スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

game56 バックホルツ完封。 11-0○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_06_04_bosmlb_balmlb_1

トレンブリー・・・・・・ベンチにいないと思ったら解雇ですか・・・・・。
まあ監督に責任があるかどうかは別としてあまりに成績が出なければ誰かが責任取らなければならない
のは世の常とはいえ・・・気の毒。昨年から悲しみに満ちた顔しか覚えてないけど
今年はもう少しやってくれると思ってただろうし。自分もそう思ってた。
ちょっと打線が予想以上に酷いですね・・・。
本格的に花開くかなと期待されてたジョーンズ、ライモルド、ウィーターズがそれぞれ怪我や不振。
ロバーツもDL。
それに対してトロントの頑張りぶりにはビックリ。
投打ともに予想以上で先発はロメロ、マーカム、セシルが予想以上にがんばっていて
打撃は計算していたはずのヒルやリンドがダメでオーバーベイも不振でも
伏兵が予想以上の働き。現在のOPSで言うならボウティスタ、ウェルズ、フレッド・ルイス、捕手の
ジョン・バックとAゴンここまで自身のシーズンキャリアハイOPSより高い選手が5人も。
とくにボウティスタはここまでHR18本。シーズン1/3の時点で自身のキャリアハイの本数(16本)
を追い越してしまった。ヒル、リンド、オーバーベイがキャリア通算レベル程度でも打ててたら
レイズと首位争ってただろうという・・・。

かく言うレッドソックスもここまでは故障者以外ディフェンス改良は機能しているものの、
リーグ一(笑)と評されていた先発陣は若手二人以外ひどい有様。
心配されていたオフェンスはパワー不足どころかHRはブルージェイズに続き2番目。
MLB公式で見るとOPSの.817はヤンキースと変わらない。長打率はヤンキースよりも上。
不思議なもんだ・・・・。


さて試合の話。バックホルツは2007のノーノー以来の完封だったわけだけど
個人的には今日は正直そんなに調子いいとは思わなかった。
むしろオリオールズの打撃陣がかなり良くなかったという
感じでした。バックの割にはかなり高めに行くことが多かったし
フライも危ないのも含めて多かった。速球も94マイルが最高。空振りもほとんど取れていない。
ただ速球でゴロ打たせて取れる能力ってのは本当に投手を助けるなあと。
まあ前回は大量点差ついていた試合でも4球を連発していたようなところもあったけど
今日は中盤に以降ガンガンストライク取りに行けてたのでそれがいい方に出た感じ。
相手の初球打ちが多かったのも助かったけど大差試合にふさわしい投球はできたかなという感じ。
大差の付いた終盤は完全に打たせていた印象。
こういう試合で9回まで投げてくれるなんて本当に助かります。
これで8勝目はトップタイ。ERA2.39もTBプライスに次いで2番目。
オールスターが完全に圏内に入ってきました。できればそれまであと3つは勝ちたい。
打線もマルチヒット6人16安打3HR11点とよく打ちました。打ちすぎですね。
ビクターがあっという間に3割近くまで戻ってきましたね。
ドリューも今年はまだそんなに打ててるわけでもないけど打点がそこそこついてるし
現在チーム首位打者&打点王ゴリさん・・・・・・うまく行き過ぎw
ハーミダ・・・・・3B守ってるイノシシのテリトリーに入ったらダメだって・・。

スクータロの首の神経圧迫の状態は結構きついみたいでその影響で
左半身の感覚が昨年と違うのだとか。脊椎にヘルニア持ってるみたいでそこから来ているという話も。
その割には良くやってるけどもうSSなんて激務なんだからもう少し大事に使ってやればいいのに。
あまり出場機会のない選手と怪我で出られない選手がロスターに入ってるので効率悪い。
一応ハーミダもベルトレとの衝突で前腕打撲ということのようだけど大丈夫だろか。
バット振るのが結構きつかったとのことなので。


ゴリ605
gori5062.jpg
今季2本目の膝つきHR
どんな打ち方でホームランにしてんのw 1つ1つの動作が面白すぎます。

bos_a_buchholz_400.jpg
最高だったぜ


コメントの投稿

非公開コメント

まずBALに1勝

いくら9連敗のBALとはいえできすぎでしょうw
今日は言う事なしです。。バックホルツの速球に力があったんじゃないかな。。
しかも昨日と今日あわせて34安打ですかw打ちすぎでしょうw
ビクマルもいつのまにか3割までもうすぐだしwいづれ打てなくなる時期が来そうな予感w
明日もレスターで連勝といきましょう。。それにしてもバックホルツの次にレスターというのはどうだろか?!もう少し離したいね。
救うタロは凄く、抜けたら困るんだけど~。><点差ついたら休ませてくれよ。。 GO SOX

ゴーベケさん

今9連敗中なんですか。
BALからすればもう勝敗は別としてやっぱり若手の台頭に
期待してると思うけどティルマンはちょっとかわいそうでしたね。

ビクターはわずか10試合程度で打率5分、OPS.150近くあげてますね。過去10試合で5割超えてる。

スクータロも状態の割には結構打ってるけど
無理させないで欲しいですね・・・。ホールが打ってるときに
休ませたいけど今日はハーミダ途中抜け、キャメロンも守備できないしホールが外野やるしかなかったですね・・・。
ただでさえきつい編成なのに怪我人囲ってる余裕はないのだけどなあ・・・・。ハーミダがもし腕の状態悪いなら試しにナーヴァあげてみてほしいですね。




No title

ボルチモアも気の毒なほどの低迷ですね、、ってそこにまだ負け越してるんだなBOSは。。
バックホルツは序盤はヒヤッとする当たりも飛ばされてたけど、点差が開いて相手もどんどん淡白になった感じ。でも9回完封お見事でした。
ベルトレとハーミダが交錯した時は、ベルトレの方がダメージが大きそうに見えたけど、へっちゃらでしたね。LFは気を付けないと次々とやられてしまうw
スクータロそんなに大変なんですか。大王だったら休みたおしてるところか(苦笑)せめてジャコビー戻ったら下位に回せるんですけどね。ラウリーのリハブもまだ始まらないしね。

TORもTBに逆転負けくらって引きずるかと思いきやNYY倒しましたね。ほんとに東はすごい激戦です。この地区格差どーにかならんか。。。

真夜中にスイマセン

3回ぐらい迄は今日は捕まるかなと思いました正直。三振は取れないし良い時のバックと違いフライアウトばかりだし。確かに救われましたねあの早打ちにはおそらく送別会場で待ってたんでしょうねトレンブリーが独り寂しく しかし5回ぐらいからでしたか修正して自分のピッチングしはじめたのはゴロアウトが格段に増えましたよね。得点差はありましたけどあの辺りはベテランのようで素晴らしかったです。 バックの完成型って今で例えるとリンスカムのような派手に三振取りまくるタイプになるのかとマイナー当時は思ってたけどもう少し地味だけど思ってたより全然安定感のあるピッチャーになりそうですね。それにしてもまたまた一皮剥けてくれた感じで嬉しい限りです。誰かさんもいい歳していつまでもライアン目指してる場合じゃないぞ! 太郎はそんな複雑な状態で頑張ってんですか? 単純な戦力アップの補強ばかり考えてた自分が恥ずかしい… 現有戦力維持する補強が先決ですねこれは。 グリーンって1週間位まえにDFAなってましたよね取らないでしょうけど。 はやくローウェル動かして欲しいです誰一人得してないでしょ?ローウェル含めて。

natureさん

なんとも気の毒な低迷ぶりですね。
バックはそんなにいいと思わなかったけど
それ以上に相手の打線が悪かったって感じでした。
でも101球で最後まで投げ切ってしまうんだから立派なもんですね。

ゴリさんは凶器ですね・・・。
基本的に突っ込むタイプだろうしあの手のタイプは
周りが逃げることを覚えた方がよさそうです。

スクータロは良く打ってるし守ってるけど
いなくなったら困りますからね・・・慎重に取り扱ってほしいです。
むしろ今でも9番においてもらいたいですけどね。
大王1番とかで。大王もせっかくジャコビー
キャメロン戻ってきて休めると思ってただろうけどあまり休めないので結構きついかもしれませんがw


困った地区ですね・・・・。トロントはなんだか知らないけど
毎年のようにキャリアとはかけ離れた驚くような成績あげる選手が出てきますね。

ニーヤンさん

バックホルツの最終的な理想形は
三振取りまくるパワーピッチャーでなくハラデー様じゃないですかね。
誰かさんはなんだったかな・・・昔はクレメンスだったかとマダックスの融合が理想形と言っていたような気もするけど・・・。
基本的にはゴロを打たす低めへのコマンドと沈むような
速球の動きもないので
三振取らないと生き残れないタイプだと思います。
個人的にはコントロールと球威とスタミナが2段落ちたバスケスというイメージ。


トレンブリーは個人的には結構好きな監督だったんで
ちょっと気の毒です。
ローウェルに関しては同感ですね。
外野か内野控えは一枚多めに入れなきゃならない状況だし。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。