スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前半戦終了

昨日の試合も今日の試合もアーカイブ見たけどまあいいや。
松坂は投げてるボールにも力があったし無四球だったしいい投球だったと思う。
ラッキーは見るに堪えない酷さだった。

前半戦は51勝37敗、勝率.580で終了。
決して成績自体悪くないけどプレーオフ争いという観点では現在ワイルドカード争い首位のレイズ
から3ゲーム差。首位のNYYとは5ゲーム差となっている。
これからは7/31に向けてトレードトークも加熱してくるだろう。
ということで現時点でのレッドソックスの補強のニーズをチェック。 

そのまえにこちらの故障者のステータス・・・・壮観すぎる

chart.png




う~んこんな感じでどう?(適当)

先発投手・・・いつでもいい先発は欲しい。
       需要がないわけじゃない。いい先発は欲しいけど埋まってしまっている。
       現在のところ質的には物足りないけど
       ベケットもすぐに戻ってくると言われてるしバックホルツもAS後最初から戻る予定なので
       数的には十分で他のポジションの状況考えると現時点での可能性としてはかなり低そう。
       ドーブロントの好調により7番手までは確保されてる状態。
       ベケットやバックホルツウェイクが身体的に万全な状態なら松坂出すことも普通に
       ありかなと思うけどここのGMの先発の層に関するこだわりと他の投手の現在の状態考えても
       あってもシーズン後かなあと思って見ている。
       トレードがあっても不思議はないとも思ってはいるけど。

リリーフ・・・バードとパぺルボン以外はどういう風になってもおかしくない。
       岡島は腰の状態が気になるしあてにできない。
       デルカーメンは後半戦早くから復帰できそうだけどコマンドは怪我前から
       怪しいもんだったしラミレスはいい投球する時もあるけど
       速球の力はやや落ちてるように思うし被弾も多い、。
       バードの前を任せられる&バード、パぺルボンの休みの日に8回を任せられるくらいの
       投手が左右1枚づつ欲しいと言うのはあるけどそんないい投手は見返りがかなり高くなるし
       レッドソックスはリリーフにいいプロスペクトは使いたがらないというのが
       いつも言われていることなので・・・・。TORのダウンズあたりは
       お値打ち価格なら喉から手が出るほどほしいけどねえ・・・。
       同地区なら価格も他に売るより高くなるだろうしNYYあたりもとること
       考えてそう。最近よく名前見るのがファーンズワースやケリー・ウッド
       左ならBALオーマンとかOAKブレスロウとかそのあたり。
       他にもたくさん名前は出るけど。
       内部的にはボウデンのブルペン転向でMLBに近く上げることになると思うけど
       いきなりバードの前やらせるようなことはできないと思うし
       AAAコエーヨやライスも同様かなあ。
       
捕手・・・・・状況的にはキャッシュが現在正捕手、モリーナがバックアップ
       という他のポジションと
       比べても最もレギュラーとの力の差が激しいものとなってる。
       ビクターは早くてオールスター明け少ししてから復帰。
       バリテックはおそらく8月まではほぼ戻って来ない。
       バリテックが戻ってくるまでの
       代わりはAAAのワグナーかブラウンが有力で守備型のバックアップとしてなら
       悪くないけどDLからは復帰したものワグナーは手首はまだ万全な状態ではないと言う。
       ビクターの復帰が長引けば外部からの獲得もありうるでしょう。
       それが控えクラスのパッチワークなのか今年のみのレギュラークラスのパッチワークなのか
       来季の正捕手まで見据えた獲得になるかどうかはすべて怪我人の状況と
       チームのゲーム差次第かな。
       ビクターが1Bもできるのでユーキリスやベルトレの怪我の状態とも関わってくる。
       
       
1B/3B・・・・ベルトレ本日ハムストリングを痛めて交代・・・・。オールスター出場は微妙な状況・・。
       まあ基本的にはユーキリスとベルトレでレギュラーはしっかりしていて
       ローウェル以外に1Bはマルチネス、3Bはユーキリス、ホールとまあ一応オプションあるし
       外部から他のポジション差し置いて取ってくることはないんではと思っている。

SS/2B・・・・・ペドロイアが予定通り8月頭に戻れば2BとSSのレギュラーは問題ない。
       ホールもそこそこ2Bで頑張ってくれている。ただSSのオプションに乏しい。
       スクータロはやや疲れが見えるし
      もしスクータロがやばくなった時支えられるバックアップは欲しい。
       現在ホール+パターソンでまかなっているけど取りかえる可能性はまだあると見る。
       ラウリーの状態にも影響されるだろうけどリハブが終わっても
       AAAに置いてホールをそのまま使うのか
       外部から取ってくることも考えられるでしょう。ペドロイア、スクータロ、ベルトレ
       と全員で右であることを考えると打撃は左打ちが好ましい。
       ペドロイア骨折が判明した時はカブスのフォンテノーに興味ありなんて話もあった。
       ラウリーはSS-Aでの試運転は終了で
       次回からAAAでリハブを始めるようです。
      

両翼外野手・・・・エルズベリーは軽い練習は始めているけど
         いまだに復帰への時間的な予定がはっきりしておらず
         いつ戻って来れるのか分らない状態(早くて8月初め?遅かったらいつ?)。
         ドリューは慢性の怪我持ち
         (首、ハムストリング、腰、めまい等)。LFは現在ナーヴァとパターソン
         が日替わりで出ている。ナーヴァは頑張ってくれているが
         ハーミダはDLから戻ってきても戦力的にはナーヴァと比べても期待薄か・・
         どうすんだろ。取るならLFタイプより両翼守れて打てる選手
         がいいすね。         
         
CF・・・・・・キャメロンは慢性的な腹筋の痛みに今も苦しみ1勤1休のパートタイム状態。
        今日の試合は手首を痛めて出場回避。ひとまず重大には聞こえないが。
        休みの日にマクドナルドや最近はトレードで取ったパターソンとも併用している。
        以前一度エルズべリーがDLから帰って来た時エルズベリーをCFにして
        キャメロンをLFにまわすというプランも
        あったからエルズベリーをCFで使うつもりなら両翼の選手を取る可能性も高いかも。
        マクドナルドもキャメロンも頑張っているけど守備に関する数値を見ると
        UZRとDRS(Defensive Runs Saved)の両方でかなり悪い。

まあ外野手獲得に関して出てきたこれまでの噂の多くはやっぱりCFも守れる選手が多いですね。



        

今年のレッドソックスはいつもの年とは違う。
まず現在プレーオフの圏内(地区優勝争い一位、ワイルドカード争い1位)にいない。
勝ちに行くのなら補強に関しても早く手を打たないと負傷者が戻ってくるまでに大きく離されては
時すでに遅しになりかねない。
故障者が全員復帰してもなお明確な補強ポイントとして残るのはリリーフで
あとは故障者の復帰時期や状態に大きく影響されるんじゃないかな。
一応LFに限ってはナーヴァは穴埋めとしては長期間頑張ってくれているし少しづつアジャストし始めてる
ようにも見える。最近好調のOFプロスペクトのケイリッシュを使うことも考えられるのか。


問題なのはゲーム差ですね。現在ワイルドカード争いのレイズとは3差。
しかもレイズは今年勝負をかける年と考えているようで多少無理をしてでも
大物の獲得に走るかもしれません。マイナーにはヘリクソンやジェニングスがいるからか既に
マット・ガーザやウェイド・デービス、BJアップトンなんかはトレード要員として名前が挙がっている。
パワーヒッターを求めていてアダム・ダンやウィリンガム、コリー・ハートなどに興味があるなんて話もあるし
大物と言われる選手のトレード関連の話でも今年はレイズの名前がよく出る。
もしゲーム差を離されたまま大きな補強をされてしまえば
レッドソックスが勝つのは難しくなる。
まだ70試合以上残ってるんで楽観しておりますが例年より厳しいことになりそうですな。

コメントの投稿

非公開コメント

前半戦終了

今日の松坂は久々によかったですねw
それにしても昨日のラッキーは酷かったw後半から活躍する自信があると言ってるが信じていいのかな?!まあ信じるしかないけど去年は確かにAS明けから急に成績がよくなってるけどw
後半は松坂、ラッキー、もちろんベケットの快投に期待してます。。。
レイズと3ゲーム差はちょっと厳しいですね~後直接対決が6試合しかないし。
やはり先日のスィープが本当に痛かったです><BOSは大型連勝が必要です。

前半戦終わって思ったことは野手陣が怪我人これだけでたけど、そうたいして攻撃はダメージは受けてないですね不思議とw
マックやナーヴァやパピやベルトレが活躍してるからかな~。。
むしろ投手陣が全くダメでしたね。。
先発は今いるメンバーを信じるしかないと思ってますがリリーフは急務ですね。
パペ、バード、アッチソンこの3人は残していいと思うけど他は皆いらないかなと言ったらいいすぎですが・・・・。。岡島は腰の怪我でダメだったということでまた信用してもいいかもしれませんが・・・。ボウデンは少し楽しみで結構評価高くなってますね。
補強するのに誰がいるかわかりませんがケリーウッドと不安ズワースだけはやめてほしいですwこの2人は特にケリーウッドは不安定なんですよwオーマンも微妙です。贅沢ですが、ガニエの再来は避けたいw

外野手もなんとなく補強ありそうですね、セオはフラッグディール大好きだからなw
キャメロンが控えの野手扱いになるだろうし確かに外野センターライト守れる人が必要ですね、来年も考えて。。ワースはセンターできないですよね~?!
ワース⇔松坂は凄いありそうと思いましたwフィリーズは先発をほしいみたいですし、松坂もナリーグでならいけるだろみたいなw
私の中ではエリズベリーが帰ってくれば今年はこのままでいいと思うのですが。。
ケイリッシュにレギュラー掴んでほしいしw
マックとナーヴァには前半戦凄い感謝しておりますw
怪我人が帰って来ても今年はマイナーに置いときたい選手ですが、マックは無理なんですよね~。。マックを駒に使えたらいいのにとw

補強の話題は文にすると大変ですねwまだいろいろありますがとりあえずASを楽しみますか・・・・パピがHRダービーで調子崩さなければいいですがwGO SOX


ゴーベケさん

ラッキーのその言葉見て、正直な感想は
「チームが終わってから活躍したって意味ないだろ。高給取り
なら今存在感見せろコラー!」と思いました。
まあ俺が給料払ってるわけじゃないけどw
全然ダメだねラッキーは。

そうなんですよねー。得点力に関しては予想以上に頑張ってるし
先発に関しちゃダメダメアラサ―トリオが足引っ張ってますね。
いつまでバックホルツとレスターの背中におぶってもらってんだって感じです。
リリーフもここまで落ち込むとはさすがに思わなかったです。
さすがに8回任せられるような投手というとそんなにいませんからねえ・・・。

エルズベリーが戻ってくるまでに勝負が決まってしまう可能性
もありますからねえ・・。まあエルズベリーに限った事ではありませんけど結局怪我人の状況見てゲーム差とにらめっこして動かないとダメなんでしょうね。

今年は本当に予想するのが難しいです。
自分で書いてても何が何だかわかんなくなってます


















No title

パピはなんとHRダービーで優勝しましたね。
しかし、これで活躍した人って後半良くない印象が。。 まあ今までも出た経験があるから、うまく対応してくれると思いたい。
ベルトレは出場するようですね。大事じゃなくても休んで欲しかった。せめて代打1打席にして欲しい。チームも何故止めないのか

ビクターは当初の見立てよりだいぶ長引きそうですね。未だに痛みが引いてないようでは今月中に戻れるかどうか怪しい。AS後ほどなく戻れると期待していただけにショックw 

野手の故障を補うにはアラサー先発3人のうち誰か1人、いや2人、後半は3点台の防御率で投げてくれないと。。
ラッキーはメカニックの狂いでもあるんですかね。こんなもんじゃないはずだけど。。コーチも具体的なアドバイスをしてるのかどうか。。後半に強いっていっても防御率0.2ぐらいしか下がってないようだし、こんなのあてにならない。
松坂は登板前日に投げるなど少し準備の仕方を変えたようですね。これが本当に効果があったのかは、もっと見てみないとわかりませけどね。
いずれにせよブルペンは誰か欲しいけど、おいしい候補が出てこないとねぇ。
ドーブロントをブルペンに入れるって事はないんですかね。ベケット復帰したらウェイクがブルペンへ回るだろから、先発待機としてマイナーに置いておく必要はなくなりませんかね。ボウデンがリリーフでも良さそうなので、とりあえず早く見たいです。

No title

レイズはサービスタイムで活躍中のプライス、ニーマンまでは確定でしょうがヘリクソンがいる中、デービスとガーザですよね?
デービスが昨年のプライスみたいな雰囲気で後半、試合を作れるようになりつつあるの放出はガーザかな?
あとは大穴でオフにガーザのFAを買い取る契約を用意しつつ、12年以降もオプションで縛れるシールズを高く売るとか

BJアップトンはレイズにしてみれば厄介払いであまりいい選手がとれないのでは?

あと質問ですが、松坂がトレードで他球団に移籍した場合の本ブログの立ち位置はどうなるんですかwww

natureさん

パピすごかったですね。でもパピより
息子さんの仕草がかわいくって面白かったですw
ああいうのも日本じゃ見られない光景ですね。

これでベケットラッキーも失敗に終わってしまうと
オフは大失敗ってことになっちゃいますからねえ。
しっかりしてほしいですね。
ラッキー何が悪いのか分りませんね・・・・。コマンドだけ
の問題じゃない気がしますけど・・・。
松坂は確かに今年は初回が際立って悪いけど
初めの年は4回だかに集中して崩れてましたね・・・。
結局コントロールに安定感がないのは同じで
突如崩れて修正利かなくなる癖はあんまり変わんないんだと思います。

まあ昨年のワグナーみたいなおいしい話はそう転がってないでしょうねえ。ドーブロントブルペンもありうると思うけど本人は嫌がってますね。せっかく先発でうまく行ってるしここで替えるのはどうなのかなあと言う感じもするしむしろケリーがアンタッチャブルならドーブロントはこの夏に大きいディールが起これば使われてしまう可能性も否めませんね。
ボウデンは楽しみではあるけど基本的に7回としても
計算はできないし
やっぱりしっかりした経験豊かなミドルリリーフ以上は欲しいですね。バードが潰れてしまわないか心配です。




SSSさん

勝ちに行くならガーザじゃなくデービスのほうだと思ってますけど
どうでしょうね。ガーザはたしかボストングローブの1記者の話で
出しても驚かない程度の話だったんで実際はどうなのか。。
まあ確かに最近は調子悪いですねガーザ。

まあアップトンは2年続けて
あの成績に怠慢プレーじゃ
来年調停2年目と考えればツールは揃ってても
あんまり価値はないんじゃないかな。
メインピースとしてではなくトレードベイトの一部として使えれば
いいと思ってるんじゃないですかね。

ブログの立ち位置ですか?別段変ることもないと思いますよ。
名前変えてBOS応援するだけですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。