スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME 66 バックホルツ9勝目 6-3○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_06_15_arimlb_bosmlb_1

とは言っても5回2アウトで既に110球を超えていたので交代。QSを逃す。
三振は多く取ったけど3ボールが多く決してコマンド自体よくは無かったし
打者有利なカウントに持っていかれることも多かった。
速球は平均が95マイル!!に迫るほど走ってたしスライダー、チェンジアップもよかったけど
個人的には昨年からカーブに大きな不満がある。
現在は基本的には速球と高速スライダー、チェンジアップの投手で
決め球にカーブを使う比率がだいぶ減っている。
2007あたりはかなりすごいカーブを追い込んでから投げ込んでいた。
現在はスライダーとレスターから教わったとされるカッターが多く
いいボールではあるけど決定的と言うボールでもない。アウトピッチとしてカーブをもっと磨いてもらいたい。
基本的にはバックホルツのカーブはプロスペクト時代からものすごく評価が高かったけど
現在はいい時もあるけど安定しておらずカーブを使うカウントを考えると
本人も以前ほど決め球として信頼はしていない。
今日もどちらかと言えば悪いカーブだったと言える。
カウントを取りに行くカーブはストライクゾーンを外れ
振らせて空振りを取るカーブも振らせることが出来ていなかった。
奪三振率の低下はそこから来ているのかもしれない。
今日投げたカーブは9球。そのうちストライクは2つ。空振りはなし。

ただ今日はスライダーとチェンジアップで三振取りまくりましたがw
カーブが決まってればもっと楽に料理出来たかなあと・・・。
なにはともあれこれで自身初の2ケタ勝利にリーチ。
昨年もクリフリーとのトレードを打診されたらしいですね。
まあ遠回りしてしまった感じはするけどGMも今は報われたと思っていることでしょう。
今年はもうそういう話も出てこないでしょう。むしろこっちがエース級のプロスペクト
たくさん欲しいわ。

打線はパピはホームラン含むマルチ。ペドロイア、休みから復帰したユークもマルチ。
ナーヴァはリードオフでの出場3三振1四球で途中守備固めでマックに交代。
ナーヴァは変化球の見極めコンタクトにはさすがに苦しんでますね。
今日はケネディのカーブに全く合わず。
相手が元NYYのケネディってことでもっとボコボコにしたかったけど
全体的にはしっかり打ちこみはしました。
リリーフはオカジ、デルカーメン、バード、パぺルボン無四球無失点リレーでつないだ。

スクータロは首の状態が良くなく再びコーチゾンを打ち今日は休み。
もう少し定期的に休ませて欲しい。

松坂DLに伴い次のスポットで誰が投げるか結構話題になってましたけど
AAAのフェリックス・ドーブロントに決定。いや~よかった。どうせボンサーだろうなと思ってた。
一番見たかったですからね。
今季STでもレイズ打線主力相手に好投していたかなり印象に残った左投手で
91~94の速球とチェンジアップが武器の投手。
昨年すでに40人に入ってたプロスペクトで9月にもコールアップされていなかったので
これが彼のMLBデビューですね。
既に今年先発のスポットだけでなく薄いとされるリリーフでの起用もあるかもなんて言われてた投手。
ルール5のプロテクトで40人枠に入ったのが割と早かったけどまだ22歳です。ベネズエラ出身。
今季はAAスタートで無難に成績を残し5月下旬にAAAに昇格。
AAA昇格後も3試合16.2イニング 被安打15  K/BB=16/5   whip1.2
となかなか好調。

コメントの投稿

非公開コメント

バックホルツ

バックホルツは前回といい制球が少し悪くなってる感じがします。。
今日も結構炎上しそうでヒヤヒヤしましたが守備に助けられたかな~。
昔はアメージングカーブが決め球でしたよねw今はチェンジアップが決め球になってる感じですね。。まあ炎上しなかっただけましかなw

ナーヴァはいきなり1番に抜擢でビックリしましたが今日は残念でしたね。。課題は変化球ですかね~。なんとか頑張ってほしいですね。
救うタロは今度は首ですか・・・・。去年もそうだけど本当に多すぎ。
怪我ばっかりはどうにもなりませんね><
しかし、パピとペドロイアはまた復調してきたっぽいので今調子落ちの選手がいないだけに打線はいいですね。かなり期待できますw
ホールのSSも無難にこなしますね、外野も内野もピッチャーwも安定していて地味にホール取ったのは大正解です、肩もなかなかいいですしね。

ドーブロント決定しましたか~楽しみですw先発は最後の今年の切り札かw
しかし、いきなりドジャース打線っていうのが少し恐いかなw

そういえば去年私が少し気になっていたクリスカーターはメッツで1塁守っててビックリ、なんかなかなかやりそうな感じで密かに応援してますw
今年取ってきたフランドセンもLAAでよく打ってますねw
BOSに在籍していた選手も気になってますw 
明日はレスター前回の炎上を払拭するような神ピッチを期待。。ARI打線は三振数がめっちゃ多いのでバンバン三振とってもらいますwGO SOX

ゴーベケさん

ちょっと最近荒れてますよね。もっと
ストライクゾーン突いてほしいんだけど。

バックホルツに限らず「カーブ」に関してはベケットもラッキーも
今年不調ですね。3人ともいいカーブを持っている投手
なのだけど三人とも今年まともに投げられていない印象です。
バックホルツはカッタースライダー、ベケットはカッターを使う頻度が増えてますね。もともとストライク取るのが難しい球種だけに
頻繁に使うものではないけど以前の出来を考えると物足りなさは感じます。

ナーヴァはちょっとタイミングあってなかったですね。
まあでも1番抜擢はちょっとびっくりしましたけど。
スクータロは無理させすぎですよ・・・。ホールの守備が悪い
と言ってももう少し定期的に休み与えてほしいなと。
そう考えるとナーヴァがリードオフで機能してくれれば
スクータロの負担ももう少し減るとは思うけど。
ちょっとまだ荷が重いかな。

ドーブロント決定しましたね。怖い打者が中軸に多いけど
恐れずに攻めの投球をしてもらいたいですね。

カーター最近試合出てますね。そういえばベイのHRも上がってきませんねー。フランドセンはLAAで結構いい働きしてますね。
結構あそこは内野手が怪我が多くていま大変ですね。

明後日がへイレンだけにこのマッチアップで負けるわけにはいかないですね。前回タルボットで落としてるんでレスターには
どんな形でも勝ちつけてもらわないと。

ARIの三振数は30球団でダントツですねw
レイノルズアップトンで稼ぎまくりです。
まあ振りだけ見てると恐ろしいですけどね

ドーブロント

楽しみですね~!ちょっと使うにはだろう早いけど、今は調子いいし、他にあんましいないですしね~。

自分ところにもちょっと書いたけど、ボウデン、以前のフォームに戻したそうですね。AAAではまともな登板が多くなってきたなと思ってたけど、そういうことだったのかと。GO/FO低いし、このまま先発に定着するのは難しいので、本格的にリリーフ適正を見たほうがいいんですかね~。

ララさん

決まりましたね。まだ上がったばかりだし内心ボンサーかなあ
と思ってたけど決まってよかったです。松坂もすぐ戻ってきそうな
気配なんで1回か2回ですかね。思い切ってぶつかっていってほしいですね。

そうですねえ。ボウデンは上で使うならそろそろリリーフで本格的に短いイニング試してみる時期だと思います。G/Fちょっと極端すぎますね-。昨年も登板見てて勝手に思ったけどリリーフ転向するならもう少しチェンジアップの落差を磨いて三振取れるくらい
なものになってほしいなあと・・。07のオカジみたいな感じになってくれると最高にいいのだけどなあ・・・。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。