スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME70 ペドロイア!!  5-4○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_06_19_lanmlb_bosmlb_1
勝率6割さんお久しぶり^^

Marco Scutaro, SS
Dustin Pedroia, 2B
David Ortiz, DH
Kevin Youkilis, 1B
Victor Martinez, C
Adrian Beltre, 3B
Bill Hall, RF
Daniel Nava, LF
Darnell McDonald, CF

とうとう開幕外野レギュラー全抜けw

同点でKuoが出てきて半ば諦めてましたがペドロイアが9回2アウト1.2塁、投手ブロクストンの
剛速球を2ストライク追い込まれてから技ありのライト前へのサヨナラヒット。
2塁ランナーナーヴァもしっかり走って
サヨナラ。昨年からペドロイアってここまで終盤接戦で試合を決めるような活躍
した記憶があまりなかったけし実際そういう系のスタッツ見てもそうだったんだけど
よく打ちましたねえ。久々にすっきりした。
これがキャリア初のサヨナラヒットだそうです。
味方のエラーで足を引っ張られまくったけど投手はウェイクQS。
岡島が今日もしっかり抑えて信頼を取り戻しつつあるか?
デルカーメンは変わらずダメ。ただデルカーメンも投球数自体はバードよりも多くチーム1。
四球率もチーム一。今のERAは明らかに出来すぎ。もっと効率よくアウト取らないと。
ここからはオカジ、好調なアッチソンもうまく使って負担を軽減させたい。
打線はビクターのHR、ナーヴァのタイムリー、ユークのソロで加点。
さすがに相手のリリーフ陣には苦しんだけど最後よくペドロイアが打った。
マニーもHR打ちましたね。

★松坂の24日復帰によりドーブロントの次回の先発登板はなくなりAAAへオプション。
 AAAで現在好調の右リリーフ、ロバート・マニュエルがロスター入りしてMLB昇格。
 マニュエルはオフにマリナーズをDFAになりウェーバーでレッドソックスが獲得後再び
 DFAになりそのままウェーバーを通過してAAAに所属していた。
 今季のAAAでの好調で再びロスター入りを果たした。マイナーオプションは残っている。
 速球は90マイルに届くかどうかという投手で他も平凡なスタッフしか持っていないらしいけど
 コマンドがすごくいいらしい。
 なぜか36イニング超でERAは0点台。ちょっと不思議な感じもするから見てみたい気もする。
 松坂復帰によりリチャードソンかマニュエルがマイナー行きになるだろう。現在リリーフは
 パぺルボン、バード、デルカーメン、岡島、ラミレス、アッチソン、リチャードソン、マニュエルの8人。

★MRIの結果ドリューはDLに入る必要なしとのこと。
 最短で22日の火曜日ロッキーズ戦から出場できるかもしれない。
 しかしその間野手はローウェル、怪我持ちキャメロン、怪我持ちドリューという
 出場させるかどうか分らない選手だらけでベンチが満たされることになるかもしれない。
 ブルペン8人より野手上げた方がいいんじゃないかな。。。

★現在のレッドソックスの攻撃のチームスタッツをあげると



平均年齢総得点試合平均AVGOBPSLGHR盗塁OPSwOBA
BOS31.4歳3885.55点.279.354.4699324.823.361
ア順位1位1位
1位
2位2位1位2位13位1位1位

すごくいいですねー。個人的にはベイ退団の不安はあってもシーズン前の計算上ではそれなりには
打てるだろうとは思っていた
けどエルズベリー、キャメロンがかなり抜けて
ここまでやるとは予想しなかった。レギュラーで際立った選手をAVG/OBP/SLG/OPSであげてみると
ゴリさん  .337/.373/.529/.901   10HR 48打点
パピ    .263/.368/.561/.928 14HR45打点

この二人の予想外の躍進が目立ちます。他の主力は全体でいえばユークが頑張ってるけど
外野2人の怪我以外はだいたい予測の範囲内にはおさまってますね。
控えではテックとマックの活躍、とくにテックは打撃でかなり頑張ってます。
投手は・・・・もう少し頑張ろう。だんだんよくはなってきていますが。
しかしながら外野はやはり心配。どこまで持つのかな。
現在のところ平均年齢31.4歳のアリーグ最年長打線が投手を支えています。
ゴリさんはこれで目論見通りFAに打って出るだろうけど
ひょっとしたらエライアスのタイプAに届くかも。ここまでアウェイでOPS10割
近く打ってるってのがすごいですね。ここまでは大当たりだこりゃ。味方のレフトにも大当たりだけど。
今日もナーヴァ潰されるかと思った打球があったけど今日は譲りましたねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9回はナーヴァのバント失敗、マック三振で点が入る雰囲気が無くなりかけたけど、ペドロイアがよく打ってくれました。まあエラーのオンパレードがなければ、パペルボンにセーブがついてた展開だったんですがw
ホールさんの守備に期待する方が悪いんですけど、RFの守備練習もちょっとやりましょうか(苦笑)

オフェンスが予想以上に良いですね。ベルトレはアウェイでそんなに打ってますか。あのスウィングを見る限り、アベレージ残せそうなタイプじゃないんですけどw まあゲレーロみたいなのもいるし、ラテン系は時として理解不能です。BOSで楽しそうにやってるんで来期も5Mで残りませんか?(笑) 
今季はラテン系やブラック系も増えたのでパピもマニー亡き後、一番居心地良いんじゃないかなぁ。

ドリューがDL入りを逃れたのは良かったけど、爆弾かかえながらのプレーになりそうで今後が気になりますね。

5連勝!

ペドロイアのサヨナラはお見事ですね~ブロンクストンだっただけに期待してなかったから余計に凄いと思いましたw最後マックがかついでたのは面白かったw
ウェイクは頑張っただけに勝ちを付けてやりたかったな~。。QS数の割りに今年は勝ちが少ないですね
今日はエラー4つですかwさすがに多すぎですねwフェンウェイのライトは壁際難しそうだね。。

お~ついに気になってたマニュエルが昇格ですかwいつのまに0点台になってるしw
球はそんなに速くないが抑えてるということはオカジタイプですかね~いい変化球も持ってるのかな。。ちょっと楽しみだね。

ドリューは酷くなくてよかったです。。それにしてもレギュラー予定の人達本当にいなくなりましたねw本当ならドリューとキャメロンなんかはお金たくさん貰ってるだけに頑張ってもらいたいですが・・・・(怪我じゃしょうがないか・・・)

打撃成績凄いねw完全に投手や守備のチームじゃないwなんか笑えてきます。。あれだけオフに守備や投手のチームと言ってただけにw

ナーヴァはカーブに弱いですね~。。この辺どう克服するかな。しかしよくやっています。。
明日はバックホルツと黒田ですね、いい勝負になりそうだ GO SOX

natureさん

ナーヴァのバント失敗はファールに見えましたね。
ホールの守備はいつ見てもどこ守っても見た目危なっかしいです。

ゴリさんはグリーンモンスターで成績稼いでるわけでもないんですよね。あれだけボール球振りまくるのにこれだけの成績残してる
のは本当に不思議。やっぱりパワーあるんでしょうね。
キャラ的にも打撃守備もいままでレッドソックスにはあまりいないタイプだっただけに見てて面白いですね。
スクータロ、ビクター、ベルトレ、パピ・・・ラテン系多いですね。
打つべき人がしっかり打ってるからなのか昨年より
ベンチの雰囲気も明るく感じますね。

大王は安心できませんねー。キャメロンはもっと
難しい状態でエルズベリーが万全になっていつ戻って来られるのかも解らないし計算できないってのは厳しいですね。

ゴーベケさん

5連勝ですか。インターリーグ強いですね。
ウェイクはちょっとかわいそうだったなあ。
今季は勝ち潰されてることも多いですね・・・・。

マックに軽々持ち上げられていましたねペドロイアw
さすがアメフト出身。
これまでは計算できない選手はドリューだけだったわけですが
今年は全ポジションですからね。これは厳しいです。

まあ内野はやっぱり見た目だいぶ改良した感じですよね。
でもそれ以上に打ってるなあと言う感じですね。
投手のチーム・・・・・・・今言ったら笑うところですかと言われそうです。

ナーヴァ右投手のオフスピードピッチに対するコンタクトや選球は
まだアジャスト中と言う感じですねー。低めに外れていくたまに
しょっちゅう手を出している感じ。
できれば成績残しながらうまく対応していってほしいですね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。