スポンサーサイト


GAME80 ウェイクの好投  3-2 ○ 

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_07_02_balmlb_bosmlb_1

ドリューの2HRとナーヴァの値千金のタイムリー
パぺルボンが1点差を危なげなく閉めるなどあったけど
今日はウェイクの好投でしょう。
8回2失点。1四球はすばらしい。
打たれるときは被弾の嵐でボロクソに打たれますが
ここまで先発全13試合で試合平均ではほぼ6回2/3を投げており
これはレスターに続くチーム2番目だったりします。ERAもようやく4点台まで落ちついてきました。
バードを使わずに勝てたと言うのが大きかったですね。8回の最後は使うかなと思ったけど。

Marco Scutaro SS
Eric Patterson LF
David Ortiz DH
Kevin Youkilis 1B
Adrian Beltre 3B
J.D. Drew RF
Bill Hall 2B
Darnell McDonald CF
Kevin Cash C

うむ・・・・・・さすがに下位は厳しい。
キャメロンが寸前に腹部の痛みでマックに交代。CFは負担重すぎて無理だと思うなあ・・・・。
LFは2戦続けてパターソン。
打線はドリュー大王が2HR。ランナーがいればなあと言うのもあったけどよく打ったくれました。
打たなくても文句を言われあんまり打ち過ぎると本当に体調悪いのかと言われるのは宿命です。
今季はセンターから左方向の打球が多いですね。あまり無理に腰を使いたくないのかもしれません。
8回パターソンのところで代打で出てきたナーヴァ。やはり研究され始めてるのかなあと言う感じで
今日も初球から3球連続低めのスライダー。1球目は釣られたけど2.3球目は
我慢し4球目に速球をポテンヒットで勝利打点。お父さんはビデオ回してたかな?
ラッキーなヒットだったけど2,3球目のボールをしっかり見極められた
ことがこの結果を生んだともいえる。よく打った。
レイズもヤンキースも負けましたね。ついてる。
そうそうキャッシュもしばらくウェイク受けてなかったはずだけどいきなり来て
よく対応してくれました。助かった。

★ラウリー(単球増加症)が月曜からリハブを始める予定。

★ベケット(腰の痛み)が火曜日にGCLで55球を目途に投げる予定。いよいよ復帰に向けて本格的に動き始める。

★バックホルツ(ハムストリング)
は今のところたいしたことはなく月曜(TB戦初戦)登板に向けて順調に進んでいる。
明日ブルペンセッションを行う予定。

★デルカーメンのDLによりAAAの右リリーフのロバート・マニュエルが再昇格。
 25人枠のアンヘル・サンチェスがケビン・キャッシュと交換トレードされたため
 内野UTとしてAAAからNiuman Romeroをコールアップ。

★Dバックスからレッドソックスに捕手のクリス・スナイダーのトレードを打診してきたらしい。
モンテロの台頭で出番を奪われている現在。3年契約2年目。
Dバックスとしては控えとしては高すぎるスナイダーをこの夏中に出してプロスペクトに
かえたいところなんでしょうね。
レッドソックスの現在の捕手の惨状につけこんでいいプロスペクトをゲットしようという算段か。 

コメントの投稿

非公開コメント

なんとか勝ったが

バリテックも怪我してもう一杯一杯通り越しましたw
キャッチャーがモリーナとキャッシュじゃ不安すぎます><
今年はいろいろ動きすぎで誰がロースター入ってるのか、どうなってるのかわけわからなくなってきましたw管理人さんのプログでようやく把握する毎日ですw
今日はウェイク勝ってよかった、今年は援護なくて負けが先行してるけどもう2勝くらいは勝っていてもおかしくなかっと思います。。それにしても今日はエコ投法で気持ちよかったですw

打線は笑っちゃいますねwとりあえず最低でもVマルが帰って来るまで粘るしかないんだろうけど・・・・。。
パターソンはまだ2試合しか見てないけどなかなか良さそうな感じを受けました。。安打が出てないけどいい当りしていたので思っていたよりやりそう。
パターソンは2Bできないんですかね~?!ホールよりナーヴァの方が期待できるし伸びしろありそうなんだよな~・・・。。キャメロンはもうあまり期待してませんw
ドリューはなんとか最低でもVマルが帰って来るまで怪我しないでほしいですw
本当に今日はドリューに助けられました。。しかしバーゲセンに苦戦するのは先が思いやられますよwBAL戦でも気が抜けませんw

私は捕手より打って守れるセンターの方がほしいかな~。。捕手はなんとかASまで粘るしかないかなと思ってます。。それにしてもワグナーなんかはもうそろそろ復帰してもおかしくない時期じゃなかったっけ?!
明日は中軸に期待したいです。。 GO SOX

ゴーベケさん

怪我しちゃったもんはもう仕方ないですね。
ただ状況的には今のところ他2チームが勢いがないので
無理する状況ではないのも確かですね。
ウェイクの今日の活躍は大きいですね。さすがです。

今のところパターソンの使い方はLFだけですね。
そのうち使い方も見えてくるでしょう。ホールの状態
によっては2Bも守ることも出てくるんじゃないかな?
ただあまり2B守備には期待できそうにはありません。
LF守備は今のところ無難にはこなしてますね。
ナーヴァはここのところ打撃が落ち込んでたのとウェイクと松坂の時は外野守備に関しても多少固めたいと言うのもあったんじゃないかな?LFのレンジに関してはチームはパターソンに分がある
と思ってるんでしょうね。明日どういう感じで使うのか見物です。

基本的に怪我人メチャクチャ多いけど戻ってくる人間に関しては
マイナーな補強に動くことはあっても大きく動くこともないでしょうね。捕手もそうだし2Bはもちろん。内野UTに関しては
ホールやラウリー次第のところもあると思いますけど
CFとリリーフに関してはやっぱり全員戻ってきてもなお弱いですからね。エルズベリーCFで使うつもりならそれなりに打てる両翼が必要になるだろうしLFで行くならCFは必要になりそうですね。
結局すべての選手の怪我の回復具合や状況とのにらめっこになりそうですが見る限りキャメロンには今後もレギュラーとしてはあまり希望は持てませんね。ワグナーは最も早くて来週にAAAに復帰するかもしれないという希望的観測はあるみたいだけどどうでしょう。

打ってもよし守ってもよしのセンターはすごく貴重ですしなかなか手に入れるのは難しいですね。相当大きな代償払わないと。
リリーフのレンタルに関しちゃ自分もあまり人材は使ってほしくないです。
今は内部の人間積極的に使っていいんじゃないかと思うんですけどね。
ミドルリリーフくらいにはハマる選手も出てくるかもしれませんし。
マニュエルはさすがにポテンシャル的にその位置にハマるとは思えませんけどどうでしょうね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
