スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME 59 松坂8回無失点の好投で快勝 4-1○ 

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_06_07_bosmlb_clemlb_1

「捕手のリード」のみに焦点を当てて松坂が打たれるとビクターを叩いていたたくさんの方々。
今日はしっかり好リードといい打撃と書いてくださいねー(苦笑)

松坂は8回無失点被安打三振5。今日は無難に初回を切り抜けた。
スライダーがわずか3球とどこの松坂さんなのかと言うくらい少なかった。
序盤はそこそこ力のある4シームが多く中盤以降はかなりカッターとツーシームっぽいのを
多用していた。三振に取ったボールも5つのうち4つがカッターでインコースでなく
左打者の外から入れるような使い方をしている。
ストライク%も4シーム2シーム合わせた速球よりも
はるかに高く投じた33球のカッターのうち72%をストライクに取っている。
やっぱりコントロールしやすいんですかね。本人にとって。
チェンジアップも前回の登板同様左打者に対し効果的で結構普通に使えている。
連続QSは今季初。ERAも平均投球回も及第点に落ちついてきました。
ナイスピッチ。


打線はキャメロンお休みレディックCF、ホールLF。
スクータロが3本の2塁打と2得点。ビクターが2安打1打点、ホールも3出塁と結構頑張ってた。
ペドロイアはここのところ良くないですが
パピが最近調子落としてきたかなというのとドリューもここのとこいまいち状態
良くないですね。ドリューはそろそろ疲れてるのかもしれない。
ビクターとスクータロはだいぶ最近上がってきてビクターはとうとう率も.300付近まで。
普通に中軸の数字になってきました。

現在パぺルボンが個人的にな理由で一時的にチームを離れています。
代わりに25人枠にボンサーが復帰。




ドラフト初日はレッドソックスの指名は3人。


1巡目(20位)
Kolbrin Vitek, 2b 
足のある巧打者。パワーに関する伸びしろが
疑問視されていて大学では最終的に2Bを守っていたみたいですが守備は評価されておらず
外野向きとも言われています。足は特別ではないけどある。
レッドソックスは3Bにしようとしていると言う話も。
即サインするようです。

1巡目サプリメンタル(36番目)

Bryce Brentz of
強肩強打のOF。
守備のレンジと足は平均程度と見られててCFを守っていますが将来的にはRFと言われています。
今年は今一つでしたが大学で昨年は28HRを放つなどパワーはすべての方向において発揮できる
確かなものがあると言われています。今年は足首の怪我もありやや成績を落とした。
高校時代はインディアンスに指名されて投手だったようでマウンドでは93マイル投げるほど
肩は強い。

1巡目サプリメンタル(39番目)
Anthony Ranaudo RHP

肘の故障で今季は精彩を欠きやや評価を落としたが以前は大学のトップクラスと言われていた
ハイポテンシャルな投手。
最速90マイル中盤に達する速球とカーブのコンビネーションが武器の
本格派。高額ボーナスが必要になりそうと言うことで
契約の難しさがネックと言われている。


コメントの投稿

非公開コメント

【夢は】救世主・松坂大輔【かなう】

今日v-367アイスv-367を食べに行ったら久し振りに岡島夫人に会った。

OKAJI日本一:
「明日クリーブランドに行くことにしました。」
岡島夫人:
「昨日は行ってなかったんですか?」

明日の先発投手v-141v-138は友達だけど、昨日の先発投手v-136v-143は友達じゃぁないんだよ。

松坂夫人も初めて見た。子供を抱っこするんだから、あのv-77ハイヒールv-77はやめてくれ。転んでしまい、パペルボーンのように忌引き家族のケガで休まれたら困るからな。


5/29~31はヤンキースタジアムでインディアンス@ヤンキースを観戦してきた。レッドソックスのTシャツを着て行ったので、地下鉄に乗った時からe-462大ブーイングe-462だったよ。どうせならイニングの合間にスクリーンに映してもらいたかった。

OKAJI日本一さん

こんにちわ~。
とうとうマスターソン対レッドソックスが実現しますね^^
楽しみです。
OKAJI日本一さんはマスターソンのユニ着て応援ですかね。
今の?レッドソックス時代の?真中からインディアンスとレッドソックスに分かれてるユニってのはないかなあ。
その地下鉄に乗った時はレッドソックス時代のマスターソンのTシャツ?

18番最近結構頑張ってますね。今のペースなら2ケタ勝利以上無事ブログ名変更になりそうです。ま、昨年が昨年だっただけにそれくらいはやってもらわないと。

地下鉄からブーイングってすごいですねw

インディアンスのユニフォームをオーダーしたけど、

間に合いませんでした。というわけで、レッドソックスの#v-141v-138マスターソンTシャツを前後逆に着て、その上に#i-170i-167ジャスティンユニフォームを着て観戦です。席はベンチの後ろ最前列を確保した。
俺のマスターソンには行くことは伝えていない。さっき送ったe-mailに“See You Soon”と書いたのだが、意味がわかるかな?
「クリーブランドに行くのは金がもったいないか?」とも思ったのだが、考えてみたら、フィリーズ&ドジャース6試合に行く方がずっと金がかかる。ボルチモアに観戦に行く人たちの気持ちがわかったよ。

地下鉄で会った時はディズニーのTシャツにレッドソックスの帽子だった。俺のマスターソンの奥さんと弟はマスターソンのTシャツを着ていたので、翌日から連日ボストン中を探しまわったけどまだ売っていなかった。特注だったんだな。今は僕の方が特注品を多く持っている。

No title

NICE-Kでした。今までにない配球だったようですね。最終的はERA3点台で13勝ぐらいはして欲しいかなw
今日はウェイクもまずまず好投しましたが、打線が湿ってますね。。CLE相手にこのハラハラ展開はやめて欲しい。ブルペンが手薄になっているので、あと2戦は先発が8回ぐらいまで、できれば完投して欲しい。バードは60試合中30試合に登板。使いすぎですよね。岡島も信頼感なくなってきたなぁ。。
このシリーズの間にボンサーも一度試したいけど、大量得点差にならないと怖いです。使える目処が立つといいんだけどw

ストラスバーグは圧巻でしたね。100マイル越えの直球に変化球のコントロールも良さそう。そういやチャップマンも初め騒がれたけど、ちょっと苦戦してますね。この間はドーブロントが投げ勝ってました。
明日はマスターソンか。。ボコボコに打たれるのは見たくないけど、BOSは圧勝して欲しいし。。うーんe-444

OKAJI日本一さん

コメントおくれやした。
ちょっと妹の留学時代の友達でカナダから家にショートステイに来ていた日本のヴィジュアル系バンド大好きな女の子(普段も家の中でもビジュアル系バンドのような濃厚なメイクをしている。どんなバンドが好きかと聞いたらXJAPANしか自分は知らなかった。
なぜか禅や神社、大仏が大好き)が帰国すると言うことで成田空港まで車で送ってついでに妹を横浜まで送ってフラフラで夜中1時に埼玉に帰宅w


今頃球場ですかね。ディズニーのTシャツ・・・・キティちゃんとか?
あれはディズニーじゃないか・・・・。
もうすぐ始まりますね。今ごろ球場ですか。
楽しみにしてます。

natureさん

スライダー3球とか見てて笑いました。打者は裏をかかれたということになるんでしょうかね。このまま離脱せずERA3点台なら上出来ですね。まあ最終的には最低今くらいのERAと平均投球回は
維持してほしいなと思ってます。
打線は湿りがちになってますね。
それだけにウェイクと松坂の好投は大きかったですね。
僅差で任せられる投手の不足はかなり感じますね。
遅いイニング任せられる投手の獲得は必要になってるかな
と言う感じです。まあ昨日はパぺルボンもいなかったけど
パぺルボン自体も内容的には良くないですし。オカジもデルカーメンも危ういですね。

ストラスバ-グ・・・・・・とんでもないですねえ。
WSNファンの熱狂ぶりもすごいですね。
WSNファンがあんなに球場盛り上がってるの映像で見たことないw うらやましいです。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。