

injury update

ここまで今のメンバーでよく勝ってるなというのが正直な印象。
怪我人がかなり多く主力もかなり欠けています。なんとか持ってはいるけど今後どうかな
と言うのはちょっと心配ですね。まず故障者の状態の確認。

SP

ベケット
(15DL) 腰
10日間の投球禁止令が出されましたけど
現在は90フィート程度のキャッチボールを始めています。120フィートに伸ばして
ブルペンでの投球を始めると言う話。状態は今のところ良い。うまくいけば復帰時期は7月頭

松坂(15DL) 腕の筋肉の張り
即DLに入ったもののMRIの結果もたいしたことなく明日からキャッチボールを始める様子。
前回の最終登板後まで遡ってDL入りしているので最短なら24日周辺に復帰も。
相変わらずのお騒がせキャラ。


野手


エルズベリー 
 肋骨骨折
開幕数試合で最初の肋骨骨折に加え復帰後のダイビングプレーで新たな場所に肋骨骨折が判明。
メディカルスタッフに対し不信感をあらわにしていて完全にうまくいっていない感じです。
復帰は今のところ早くてもオールスターブレイク周辺と言われているが・・・。はっきり言って未定。
ボストングローブのとある記事にはオフのトレード候補と書かれたり
とりあえずここまで散々なシーズンとなってます(涙)
現在はアリゾナで療養中

ハーミダ  肋骨骨折
ベルトレのニードロップの被害者パート2。
本人は最短の6/25復帰を望んでいるけど未定だしナーヴァが結果出してる間は
急がせる必要もなし?

ユーキリス  肘、腰
昨年から多い腰の怪我に加え、デッドボールで肘に当てられて心配だけど
昨日今日と完全休養でどれだけ回復しますか。肘は心配ないだろうけど
腰はちょっと嫌ですね。一応明日から復帰するとは言われてますが。

キャメロン  腹部の痛み
とりあえず毎日出られるような状態ではなく現在2試合連続欠場中。
手術をしない限り完治しないと言われていて痛みもまだあるようなのでいつまで持つか非常に怪しい。

ラウリー mono 
知らん・・・・・・。誰か教えて。


他に伝えられているところではペドロイアの膝、スクータロの首など。。
まあとにかく今年は怪我に関するものが多いですね。困ったもんだ。
控えは出来るだけ厚くしておきたいもんです。


そういえば最近AAAに昇格したリリーフ投手で Robert Coelloという面白いリリーフ投手がいます。
ボストングローブではネクストナーヴァとして紹介されていました。
その経歴は変わっていて2004年にレッズにドラフト20位で捕手として入団しましたが
怪我により振るわず2006年春には解雇。その年の秋にエンジェルスに拾われてそこではじめて投手に転向
しますが翌年は再び契約するチームが無く独立リーグに移りそこで投手として結果を残し
2008年9月にレッドソックスに拾われました。
昨年レッドソックスのA+のSALEMでは66イニングを投げERA2.05 K/BB 32/82 whip1.09
とハイレベルな奪三振率で頭角を現しオフにはウィンターリーグを経験後
今年はAAスタートで 43.1イニング 被安打38 被本塁打4 四球14 三振51 ERA3.32 whip1.20
でフライボールは多いものの高い奪三振率を維持。リチャードソンの昇格に伴い
AAAへ。6月頭のAAでの先発では5.2回で11Kを奪う好投を見せています。

制球に不安はありますが長身から最速94マイルに届く速球とMLBでは珍しい
フォークボールを投げる投手で奪三振を多く取れるタイプの投手です。
ナーヴァの後を追うサクセスストーリーを描けるでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大王も入れてあげてください(笑) 
健康と言える野手レギュラーはベルトレ、ビクター、パピぐらい。。個人的にはユークは健康な部類に入れてしまってます。ほんとにこれでよく戦ってますね。
ベケット、松坂、ジャコビーには絶対復帰してもらわなければ困りますね。後は・・いいよ、もう。。
ジャコビーの他にパペルボンもオフのトレード候補に上がってましたね。パペルボンは確かに売り時かもしれないけど、ブルペン全体にもっと厚みがないと危険ですね。ジャコビーは出したらCFがいなくなるし盗塁数もぐんと減ってしまうw 来期FAに良いのいたっけ??

ほ~またまたユニーク経歴ですね。捕手から投手に転向って両方の気持ちがわかっていいかも(笑) フォークかぁ。面白そうw 

natureさん

大王:腰、ハムストリング、股関節、首、肩、動悸、息切れ、めまい

救心が必要ですねw
まあここまでは離脱していないと言う意味で
意外と頑張ってる方ですね。レギュラーの外野手唯一DL
入ってませんからね。
もともと怪我してると言う設定のが当たり前なので
あえて書きませんでした。
パぺルボンは調停最終年の来季お値段の価値があるかどうかは結構微妙ですね。トレード出したとしてもたいした見返りは期待できないでしょうね。
ジャコビーは価値が落ちてる間はしないんじゃないですかね。
外野はFAで狙うなら来季はワース狙いじゃないかな。


MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
