スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

game62 5点差をひっくり返されて逆転負け

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_06_10_bosmlb_clemlb_1

気分最悪。
せっかくこれからって時にひどい負け方&ユーキリスの腰を痛めて退いたショックな敗戦。
レスターは良かったのは序盤だけ。確かにフラフラと上がって内野と外野の間に落ちた
ラッキーヒットも3本ほどあったけど
中盤以降はストライクが先行しないし並行カウント以上が多いダメなときのレスター。
3点取られたイニングは仕方ないにしてもそのあとが悪かった。
ストライクを取りに行ってるのに入らないでカウントを悪くする。
この間もそうだけどなにか突然ストライクが入らなくなったりします。あんまり良くないです。
リリーフはそれどころじゃないくらいひどくて
相手の打者の強さにかかわらずストライク取ることに苦労する投手が多すぎる。
現在レッドソックスのリリーフ投手のxFIP(三振、四球、フライの割合から算出した仮想ERA)は
インディアンスにつづき下から2番目。K/BBで2を超えてる投手はバードだけと言うひどさ。
三振取れないのに無駄に四球ばかり出す投手が多すぎるし回復の兆しが見え始めるか
と期待しているけどまだ見えない。
柱から下までまずはストライクを投げようなんてレベルのリリーフばかりじゃ勝てるもんも勝てない。
今日はバードまでどうしようもない先頭四球出すし。いつかは崩壊するし使いすぎ。



エルズベリーは復帰してからのダイビングキャッチで再び肋骨にヒビが入っていたことが判明。
復帰までこれから数週間はかかる。キャメロンも手術しないと完治しないのだから
半分控えみたいなもんだしいつ離脱しても不思議はない。
ユーキリスがどの程度かまだわからないけど今年の補強はまず外野とリリーフですね。
いまの編成じゃこの地区でのプレーオフを想像できません。

コメントの投稿

非公開コメント

まさか!

まさかなと思いつつ覗かせて貰ったらもうアップされていてベルトレイのHRより驚きました。 狐につままれたみたい… ヤンキーもレイズも負けたのを知った上でぬか喜びしちゃたんで怒りもショックも倍増です。 バードは残念でした。2アウトからの逆転HRでアドレナリン前回のクローズなんて初体験ですよね。リキんじゃって終始速球は上ずってました。結果論ですけど投手コーチもマウンド行くのワンテンポ遅かったかな。先頭打者ストレートで歩かせた時に行って欲しかった。 あとブラニアンて速球に弱いんですか?どちらかといえばフリースインガーかと…スライダーはストライク取れてたんだから混ぜろよって怒鳴ってたらカミサンにウルサイって怒鳴られた 良かった5月の反動がチーム全体に一気にきましたね。 ここでラッキー、松坂がバックとレスターに代わって踏ん張らないと今年は終了しちゃいます。 余談ですけど秋津で乗り替えよくインボイスだかグッドウィルだかに行ってたんですけどそん時の投手コーチもワンテンポもツーテンポも遅い人でした。今はヤクルトの…

ニーヤンさん

ベルトレのホームランが台無しになってしまいましたが
打線も3回以降もう少し何とかしてほしかったなと言う感じでしたね。
球種選択に関しては自信があるなら左に弱く逃げていく球に弱いブラニヤンだと
右投手のスライダーより外に沈むチェンジアップの方がいいかなと思ったりしたけど絶対に四死球が許されない場面だし
いずれにしろ結果論だから僕らが外から判断するには内部の情報が少なすぎるからわかんないですね。左にスライダー要求するのも勇気がいるだろうし
インコースにしっかりコントロールして打球そのものは完全につまらせていたし運も悪かったと思うしか。
それよりその前の二つの四球がダメでしたね。
デルカーメンもストライクが取れないって状態でしたね。
ここ何試合かそういう自滅っぽいのが多くてイライラします。

レスターに関してはここ2試合制球があまり良くないですね。
もうすこし投手有利カウントに早く持っていけるようにしたい
ですね。極端に四球をたくさん出すと言うわけではないんだけど。


秋津というと武蔵野線沿線ですか。あそこは所沢への電車のアクセス悪いですよね。
そのコーチは誰だろう・・・・。最近NPB自体見てないんで
どこが首位なのかすらいまいち把握しておらず・・・
。ロッテと巨人が好調って言うのは見たのだけど。

そういえばサッカーのワールドカップも始まるけど知ってる選手は
ほとんどいないなあ・・・。

No title

今日の負けはかなり凹みます。レスターの6失点は想定外でした。9回は何でもいいから1人ランナー出してベルトレが一か八か一発狙えーー!!って念じてたら、その通りになって大喜びだったのに、すぐに奈落の底に突き落とされました。しばらく脱力状態で動けなかった。結局BAL,CLEのおいしいカードで貯金が1つしかできませんでしたねぇ。先が思いやられるw
課題はブルペンとOFだけど、特にブルペンの補強は難しいですね。戦力になりそうなのが獲れるかな。。
ジャコビーまたヒビですか。あ~あ。。きっとかすかに悪かった箇所なんでしょうね。ダイビングキャッチしただけで普通ヒビは入らないでしょう。
ユークはまたいつもの腰痛ですかね。年に何度かやりますよね。
打線もパピが沈んでくると影響大ですね。長引きそうで心配です。
今はチーム状況が悪いけどなんとか離されずに付いていきたいe-459

悪夢を見た・・・

今日はショックです><
私の信頼レスター&バードがやられるとは・・・・・。。不運な当りも多かったし最悪。
ポテンも多かったし、ことごとく野手の間抜けてくし。。おまけにユークも怪我ですか・・・><
CLEには勝ちこししておきたかったです。。

明日からインターリーグ、インターリーグはBOSは強いのでここらで連勝と行きたいね。ホームに帰ることだし最近あまり流れがよくない感じだし。。
ただラッキーはどうなんかな~。。記事を見たらOAKのエリス選手が前対戦した時より
ストレートの力がなくカーブのキレも悪かった。ってコメントしてるのがなんかひっかかる・・・・。。
今日は少しショックだったので早く寝ます。。。 GO SOX

natureさん

今年はしっかり勝っておきたいチームからこぼすことが多いですね。
ウェイク、松坂で勝利したしバックホルツ、レスターなら普通にスウィープできるって思ってたけどまさか連敗するとは
。ハーミダもヒビ入ってDL行きましたね。
なんでそれなら選手出すような危険なことするの?
って感じです。
パピは一応前回と違うのはそれなりにいい当たりは打てている
ところですね。悪くても4月のようなのは避けてもらいたいですね。

ブルペンは難しいですねえ。中途半端なの連れてきてガニエ化されても困るし。
まあ以前ニーヤンさんが言ってたようにホワイトソックスなんかのリリーフの名前は
上がりますね。

ゴーベケさん

まあああいうこともありますね。レスターとタルボットのマッチアップとこの打線の差で負けるとは思わなかったですけどね。
ベルトレは良く打ったけどバードは準備が間に合わなかった感じでしたね。

ラッキーはこれからしっかり活躍してもらわないと困りますね。
カーブの効果がいまいちなのは確かに見ててすごく気になりますね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。