは今ガンガン打ちに行ってますね。
半ばファンの間でもあきらめムードが漂ってたけど
本当によく持ち直してくれましたよね。

レスターも持ち直しが早かったですね。このまま突っ走ってほしいです。スラッガー読んでないけどそうなんですか?
もうそのあたりの投手と比べられてもぜんぜんおかしくない投手
になってくれましたね。シーズン前のサイヤング予想
みたいなの特集してた記事でもだいたいレスターの名前はあったし
彼がいないと完全にシーズン終わるんで
怪我には気をつけてほしいですよね。過去2年はプレーオフ含めての勤続疲労もかなりのものだと思うし・・・。本当に良くやってると思います・・・・。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。