スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME 77 TBを振り切る 8-5○

http://boston.redsox.mlb.com/stats/sortable_player_stats.jsp?c_id=bos

ラッキー7回1失点。支配的な投球では無かったが淡々と7回までリズムよく投げ切った。
ERAはそれでもまだよくはないけど打線の援護率が今季はかなり高くこれで9勝目。
ビクター、ペドロイアの負傷で打線はこのようなオーダーに。

1. Marco Scutaro, SS
2. Daniel Nava, LF
3. David Ortiz, DH
4. Kevin Youkilis, 1B
5. J.D. Drew, RF
6. Adrian Beltre, 3B
7. Jason Varitek, C
8. Bill Hall, 2B
9. Mike Cameron, CF

んーこうして見るとシーズン前なら弱いと感じたかもしれないけど
今見るとそんなに弱くもないのかなと言う感じも。
ホールとテックが今のところ意外と活躍してるからかしら。あと予想外のベルトレ。
パピの初球スリーランHRから着々と加点。
ゴリさんが4打数4安打・・・・そろそろ落ちてくるだろと思いながらずっと見ているけど
落ちるどころか上がっている。打率.349と打点52はいずれもチームトップ。
一方ペドロイアの代役のホールもダメ押しのホームランを打つなど大きくチームに貢献した。
バリテックも2打点としっかり打撃でも貢献している。

そろそろナーヴァが苦しみ出しているかなと言う印象。速球だけなら選球眼も
問題ないしいい投手からも打ってるけども低めに沈む形のカーブやチェンジアップの
動きには手を焼いている感じが伝わってくる。それに関しての見極めやコンタクトはまだまだと言う感じ。
同じパターンで三振に取られることが多い。なんとか対応してほしいし時間を与えれば
できるとは思ってるけどどうかな。

打線は文句なく点を取ってくれたけど問題はやはりブルペン。
7点差で残り2回をバードパぺルボンなしでまともに抑えられないんじゃねえ・・・。
岡島は1イニングすら持たず四球出したうえホームラン打たれて2自責点。
アップトンに長打打たれて交代。バードを引っ張りだす。
アッチソンも今日は良くなかった。リチャードソンは頑張っていたけど。
キャメロンのセンター守備もやっぱり不安ですねえ。
新加入のパターソンのCF守備も見せてほしいなあなんて。マックよりレンジが広いなら
それはそれでレッドソックスにとっても有意義なんで。


★mono(単球増加症)でDLに入っていたジェド・ラウリーが早ければ週末からリハブを開始する予定

頑張れ・・・・本当なら病弱君を返上して救世主になってもらいたいぞ。
昨季や今季ドラフトで獲得した選手がたくさん集うショートシーズンAでスタートする予定のようです。
体調的に連続して試合に出られるか出られないかがまず第一で打てるか打てないかと言う状況
まで持っていければいいけど。とにかくSTでもほんの少ししか出ていないし
実戦からかなり遠ざかっているし実際打ってみての手首の状態も気になる。
マイナーオプションも残っているんでリハブの期間が終わっても万全じゃなきゃ
マイナー行くかも。一応まだペドロイアが抜けている間の選択肢の
の一人とは考えられているだけいいのかな。しっかり上で毎日使えるような状態になる
まで整えてほしい。そういや二塁手で言うとパターソン獲得前にカブスの
マイク・フォンテノーのトレード獲得について両球団で話があったと言うのもありました。

エプスタインGMは今の内部にあるオプションで上手くいくかどうか見極める
つもりのようですね。チームが勝てている間はまだあわてる必要もないと言うことでしょうが
ラウリーもその一部になれますかどうか。
幸い今日ヤンキースも負けてくれて一ゲーム差まで詰まりました。
とりあえずどんな形でも良いから勝てるうちにたくさん勝っておいてくれー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは先勝。TB打線も好調とは言えないのに結構ヒットは打たれましたね。この点差でバード、パペルボンを出すはめになるとは。。ベルトレが1人で4本だから効率よく点が入ったもんだ。まあ負傷者続出の中ではどんな形でも1勝が大きい。
ホールも先発として役割与えられた方がモチベーションは上がるでしょうね。この調子で頑張ってくれ!
ベルトレは落ちてきませんね。嬉しいですけど。640打席到達すると来期の10Mオプションってのは自動的に行使されるんでしたっけ?今のペースでいくとクリアするかもしれないって以前出てましたよね。

リーは好調ですね。SEAはやはり出すつもりなんでしょうかね。TEX、LAA相手に頑張ってもらって西地区がワイルドカード争いに加わって来ないようにして欲しいんですけどw でも出すなら今月BOSと当たる前に、かつFAでNYYに狙われないよう新たなチームと長期契約して欲しい。 

ところでマイナーから上げたCってナックルとれるんですか?

natureさん

ちょっとリリーフがダメでしたね。
ラッキーは三振減ってるんでどうしても被安打は増えますね。
空振りが年々少なくなってきているといこともありますし。

ホールは相変わらず危なっかしい守備だけどある程度打ってくれれば・・・・

ゴリさんはプレーヤーオプションの金額が変わるだけで自動的
にオプション行使ではないですね。640打席をクリアすると
プレーヤーオプションの金額が5M→10Mになると言うことですけど
BOS側にオプションは一切ありません。
BOS側からすれば来季10Mで残ってくれるなら大喜びでしょうけど
ベルトレ(&ボラス)は鼻息荒くしてFAになるでしょうね。
ピーターギャモンズのインタビューだったかどこだかに5年契約求めるんでは?って出てた気がします。

今のゲーム差考えるとSEAはリーを
出すことになる可能性高いと思います。ドラフト指名権2枚よりは
確実性のある相手を取ることができるんじゃないですかね。
まあできればリーとヘルナンデスとはあんまり当りたくないですね。

AAAから上がってきたモリーナがナックル受けるみたいですね。
以前ホワイトソックス時代にナックルを投げていた投手を受けたことはあるみたいです。ウェイクのナックルも既に練習
では受けてるみたいですね。まあ見るまでのお楽しみということでw

TBに勝ち

今日も深夜に失礼しますw
この打線でよく勝てましたwというか下位打線が打ってくれる間は大丈夫ですかねw
ラッキーは相変わらずで、けど確かに援護点は凄いですねアリーグNO1だとかw
後半戦上げてくるという話を聞いたので期待してますw
しかし、今の所9勝もしてるし本人は満足してるのかな一応長い回投げてますし。。

5回までどうなるか心配でしたがパピの特大HRで打線に火がつきましたねw
パピが打つといつも勝ってる印象がありますw
地味に最近救うタロも打ってる気がします。。ホールはペドロイアの代役としてやる気満々じゃないかな~wベルトレも2人怪我人出しちゃったし意欲が違いますかねw
ナーヴァには頑張ってもらいたいね。。両親の熱心なビデオ撮影には感動しちゃったんでw
ナーヴァ、マック、ホール、ハーミダ、パターソンとレギュラー陣が帰ってきたらやばい選手達なんで皆必死でしょうね。。

ラウリー情報ついに来ましたか。。確かに病弱なんでどうなるかわからないけど、守備はホールやパターソンよりはうまいと思ってるので頑張ってもらいたいです。。
打撃スタイルも私的にすきなんでw

リリーフはどうしたんだろうか・・・・・、オカジとデルカメは私は期待してるんだけどな~。。状態が悪いのではないかと思ってしまいます。。
リチャードソンはなかなか度胸があり、活躍してもらいたい。。低目に制球さえよければよさそうなんで。。。
バードはこのまま行くと後半の1週間くらい休ませるような気がする使い方本当に困る。。

明日はガーザだけに今日勝っておいてよかったw GO SOX

ゴーベケさん

なかなか打ちましたね。
下位打線が打ってくれればそんなに落ち込まなくて済みそうだけど
ラッキーはやっぱり今一。まだあんまり良くは見えないですね。

パピのHRはすごかったですね。うお!って感じのホームランで。
やっぱり絵になるわ。
すくう太郎は四球は減り気味だけどずっと安定して
打ってる感じですね。まあSSで守備もまあまあいいし
リードオフずっと任されてあれだけ打ってれば十分です。

ラウリーは守備も打撃もスクータロ上回るくらいのポテンシャル
はあると思うけどいかんせん計算が全くきかない選手ですからね。
あんまり今季に関しちゃ期待してないけどしっかり準備して
終盤には上でそれなりの活躍して終えられるシーズンにしてほしいですね。

リリーフは正直いまのままだとダメでしょ・・・。
GMもリリーフのトレード獲得に
は慎重になるでしょうけどこのままだと無理だと思います。
ガッチガチの計算できる好投手よりも
あんまりいいプロスペクトは使わずその時調子のいい高額の放出されそうな選手を狙って当れば儲けものみたいなやり方で獲得するんじゃないかな。昨年のワグナーみたいなおいしい物件
があればいいけど今季はもっと急を要しますね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。