スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

game64 ダニエル・ナーヴァ衝撃デビュー 10-2○

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_06_12_phimlb_bosmlb_1

2年半前、球団のたったの1ドルの投資から始まった選手がメジャーに上がり
初打席初球グランドスラム。もう映画化決定でいいよね。

おお~~~~!!と思わず声をあげたナーヴァのMLB初打席初球グランドスラム!!
何と言っていいか・・・・。
こんなことってあるんですねえ。2打席目にも満塁で回ってきて警戒されてブラントンに
全球変化球で責められて
の三振でした。結局ナーヴァの初デビューは4打数2安打4打点 グランドスラムと2ベースという
日の当たらないところを歩んできた地味な道のりとは程遠い華々しいデビューに。
これだけで映画ができそう。ご両親も観戦というか父上はビデオカメラを終始息子に向けているほほえましい
シーンが映し出されていました。
今後も安定した数字残してくれるといいなあ。
初打席グランドスラムはハーミダも記録してたんですね。
そのハーミダがDLでナーヴァが上がってきて同じように記録。これも何かの縁か。
デルカーメンがブルペンで必死にホームランキャッチしてる微笑ましい姿も見逃しませんでしたw

しかし・・・・・・・松坂試合前の投球練習中に腕の筋肉を痛めて急遽スクラッチ。即DL。
あ~あ食あたりの次は故障。せっかく良くなってきたのに相変わらず
悪い意味でお騒がせですね。
代わりにリリーフのリチャードソンが昇格。
ボンサーが次先発で行くか。それともボウデンか、ドーブロントは見たいけどまだ早いか。

そんな中急遽試合開始20分前にコーチに呼ばれて先発登板して無難に
3イニング2失点に抑えたアッチソンを評価したいです。
その後もデルカーメン2イニング、岡島1.1、ラミレス1.2、パぺルボン1イニングと
無失点リレーで凌ぎました。投手も野手もみんなで頑張った。

打線は地味にマックが3割に近づいてきていて下位も頑張ってるなあと言う印象。
ナーヴァが今後もある程度結果出してくれればOF復帰or/and補強までは致命傷にはならないで済むが。


898808275_Mnkth-L.jpg
おめでとう。三塁後方のフライは無理に取りに行かないようにね。

コメントの投稿

非公開コメント

アッチソンは俺のマスターソンになれるのか?

と思って楽しみにテレビ中継を観ていたんだけど、3回で交代になってしまいがっかりしたよ。この試合、家人が
松坂ハメルスが観たい!!」
と言っていたのでチケットを探したんだけど、クリーブランドに行くため予算が少なく、その範囲内で買えるものがなかったので観戦をあきらめていた。フィリーズの先発はハメルスでなかったしv-76雨中e-305の試合だったので、買ってなくて良かったよ。日系旅行代理店から額面の3倍くらいでチケットを購入した日本人がそこそこいたようだが…、『阪神で活躍したアッチソンの好投』と『ナーバのシンデレラ満塁ホームラン』を観れても納得できないのだろう。
ナーバの父、すっと兄だと思っていた。

マックはあのままずるずるとハーミダの打率くらいまで落ちると思っていた。v-89していたんだな。ニック・グリーンのようになってもらいたいものだ。ハーミダ、奥さんはいい人なのだが…、俺のマスターソンの奥さんと同じように、「ジェレミー!!」と声をかけると奥さんの方が喜ぶ。

プライスレスのTV CMはアメリカでもいろいろなバージョンで放送されています。野球v-226だけでもこんなものがある。
ボストン:Fenwayツアー○ドル
ボルチモア:クラブケーキ×ドル
シアトル:sushi△ドル、
サンフランシスコ:チケット売り切れ、貸しボート□ドル

やっぱり管理人さんにもgo beckettさんにも、8月にボストンに来て『俺のマスターソンの完封劇再び』を観てもらいたい。AL完封リーダー、完全試合男ブラッデンや誤審ガララーガと並んで俺のマスターソンもトップにいる。http://espn.go.com/mlb/stats/pitching/_/league/al/sort/shutouts/type/expanded
ガララーガのQSはあの試合だけなんだな。

このブログのタイトルを変える必要はなさそうだな。ボンサーみたいな体型に向かっている松坂はハーデン平松のようなガラスのエースを目指しているのだろうか?

ナーヴァ

やってくれましたね~!自分もすごい嬉しかったですけど、ボストンフィーバーさんはひとしおでしょうね(^-^)ほんとにおめでとう!

すでにMLBでしっかり打てるだけの技術は身に付けてると思いますし、何度かはMinorに行ったりきたりだろうけど、オプションもフルにあるので、そのうちしっかり定着してもらいたいですね!

それにリチャードソンも来ましたね~。最近AAAでも調子上げてたし、岡島もピリッとしないから、こっちも定着のチャンスですね。

先発どうするのかな~?Bowdenは最近少しマシになってきたけど、まだ使う段階じゃないと思うし…ベケットもそこまでかからないでしょうから、トレードというのも考えにくいですしね。ボンサー使うのか…

祝!メジャー初打席GS!

苦労人やりましたね。フィクションのドラマだったら「ありえねー」って苦笑されそうな筋書きです。ベンチもお祭りムードになってましたね。ユークが腹抱えて笑ってた。その後のデットボールは痛そうでしたけど。。

松坂またDLか。。国歌斉唱の時に先発交代が決まったようだけど、これでよく勝ちましたよね。不調時のPHIで助かったw 
ベケット復帰まであと2、3回は誰か必要になりそうですね。松坂がDL開けてすぐに復帰できるなら1回だけで済むかもしれないけどw 代役はボンサーですかね。これは怖いw 早い回でKOなんて事にもなりかねない。ドーブロント見たいですよね。
しかし次から次へと故障者が出るなぁ。。TBとNYYも先発2人ずつ欠けて下さいな(苦笑)

快勝もドラマ有り!

今日はJスポで見ていましたが、いきなりアッチソンが出てきてビックリしましたw
松坂は完全なるスペ体質ですね~。。ベケット以上じゃないかwドリューと仲間かねw
まあそんなにたいしたことなさそうでよかったですが、さすがに今日はどうすんだ?!
こういう時の為のポンサー使っちゃったし、今日は負けだなと思いながら見ていましたw
しかし心配もよそにブルペン陣が皆いい仕事をしましたw接戦の時も頼むよw
アッチソンは阪神時代先発も経験してたのでいきたのかなw
まあそれ以上にフィリーズ打線はどん底に感じましたけど。。

ナーヴァに満塁で回ってきた時に、管理人さん一押しとあってドキドキしましたよw
なんかいいもの見ましたwデルカーメンのキャッチも見事で両親の最後までビデオ撮ってる姿に感動しました。。1ドルで契約独立リーグからのここまではまさにアメリカンドリームですねw
解説やっていた牛込さんもいいもの見れたとずっとナーヴァべた褒め放送でしたw
4打席見た感じではまだわかりませんがハーミダ以上の活躍してほしいです。。

リチャードソンも楽しみですね、今日は出てもおかしくない展開だったのに見れなかったのが残念です。。間に合わなかったのかな。
先発はベケットと松坂のDLが重なったのは不運ですね。。
個人的にはポンサーはブルペンにいてほしいので、ドーブロント見たいですw
どうせ1、2試合だろうし実力ためしに見たいです。。

マックは以外にも頑張ってますね、2割9分まできています。。キャメロンの穴は埋めているんじゃないかな。。去年よりサブメンバーが頑張ってる印象があります。
しかし、今年の打線は破壊力ありますね~、ユークは大丈夫ですかね。
明日はハメルズだし期待せずに見ますwGO SOX

OKAJI日本一 さん

マスターソンのように同時に先発や遅いイニングも
任せられるということは
ないかもしれないけど無難なロングリリーフには
なれそうですよね。日本でやっていれば昨年の好成績でもっと高額のサラリーをもらっていたでしょうけど娘さんの病気の療養でアメリカに戻ったと聞きました。でもボンサーに先発させるよりはだいぶマシかもなあ(笑)本人もまんざらでもないようだし。

松坂さんまた太りました?あれでもずいぶんシャープになったなあ
と思ってましたけどね。しかし最近は完全に故障癖が板についてきましたね。平松は名前だけしか知らないけど江川なら納得。
個人的にはSTでも印象に残ったしAAAでも好結果を残しているドーブロントが一番見たいですね。ボウデン、ボンサーはちょっと怖いし。
DL入ってるなんて話もあるけどそろそろ明けるんじゃないかな。

マックが最近結構攻守で頑張ってるんですよね。
下位打線に大きな穴がないってのは大きいです。
ハーミダはナーヴァの今日の活躍は正直内心穏やかではないんではないでしょうか。ベルトレめ!とか思ってたりw

あれだけ完全試合と完全試合未遂で騒がれた割には
完封ってアリーグ今季まだあまりないんですね・・・

ララさん

本当に驚きましたー。
やっぱり自分が気にかけている選手が上がってきて大活躍すると
喜びもひとしおですね^^ もともとナーヴァも
ララさんのシーズン後のそれぞれのクラスの成績や評価の
記事が興味の
持ち始めだったような気がします。
リチャードソンにも大活躍してもらって
そのままリリーフにとどまってもらいたいですねえ。

やっぱりボンサー樽さんですかねえ・・・・。
始まる前から名前もあってブーイングが聞こえてきそうですが。
ボウデンもちょっとまだ怖いなあ。。。
今ならドーブロントが一番見たいのだけどなあ。

natureさん

解説の人もありえねー見たいな感じでしたね。
やっぱりフレッシュな選手が活躍すると見た目ベンチも華やいだ雰囲気に見えますね。デルカーメンの必死のキャッチも笑いました。
あれよく取ったなあ(笑)

「また」DLと言われる選手になってきてしまいましたね。
投球練習中に腕の筋肉の張りって3年くらい体動かしてない40代
が高校時代以来の草野球やった時みたいな理由ですね。

ボンサー先発ならスリリングですね。上りのない延々下り傾斜45度の片道切符のジェットコースター見たいな感じかな。
ドーブロントやボウデンならたとえ失敗しても
打たれても仕方ないかなという気にもなれるけど。
今年は特に怪我が多い感じがするけどやっぱり162試合は
消耗戦ですね。NYYはだれか先発怪我するとリー取られそうだからそれはそれでちょっと怖いかなw
TBも予想以上に踏んばってますねー。そろそろ落ちてこんかい

ゴーベケさん

松坂ずいぶん欧米顔になってきたなあとおもったらアッチソンでした。
昨年のように怪我を隠さないで素直にDL行くだけ成長したのかもしれません(笑) たいしたことないとのことだけど
既にこれだけ怪我が多いと多少活躍してもトレードもままならないかもなあ。

フィリーズ打線はちょっと調子悪いんですかね。
中軸もあっさりだったし。自分もアッチソンが投げてたから
厳しいかなと思って見てたけどいきなり準備した割には
しっかりと投げていましたね。
ブルペンも今日はずいぶんまともでした。

ナーヴァのあのちょとずんぐりした小さい体からピンとたった長く見えるバットの構えと打ち方が結構好きです。活躍するかどうかは別として選手としての好みって結構最初はそんな単純なところかもしれませんね。そのうち打撃のモノマネする有名な人(Batting Stance Guy)にモノマネされるような選手になるといいな。

自分もドーブロントが一番見たいですね。
いやはやサブメンバーの頑張りは予想以上ですね。
ハーミダは燻ってるけどいいところでは打ってたし
マック、ホール、テックと頑張ってますよね。
誰もここまで長打を打つとは考えていなかったんじゃないかな。
ずいぶんパワーナンバーがこれまで目立ってますよね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。