スポンサーサイト


game 63 17安打で12点  12-2○

まずは人事異動関連。


ネルソンがDFAでアッチソンが昇格。


一応チームは獲得した時から決め球のバルカンチェンジを生かした対左要員と考えていたようだけど
こちらもショーエンワイス同様左に対しボロボロ。
もうすこし使えるとは思っていたけど・・・・。
アッチソンはこれで2か月ちょっとの間に開幕25人→降格→昇格→降格→昇格。
マイナーオプションって便利だねえ・・・・・。ガチガチのマイナーオプションなしの選手だけ
でリリーフを固めるのも結構それはそれで窮屈になる。いい生え抜きがいっぱい出てきてくれると
柔軟性もあるいいリリーフ陣になるのだけどなあ。

パぺルボンがチームに復帰。
内容自体まだまだ危ういけどしっかり投げてほしいし
現在岡島、ラミレスに信頼がないため将来にわたって重要になるバードを酷使することになっているけど
セーブ機会じゃなくてもパぺルボンにもう少し投げさせてもいいと思う。

ハーミダがMRIで肋骨骨折が判明。即DL行き。
誰が悪いという問題ではないけど
3塁後方のフライはヒットになっても誰も本気で取りに行かなくていいよ・・・。
無理することない。にしても怪我後出場させたのは不可解で仕方ない。

FOXのケンさんの話ではレッドソックスはツインズ、レンジャーズとトレード交渉中。
このシリーズがローウェルのレッドソックスの最期になるかもしれないとか。
まあ出すならユークの腰が悪いうちはテックC、
ビクター1Bで行くかもしれんけど。



そして・・・・・とうとうナーヴァ昇格!クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
苦労人がとうとう念願のメジャーリーガー(涙)
レディックがAAAへオプション。
たしか1月だったかな?新年なったばかりの時に上で今年活躍しそうな若手ってエントリー
自分でも書いたと思うし本命ではなく完全にダークホースとして見ていたけど
本命のハーミダやレディック、リチャードソン、田澤、ボウデンなんかが苦しむ中
トントン拍子でAA、AAAと通り抜けてとうとう上まできました。
レディックやケイリッシュのような球団期待の若いプロスペクトという年齢でもないので
プロスペクトランキングでチームのTOP10に入るようなこともありませんが
2007年秋に契約した独立リーグ出身のいわゆるドラフト外の苦労人27歳OF両翼のスイッチヒッターで
スラッガーでは無いけれど打率出塁率が高くマイナー通算のOPSは.900を余裕で超えています。
今季はAAAで現在のところAV.294 OBP.364 SLG.492 OPS.856。
AA以下の時よりだいぶBB/Kは落ちてますがどこまで通用するかな。
確かオプション残ってたと思うハーミダをそのまんまDL明けてもマイナーに置いておくしかないくらい
の活躍をしてほしいです。楽しみが増えた。
スイッチヒッターなので打てれば出番も増えるはず。


試合?えーと今日から再びインターリーグでフィリーズ戦。
モイヤーを打ち崩し3回で勝負あり。ラッキーは今季初無四球。
ボンサー樽さんの登板みていつ今季メジャー初アウト取れるか心配になったけど。
今日はなんとか無失点。
http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_06_11_phimlb_bosmlb_1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おや~今日は大勝だったけど一番の話題はナーバですか(笑) ハーミダの低打率&出塁率は超えて欲しいですね。 しっかし、また同じくヒビとは。。オプション残ってたんですか。DL開けたらすぐ復帰したいとか言ったようだけど、いない間にポジション奪われたら落とされるという危機感持ってるのかもしれませんね。

打線はモイヤー相手だと生き返ったように打ちましたね。ラッキーも無難に抑えたので良かった。ボンサーは無失点とはいえまだまだ危なっかしいですね。PHIはここ10戦で3勝7敗。最近あまり調子よくなさそうですね。明日はどっちに転ぶかわからない松坂さんなので安心できませんがw ゲロは治ったか?

ローウェルそろそろ動きそうですか。仕方ないけどやはり寂しいなw 

大勝ですね

今日はモイヤーに助けられたかなwこういった試合もなきゃ困るねw
打線はグリモンうまく利用した感じで、こんなにも利用したの今年初めてじゃないw
フェンウェイで左腕で球に威力がないピッチャーは悲惨だと改めてわかった。。
パピがいい具合に今日は逆方向に打ってくれたので、復調も近いかなw
ペドロイアは怪我の影響が少しあるみたいだね、休ませたいけど今はなかなか休めないだろうな・・・・・。。
ポンサーはヒヤヒヤしたけど、今日くらいやってくれると助かります。。ロングがいるとブルペンの負担も少しは減りそうだね。ネルソンは早かったですねwこれでブルペン2人目ですねw
それにしてもアッチソンの便利屋は凄いですw
AAAのロバートマニュエルもなかなか結果残してるので気になります。ちょっと三振が少ないけど四球も少ないのでアッチソンよりはスタッツ見るといけるんじゃないかと思うんだけど・・・。。

今年も怪我に呪われていますね~ハーミダの骨折は発見が遅いでしょw
レディックはもっとマイナーで鍛えなきゃダメだねwナーヴァは私も楽しみです。。
どこの国の出身でしょうか?!守備はいまいちみたいな評価だけど見て見なきゃわかりませんね。ユークはすぐ治りそうかな。。

ローウェルは最後の置き土産のHRですかね~。。TEXはスモーク、ヤング、ゲレーロと埋まってると思うんだけどな~。。MINは確かDHがトーミで1Bがモウノー3Bがプントだったような・・・MINの方が可能性がありそうな気がする。。

やばいめっちゃ長くなりましたwとにかく明日も勝ちたいね3戦目はハメルズとウェイクだしw GO SOX

natureさん

今日は試合自体はかなり序盤で決まってしまっていたんで
あんまり中盤以降は見てませんでした。
ナーヴァは楽しみですねー。
しっかりアピールしてほしいですね。
一応ハーミダオプションは残っているみたいですけどね。
http://wiki.soxprospects.com/Player+Options
まあこの年俸の選手をマイナーに置くってのも考えにくいかな。
まあそれとは別にそろそろ外野手の獲得の噂もちらほら出てきましたね。

PHIは打線が完全に眠ってますね。ここ2週間くらいの打撃成績
見たけどOPS6割台前半とかなりひどいものです。

ローウェルは現在他のスカウトにアピールしている状況ですよねえ。今日ホームラン打ったけどユークが戻ってくるまでしっかりアピールしていいトレードができるといいなあ。
現在のまんまだとお互い不幸ですもんね。
でもやっぱりアリーグしかないんだろうなあ・・・・。

ゴーベケさん

今日はガツンガツン壁当て状態でしたね。
半分くらいは他の球場なら外野フライだったかなという感じ。
左腕であの球場で活躍するレスターがどれだけすごいかわかりますよねー。マニュエルもいい感じで投げてますね。ただ現在は枠外だし
ボンサーやアッチソンが全然ダメ、その時点で
ボウデン、リチャードソン、カストロも
ダメなら上がる可能性もあると思うけど・・・という位置づけじゃないですかね。まあカストロなんかはいつ枠外れてもおかしくなさそうだけど。
フライが多い割には被本塁打が0とちょっと出来すぎ感があってフェンウェイ相手の
メジャーリーガーだとどうかなと言う感じもします。

レディックは控えで出場するくらいならまだマイナーの方がいいですね。MLBで見ても守備はともかく打撃もまだまだかなと言う感じはしましたけどね。ユークは今日も代打ならあるかもなんて
言われてたんで大事ではないんでしょうけど昨年もそんな風に言われながらも結構長引いた過去があるんで安心はできませんね。
ローウェルはそうですね。MINがあってるかもですね。

おめでとうございます

ありがとうございますかな。凄いメジャーデビューですね鳥肌立ちましたダニエル駒田? 管理人さんスカウトとしても優秀ですね。

ニーヤンさん

朝起きて結果を見ずにアーカイブを見てびっくりしました。
同じように鳥肌立ちました。
華々しいデビューでしたね。
今後も活躍してくれることを期待します。
でも今日だけで契約した価値があったと言うくらいの活躍でしたね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
