スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

game67 レスターQS、ペドロイア久しぶりのHR 6-2○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_06_16_arimlb_bosmlb_1

レイノルズ・・・レスターのインコースを速球だと思って全く避ける素振りもなく見逃したのが
グイッと曲がって足に当たってデッドボール(笑)。レスターもポカーンとしてた。
これはレスターのカッターの曲がりが凄いということなのか初対戦の影響なのか。
ちょっとはじめて見たので。

レスターは7回2失点。アップトンの特大場外HRに度肝を抜かれた・・・・。
ありゃ恐ろしいパワーだ。あれほど大きなHRはめったに見ない。
7回2失点という結果とはいえ
レスターはここのところ制球が不安定な状態がずっと続いている。
今日も改善したとは言い難く突然ストライク入らなくなったし四死球も計5つ。
後半はチェンジアップを効果的に使ってしのいでいたけどちょっとまだ安定という
言葉からは遠い内容。
それでも抑えてしまう能力と引き出しはたくさんあるからすごいけど対戦が多いチームだったら
どうだったかなあ・・・。速球は概ね高めに抜け気味、
全体的にストライクゾーンから大きく外れるボールも多く
見られてたらもっと厳しいことになっていたとも思う。
意図せずゾーンから大きく外れることが
ここのところ少し目立つのでちょっと心配。やや踏み出すほうの右足元を気にする場面も目立つ。
しかし荒い打者が多く緩いボールに対する空振りが多いチームだな・・。当れば本当に怖い打者ばかりなんだけど。

打線はロドリゴ・ロペス相手に3回までに4点を奪ったけどその後は7回途中までサクサク抑えられました。
本当だったら一気にKOしてほしかったけど相手の外野守備が
いいプレーを連発していたしナーヴァの走塁によるボーンヘッドなどミスもあり崩すのに苦労した。
今日のレスターの投球ならいつ崩れてもおかしくなかったし嫌な予感はしてたけど
最終的にユークのダメ押し2ランHRが効きました。
リリーフは4点差になり8回バード、9回ラミレスのリレー。
ラミレスはお約束の先頭四球を出し最後は2アウトからパぺルボンを引っ張りだす羽目に
なったけどなんとか無失点で逃げ切って勝利。
相変わらずラミレスは危なっかしい。4点差くらいビシっと抑えてほしい。

明日はたぶんバードは使わないでしょうけど他でしっかり抑えてくださいね。
4点、5点差でも安心できないリリーフってのもなんだかな・・・。
パぺルボンはだいぶ球が走ってきました。


そろそろトレード関連に関する噂がチラホラ出始めています。
レッドソックスの現在のニーズで言うとOF,RPが最も欲しいポジションと言うところだと思います。
RPなんかはやや首位から離されてるホワイトソックスあたりが
かなり多くを抱えているのでそのあたりの噂は出てくるかもしれませんね。
OFはエルズベリーキャメロン次第というところもあるけどやっぱりCFもある程度兼任できる
契約の負担の軽い選手が欲しいなあと言うところです。個人的には。
具体名でいうとそういう選手で出てきそうな選手はKCのデヘススあたりは
ファンの間ですでに名前が上がっていたりします。ただ現在打ちまくってるし
来年も割安なクラブオプションが付いているのでそんなに交換相手も安くもなさそう。
エルズベリーを復帰後CF固定、キャメロンをOF控えにするならLFに
多少守備に目をつぶって攻撃力のある選手を持ってくるという
選択肢もありますね。
ナーヴァやレディックが打ちまくってそんな声もなくなると言うのが
最高のシナリオですけどね
まあさすがに現時点でそれを期待するのはちょっと厳しいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかバックホルツとレスターは調子の波が連動しているみたいw
スクータロやユークは復帰するとすぐ打ってくれますね。
そろそろスウィープして欲しい。ヘイレンだけど打線の力を考えたら負けられない。ラッキーも少し良くなってきてますしね。それに、この後LAD戦でドーブロントですからね。

デヘススですか。メインはRFですよね。ジャコビーがシーズンアウトならまだしも、いずれCFに戻るでしょうからね。ある程度の見返り出してLF守らせるならもう少しパワーのあるのが欲しいかなw 贅沢言うなって?

デへススかぁ…いい選手ですけど確かに見返りが高くつきそうだしあんまりセンターのイメージもないし実際両サイドに比べて守備もよくないし…レフトならウィリングハムあたり市場にでてこないですかねあと一年調停残ってますけど。 福留なんて話しもありますけど福留のセンターは勘弁してほしいですライトなら兎も角。でもドリューの守備は文句のつけようがないし、なにより高すぎる半分負担してもらっても高いかな。 ニーズとは外れますけどカブスならテリオのほうが欲しいかなスクータロやペドロイヤ定期的に休ませられますし見返りも高くないでしょうから。 とにもかくにもローウェルなんとかしてくださいローウェルに罪は無いけどベンチに座ってるぶん二人が消耗してしまいます もう全然打てないけどエベレットでもいいかなって思ってます二人の来年以降考えると。

natureさん

LADがもし落ちてきたらマニーアゲインとか(笑)

デヘススは今は両翼たまにインスタント的にCF
と言う感じですかね。CLEで復活してるカーンズ
とかも名前が出てきてますね。これからもっと名前が出てくると思うけど現時点ではLFレギュラー抜け、CF重大な怪我持ち、
先発の柱1枚抜け、リリーフショボショボの状態だから他2チームと比べると
戦力自体はかなりヤバい状況だと思うんで今年は早めに動くかもしれないなあと言うのはあります。追っている状況ですからね。
ゲーム差と状況と見比べながらいつ動くかなと言う感じですね。

たまにはスウィープみたいですね。

ニーヤンさん

WSNが今年諦めてもウィリンガム出てきますかねえ。ダンの方は出てくるんじゃないかなと思ってるけど。出てきたら可能性の一つとしてはありますかね。

福留はCFでレギュラークラスの守備力は無いでしょうし
両翼だと打撃が物足りないし終盤に行くほど落ちていくし
控えとして使うには高すぎるしレギュラーとしては
中途半端で物足りないしないんじゃないですかね。
半額でも来季の契約も残ってるし
もうすでに来季キャメロンが控えになりそうな気がしてますし。
自分も福留ならまだテリオのほうが興味ありますね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。