スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

game 79  vsTB 完敗  9-4

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_06_30_tbamlb_bosmlb_1

松坂持ち前のアグリーピッチで初回のいつものを乗り切り6回3失点のQS。
「クオリティ」と言われるとなんだか笑えてくる。まあ初回は運が良かった。
いつも通りすべて4球で満塁にした後2アウト満塁から打たれたライナーがセンターの正面ついたり。
運が良きゃそれはそれで喜ぶべきことで結果仕事は果たしたのでダメとは言えないだろうというレベル。
相手も待球作戦でしたけどね。四死球5に三振7。

ここまで平均でいえば判で押したような成績になっている
試合平均6.0イニング ERA4.5  つまり平均して6回3自責点の投手。
いいのか悪いのかは見る人の判断に任せるw
ちなみに現在ほぼ半分が終わったところだからこのペース(平均6回)で最後まで行くと
1度もローテを外れなかったとしても規定投球回到達は今年も微妙なライン。

1. Marco Scutaro, SS
2. Eric Patterson, LF
3. David Ortiz, DH
4. Kevin Youkilis, 1B
5. Adrian Beltre, 3B
6. Bill Hall, 2B
7. Jason Varitek, C
8. Darnell McDonald, RF
9. Mike Cameron, CF

ナーヴァが休養で新加入のパターソンが2番LF。
ドリューがクビを切られて、いや痛めて休養。あんまり状態良くないらしい。
キャメロンが昨日に続き連続出場。
さすがに弱さは感じる。
今日はガーザをなかなか崩すことができなかった。想定内。
ただユーキリスの調子が明らかに下降しているのはこの打線では痛い。
今日も4タコ2三振。
終盤はそれでも意地は見せたけど。

問題はリリーフ。デルカーメン酷過ぎる。
ここ三試合で2度は1アウトも取れずに降板。残りの1試合も1イニングに
三失点。ラミレスと岡島とデルカーメンじゃなかなかイニング消化できずに失点増やしてるだけ。
打線がこの状況だから先発がよくても接戦も増えてくる。この3人じゃ厳しいですね。
デルカーメンは肘の調子がよくないらしく現地時間金曜日ドクターに見てもらうとか。
すでに以前TJをやっていますのでちょっと厳しいかも。おそらくDL行きか。
今の状態ならDL入ってもらった方がチームにとってもいいでしょう。
最近好調の下のボウデンやCoelloを試すいい機会であるとも思うけど
まあやっぱりいずれにせよ補強は必要になるでしょうな。


★左リリーフのリッチ・ヒルをマイナー契約で獲得。AAAに配属されるよう。
ヒルは2007年カブスでブレイクした先発だったけどその後は鳴かず飛ばず。
カブス→オリオールズ→カージナルスとわたって出身地のボストンへ。
近年は肩肘の故障も多い。
主に80マイル台後半の速球とカーブの投手。
三振はそこそこ取れるがノーコンでフライボール投手でもあり
正直言って上で活躍することは期待できない。
今季はここまでカージナルスのマイナーで
46IP 被安打35 四球30 三振47 ERA4.30 whip1.43


しかし・・・ゾブリストて本当にどこでも水準以上に守れるね。
ああいう選手がいると編成する方は補強の仕方にも幅が広がるし本当に助かるだろうなあ。
まあホールも今日はいい守備見せてたけど。
MLBTVでOAK戦見てたけどクリスプまだまだ守備範囲広いですね。
怪我明けだけど行けるんじゃないかな。なにより特殊な形のフェンウェイに慣れてるし。
今のCF守備に不満を抱いてるなら可能性あるかも。

bos_pedroia_600.jpg
膝をつきながらゴロを取る練習をするペドロイア。本当に野球が大好きなんだろうなあ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

やはり厳しい

ガーザだけに負けると思ってたが予想通りの展開かなw
それにしても今日はなんかイライラしましたw松坂が投げるともともと四球が多くて長いですがガーザも今日はやたらとダラダラしていて長かったのがイライラしましたwブルペンでTBの選手も遊ぶしまつだしw

松坂はQSしただけまあまあですかね~。。(内容は相変わらずで)
それよりデルカーメンは酷いな~と思ってたらやはり怪我ですかね。。ここの所ボロボロだからなんかあやしいと思ってました。ラモラミもいきなりHR打たれるしもうなんだかな~。。セオはブルペンは様子見しているだんかいだし補強はありそうですね。。
最近調子よいボウデンか独立リーグの星コエリョ?!ありそうですね。。後はマニュエルくらいかな。。思い切ってドーブロントもありなんじゃないかな!リッチヒルはマイナーのデブスでしょうね。

それにしてもドリューが抜けただけでえらい酷い打線になった気がしますw
センターはマクドナルドの方が状態的にいいと思うな。。
後は私はまだナーヴァを見たいですwユークはガーザを苦手とはいえ確かに調子落ちのような感じはありますね。。パピとベルトレは好調ですねw
とりあえず辛抱の時期にあるかな~今の時期はピッチャー陣に頑張ってもらいたい
ですね。。 GO SOX

テックも骨折ってもう笑っちゃいましょうワグナーはナーバみたいな物は持って無いですねこんなチャンス滅多にないのに自分が真っ先にDL入っちゃって

ゴーベケさん

あいかわらず見てる人が野球が嫌いになりそうな投球しますねー。
まあ結果悪いとは言えないし結果オーライの人だから
結果出てるうちはいいんじゃないですか?w

デルカーメンDLですね。まあデッドラインまでそう簡単に
いいリリーフも取れないだろうしいい機会だから使えそうな
マイナーのリリーフ試してほしいです。

>それにしてもドリューが抜けただけでえらい酷い打線になった気がしますw

明日はもっとすごいことに・・・・・。
1日一人ぺースでDL入るなんてなんてこったいヽ(´Д`;)ノ

ワールドカップでも見よ・・・・・。

ニーヤンさん

もう完全に戦意喪失しております。
しかし残ったもので頑張るしかないしこちらも応援するしかないです。
しばらくは期待はできないかもしれんけどレイズやLAAも現在は
そんなに戦力的に良いと言うわけでもないし
離されずについていけたらいいですね。

あとはセオGMのお力でなんとか・・・・。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。