

GAME 93 投手陣の踏ん張りで僅差を逃げ切る 2-1○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_07_19_bosmlb_oakmlb_1

松坂6.2回 89球 2安打1HR 6三振 四球2  自責1。珍しくエコ坂。
ストライクがかなり先行し見ている方もストレスの少ないかなり良い出来。
オールスター前の前回もいい投球したし調子が上がってきたか。
いつもなら四球を出した後も連続で乱れる事が多いが今日はHRの後も四球のあとも
しっかり修正出来ていた。
久しぶりにNHKBSでレッドソックス戦放送した気がする。いつも放送日は悪い登板のほうが多かったから
今日の登板でNHKにもアピールできたろう。マリナーズ戦はもういいから
レッドソックス戦優先してくれ。やはり大きい画面で見たい。
結局間に誰も挟まずバードに直接つなげたのが大きかった。
バードはちょっと8回もたついたけど今日もピンチで登板1.1回無失点。
12試合連続で自責点が付いていない。パぺルボンも無失点できっちり1点差で逃げ切った。


打線は状態良くない選手が多い。2B先発のパターソンはいい打球を飛ばしていたけど
オルティスは不調か。HRを含む3安打で一人がんばっていたベルトレは
やっぱりハムストリングは痛そう。
本人はプレー出来るくらいには良いと言ってるが。
今日のシーツくらいなら5回で引きずりおろすくらい打っても良かったのに。
少なくても簡単にQSされるような投球をした投手ではなかった。
もっと援護しないと。

レイズは完勝で差はそのまま3.5。しんどい。


★ロッキーズの捕手クリス・アイアネッタのトレード交渉が再燃したとFOXのローゼンタールが伝えたが
一方ではレッドソックス側が現在交渉はないとそれを否定したと言う話も出ていた。
アイアネッタは今季出足の不調でマイナー降格
も経験しレギュラーをオリーボに奪われているが最近は数字をあげてきている。
ロッキーズと長期契約を結んでいて2013年までは割安でコントロールできる。
オリーボが今季大爆発しているうえ来季も2010のゲーム数をベースとした
格安のクラブオプションが残っているため
トレードの話はよく出てくるしレッドソックスはかなり気にいっているらしい。
でもロッキーズがプレーオフを狙う位置にいるうちは即戦力を要求することは間違いなく
同じようにプレーオフを争う
レッドソックスにそれを用意するのは無理だろう。
アイアネッタのトレード交渉の存在が1部で否定された一方で
ボストングローブのニック・キャファードのツイッターではレッドソックスが
7/31までのトレードデッドラインの補強において
リリーフとOFと捕手の補強に焦点を合わせているという言う話も出ていた。
来季以降のオプションでもあるアイアネッタに関わらず、ここ最近の得点力不足と
マルチネスの復帰がすでに大きく遅れていることとバリテックの帰りがかなりかかり
そうなこと、現在の捕手には荷が重そうなことを考えると今季限りの捕手を補強しても
おかしくはない。バリテックが戻ってきたらどうするかは分からないが。

★レッドソックスとヤンキースがブルージェイズの左リリーフ、スコット・ダウンズ
獲得に強い興味を持っている・・・・・ヤンキースも狙ってくるだろうとは思っていた。
ダウンズだけでなくフレイザーやグレッグの両リリーフもこの夏のトレード候補として挙がっている。
ダウンズはこの地区で何年にもわたって安定した成績を残している
左リリーフなので今年の夏のトレード市場に名前があがっている選手の中では
一番ハズレの可能性が少なそうな左リリーフ投手ではある。
このまま行けばエライアスランクでタイプAかというところ。
他にマーリンズの右打ちの3ポジション守れる外野手コディ・ロスとクローザーのヌネスについて
レッドソックスが問い合わせたという話も。この2人もマーリンズのこの夏の放出候補と
見られていてヤンキースも目をつけているという話が以前出ていた。ロスに関してはガードナーとグランダーソン
を外野に持つヤンキースのほうがフィットしそうだがオフにレッドソックスが以前から
気にいっていると言った話も出てきていた。ただデヘスス同様現在の交換要求もかなり高いらしいし
実績は比較にならないけど今季のロス程度なら内容的にも成績的にもマクドナルドと大差はない。
戦力アップか微妙なところなので気乗りはしない。

★今年のサプリメンタルドラフト1位の右投手Anthony Ranaudoがサマーリーグを終了。
29回2/3投げて自責点なんと0。31三振8四球 被安打10。
もともとドラ1でも最上部の方でピックされると以前は言われていた投手だったけど
肘の怪我の影響で成績を残せずサプリメンタルピックの39番目まで
指名順位が落ちてきたボラスクライアントの投手。
サマーリーグで再度実力を証明してから交渉に臨むと言われていたが選手とボラスにしては最高
の結果になったろう。速球は90-93でたまに94.95が出てたそう。
ほとんど速球とカーブだけしか使わなかったみたいです。
トップ10クラスの契約金が必要だと言われているが
さてレッドソックスは契約できるかどうか。
フロントスタータークラスのポテンシャル持った先発
候補はいくらいても足りることはないし個人的には今季のレッドソックスのドラフトで
一番契約して欲しい選手。

★身体検査を残しほぼ契約の決まっていたキューバ出身の捕手Adalberto Ibarra
 と4.3Mで正式契約。メジャー契約なので40人ロスターに入るはず。
 同じくキューバ出身の外野手スラッガーJuan Carlos Linaresと契約。
 年齢は定かでないが25、6歳パワーのある右のプルヒッター。

★ハーミダは今日からAAAに移ってリハブ 0-4 3三振。
 ラウリーは1-3 2ベース1本 1三振。
 ローウェルは痛めている股関節にコーチゾンを打った。少なくても4ゲームのリハブを予定しているよう。
 ベルトレの今のハムストリングの状態なら3Bが出来ればローウェルにも役割がまわってくるかも。 
 ビクターは指にプロテクターをしながらのキャッチボール。
 ひょっとしたらアナハイム戦あたりで戻って来られるかもと言う話も。
 



ようやく話題がデッドライン付近らしくなってきましたね。


コメントの投稿

非公開コメント

投手陣よくやった

TEXに敗戦後意気消沈気味・・・
松坂もうよさそうだねwOAKも連勝してただけに危ないと思ってたけどいい投球したね。バードとパピは圧巻ですわw

それより気になってるのが打撃陣でパピが不調だと厳しいという印象が最近あります。ベルトレは今日はよくやりましたがwドリューも今めっちゃ打ってほしいのだけどな~~。。
2Bはパターソンとホールでしょうがないと思うけど(本当はラウリーに早くきてほしいけどw)外野は長打打てるいい打者が欲しいですね。。ワースが一番いいと思うんだけど中途半端な選手はいらないと思う・・・。
アイアネッタはいいかもしれませんね~いい選手は放出して欲しくないけど。。。

ダウンズ取れたらいいですねーフレイザーとグレッグは微妙ですw
ヌネスどうですかね~あんまりわかりませんが・・・・。。

ラナウドは絶対取るべきですねw金額相当いきそうだけど、BOSなら出しそうw

いや~それにしても苦しい戦いが続きそうです><
しばらく投手が頑張らないとやばそうな感じですね。。怪我から復帰してもいきなり凄い活躍するとは限らないしね。。
TEX戦の借金をOAKでスィープして返したいとこですw
もう93試合もやってたのか・・・・・もう70試合もないとは余計に厳しく感じるw
GO SOX

No title

久しぶりのNHKでしたね。確かにシアトル戦はもういいから、イチローの安打数はダイジェストにまとめて結果だけ放送して下さい。。
今日の松坂は良かったですね。この球数なら7回は投げきって欲しかったけど、今はもうチームが勝てば何でもいいw
しかし貧打ですなぁ。。今は投手陣が2点ぐらいに抑えないと勝てない雰囲気><ベルトレは走塁の時、痛そうですね。でも相変わらずアウェイでよく打つ。AS前から下降気味だったし、故障も重なって、後半はかなり落とすかと思ってたけど。。パピはやはり、、って感じw 早く持ち直してください。

ビクターはLAA戦からいけるんですか。だとしてもおそらく少し無理して出ることになるんでしょうね。アイアネッタはディフェンスは良いんですか?パワーはそこそこありそうだけどコロラドなんでねぇ。。Cを補強するならバリッテックの復帰は9月でいいと思うけど、セオが来期のC構想をどう考えているのかわからないので難しいですね。
明日はウェイクか。。故障明けのバックも心配だけど、オークランド戦はスカッと勝ってくれないとね。。

ゴーベケさん

松坂は解説者に別人とまで言われてましたね。
確かにあんなにストライク先行できる松坂てのはここ最近では
記憶にないですね。

打線がさすがに湿ってきましたね。
パピはやっぱりHR競争の影響かw
個人的にはドリューですねーがんばってほしいのは。
たまには好球をガツンしとめてほしいなと。
中途半端じゃない選手か・・。
打撃がいい選手だとWSNのウィリンガム、PHIのワース、今季は
出来すぎ感はあるがデヘスス、ハートあたりですか。
どれもかなりの見返りを要求されそうですね。
アイアネッタはどうでしょうね。あってもオフシーズンになるんじゃないかなと思いますけど。
トロントはAgonでエスコバー獲得前、
ダウンズとイグレシアスの交換要求したらしいですね。
あり得ない話だけどさすがに人気だなあイグレシアス。
ヌネスねえ・・ロイヤルズ時代少し見た記憶あるけど
球速かったなあくらいであんまり印象ないんですよね。
でも数字見た感じじゃこれまでより劇的に改善されてますね。
レッドソックスの欲しい左にも強くてゴロも打たせられる
投手って感じになってます。横手気味からの
力のあるシンカー気味の速球と落差のある
チェンジアップって感じの投手ですね。こちらもやっぱり要求は高そうですよ。

今は打線が思いっきり沈んでますからねえ。
しんどい戦いが続きそうです。

natureさん

レッドソックス戦やっぱり久しぶりですよね。
ア東に日本人もほとんどいないしずいぶん減りましたね。
イチロー松井人気は分るけど
もう少しレッドソックス戦やってほしいなあと。
逆にいえば松坂って最近あんま人気ないのかなと。
四球ばかりだとNHKに苦情が来るとか?
今日みたいな投球が多ければ放送試合も増えますかね。
90球前に降ろされたけど今日は良かったと思いますよ。

ベルトレいなかったら負けてましたね。後半戦はホームラン
ももっと増えてくるかな。前半は右打ちばかりで
ほとんど出なかったけど30本近く行けるかもしれませんね。

ビクターのはまだ希望的観測だと思います。
アイアネッタはディフェンスいいみたいですけど
盗塁阻止はあまりよくないみたいですね。
パワーは確かなものがあるみたいだけどコンタクトは
かなり悪いですね。それを選球眼の良さで補ってる感じ。

明日はウェイクか・・・・
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
