スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME 90 そろそろほころびが・・・・ 4-8●

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_07_16_texmlb_bosmlb_1

打線とリリーフの現在の両チームの力の差と
今年のリーと今年のラッキーと言う希望の持てないマッチアップとも思える明日の
試合を考えると取らなければならなかったがカブレラの四球四球HRの最凶コンボで勝負あり。
ブルペンの層の薄さに絶望的になるのもあるが今日はフランコーナには単なる選手のマネージメント
よりもっと勝負に拘ってほしかった。バードもパぺルボンも休養十分なだけに。
強いチームと当たっていよいよほころびが目立ち始める。今日で言うなら守備。
ドーブロントの投球は雨で中断するまでは悪くもなかったけど中断後はダメ。
自らも守備で首を絞めたのも痛かった。ホール、パターソン、キャッシュ
は通常のレギュラーだったらアウトひとつが取れてた、進塁ひとつ止められてた
と言うようなものもいくつか。いずれも打撃でもノーヒット。3人で7三振。
打線はもともとのレギュラーはそこそこ打ったけど出力が足りず全体で三振が増え
、投手は先発が早めに降りるとリリーフはバードにつなぐまでが大変。
岡島は今日は頑張ったけど。


個人的にはレイズと3ゲーム差離されて終了した時点で
オールスター明けすぐにでも何らかの動きがあると思っていたけどまだない。
このままだと今のチーム力からすると上2チームと7月末までに差が大きく離されてしまうことも
十分にありうると考える。
ブルペンだけでなく先発はレスターしか計算できる投手が現状いない。
怪我人を待ってるだけじゃどう考えても分が悪い。そもそも怪我人が帰ってくる前に勝負が決まってたら
何もならないし怪我人が帰ってきたら期待通り活躍するという考えも甘い気がする。

理想は現在の戦力のまま頑張ってNYY,TBに離されずについて言って怪我人が戻るのを待ちたいけど
やはりそこまでは甘くないだろう。
捕手に関してもキャッシュとモリーナの2人じゃ攻守ともたとえ短期間でも穴が
大きすぎるように見ていて思う。
(2人あわせて34打数4安打で四球4の長打なし。11試合でパスボール4 ワイルドピッチ10)

それと難しくなってくるのがウェイクと他のリリーフの存在。おそらくバックホルツとベケットが帰ってこれば
ウェイクはローテは外されるだろうけどボウデンをリリーフで上げて使う、ロングもできる好調のアッチソンが
いるとなるとウェイクをリリーフで使う必要性があんまりない気がするし。
そんなことよりも7月末までに大差を離されてなければいいが。

★マニュエルがAAAにオプション。リリーフのカブレラがコールアップも試合後DFA。
 デルカーメンが復帰するよう。
 

★バックホルツがAAAでリハブ。60球。でストライク33球・・・大丈夫か?
 3.2IP 4安打2失点 2K 1BB 一応次はローテに戻ると言われてるが・・・。
まだそれに関しての決定はなにもない。

★AAAのラウリーが4-3 1HRと大当たり。これはうれしい。
 体調も良好だそうです。これは今度こそ期待していいのか?
 ただレッドソックスはリハブの期間が終わってももう少しAAAに置くことを望んでいると言う話も。
 最近のスクータロ見てると打撃の調子も落ち気味で結構いっぱいいっぱいなんじゃないかと思うし
 早く戻ってこられればいいなあ・・。

★スキャンの結果ペドロイアは足の骨は大きな回復を示して松葉杖も取れたが
 まだあと2週間程度ブーツは取ることができないようです。
 軽い練習はできるらしいがそこからリハブしてだとやっぱり上手く行っても8月初旬あたり?
 バリテックは復帰までにペドロイアより更に2.3週間程度はかかりそうとのこと。
 
★ハーミダはAAで4-0


ビクターはまだ親指に痛みがあるらしいです。
左打席での打撃練習はできるが右打席ではバット振るのもつらいらしい。
ミットに手を入れることもまだできない
怪我人待つのはいいが悠長に待ってたら終わっちゃうんじゃないか?
レイズが負けてくれたのは朗報でした。

コメントの投稿

非公開コメント

いや~厳しいね

2勝2敗をと思ってたけど厳しくなってきましたw
確かに管理人さんと同じでこの戦力じゃ厳しいような気がしてきた。。
キャッチャーが離脱してからなんだか悪くなってきたような気がする・・・・。。。
それにしてもWPとPBの数凄いねwワグナーかブラウンに変えてほしいな。。
後一番痛いのはバックホルツかな~、バックホルツが離脱してなきゃ1試合は勝ってたはず。。しかし今日マイナーで打たれてるのが心配だ。

今日の5回のピンチな場面でカブレラはないよな~と思ってましたが案の定・・。。
あの満塁HRで負けたと思いました。。ドーブロントのエラーも厳しかったな~。今の戦力ではTEXより勝ってるとこがないですねw打線も凄いし先発もリリーフも良いし・・・。。
パターソンは私はいけるかもと思ってたけどふし穴でした・・・・><速球についていけず三振が多いね。。

とりあえず、やっぱりまず敗因を考えると先発ピッチャーとキャッチャーかな。
先発ピッチャーは次から2人帰って来るみたいだからいいんだけどキャッチャーはビクマルもまだかかりそうなのが残念で、バリテックはそんなにかかるとは・・・><

朗報はボウデンとラウリーが良さそうなことで早く上で見たいです。。
後はケイリッシュがいいね。

明日はラッキーを信じて神ピッチに期待したいです。。しかし左ピッチャー打てるかな・・・・ GO SOX

ゴーベケさん

この戦力で3.5ゲーム差を守るって言うならまだしも
追うっていうのは結構きついもんがありますね。いつかはほころび見せ始めるとは思ってたけどフランコーナが
あの場面で一番信頼がなさそうなカブレラ使ったのは解せなかったですね。今日は勝ちに傾けばバードとパぺルボンで3イニング投げさせても良かったと思うし・・・。昨日ブルペン使いすぎたのはあったけど追い込まれてる割には勝負を軽視し過ぎてる印象を受けました。

うーんまだベケットもバックホルツも今回のが最後のリハブになるかどうか
分りませんよ2人とも。ビクターも結局当初の予定よりはかなり遅れることになりそうですね。

ボウデンとラウリーの好調は数少ない明るいニュースですね。
ラッキーは明日こそ存在感を見せつけてほしいもんです。
打線はなぜかサイヤング球を打ち崩す謎の爆発が今年は多いのでちょっと期待してます。
ケイリッシュはグーンと伸ばしてきましたね。

No title

かなりほころんできましたね。何だか全然勝てる気がしない(ーー;)
今は出来るだけ失点を抑えて勝つしかないんだけど、それも難しい状況では、どうすればいいのか。。BOSは贅沢税の関係からもあまり補強にお金を使いたくないのではとも言われてたけど、このまま何も動かなければ終わってしまいそうorz
ビクター、ペドロイアの復帰時期は同じぐらいになりそうですね。AS明けなんてよく言えたもんだ。ベルトレもHR打ったけど脚は100%でないようだし、チーム状況は悪化の兆しはあっても明るい材料が見えて来ませんね。全員揃えばかなりいい打線なだけに悔しすぎます。

ラウリーは打撃の調子は良さそうなので、もう少しリハブさせたら上げて欲しいですね。ケイリッシュも見たいです。CFで使えたらいいんだけどRF向きなんですかね。
ボウデンもいつ上げる気なのか?もう若いエネルギーどんどん注入してくださいって感じw 

natureさん

その話見ましたけど本当にそうならヤヴァいですね。
でも以前のローウェル放出の話の時はお金ほとんど負担してもいいからいいプロスペクト欲しいって話だったと思うけど・・・・
まだ贅沢税にこだわるならちょっときびしいかなあ。
レイズが落ちてきたとしたとしてもレッドソックスも落ちたら
他地区2位にも抜かれる可能性ありますもんね。
まあ実際何が起こるかわからないんで期待を持ちつつ。


ビクターいつ復帰っていう続報が来ませんね・・。
そこまで長引かないと思うけど今の捕手はさすがに
厳しいですね。ボロボロって感じがします。
キャッシュはウェイクが投げる時は仕方ないけど・・。
それ以外の時もレギュラーだとほとんど自動アウトだし
モリーナもそうだし。
ケイリッシュはAAAでもCFも結構守ってるけどどうでしょうね。
守備はあんまり評価されてなかったと思うけど。

うれしくて飛んできましたw

勝ったぞおおおおおおおおお!クラッチユークさすがですw
ラッキー今日はよかった

ゴーベケさん

ユークいい働きしましたねv-218
負け覚悟の試合だったけど投手と守備がよく頑張ってくれました
ホールも今日はいい守備見せてたね
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。