スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME 97 ベケット復帰  2-1○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_07_23_bosmlb_seamlb_1

復活というには早いけどとりあえず現在状態の悪い打線相手に5.2回1失点。
序盤はボール球も先行して危なっかしい感じだったし
速球は結構いい当たりも打たれてたし初打席のイチローのように打撃カウントで
速球狙いで大きいの狙われるとかなり怖い。まだまだかなあと言う感じもするけどカッターが
よく沈んでいたりチェンジアップもこれまでよりいい感じに見えた。
これまでのベケットのものよりその2球種は横の動きでなくけっこう落差があるように感じた。
とりあえず出足としてはいい結果が出てよかった。

打線と守備は相変わらずイライラさせる。チャンスで打てないのは仕方ないにしても
チャンスをつぶすような隙を突かれたオルティスの走塁。ここんところ走塁でアウトにされてる場面
が多い。キャッシュは2アウト未満でゲッツーあり得る場面なら全打席バントでいいんじゃないのか。
打撃は許すにしてもやっぱりポロポロしてるしウェイクを使わないなら
まだブラウンのほうがいいんじゃないのかと思うが・・・。
というか最終打席でさえチャンスで代打マック出さなかったのはなぜ?
ホールは良く打ちましたね。ドリューとオルティスはどんどん下がってきてる。
スクータロもここのところ下がってきてますね。

バードは今日も無失点で15試合連続。
アッチソンの働きも結構大きかったですね。
パぺルボンは危なかったけど何とかしのいだ。速球の威力が落ちてるのは
やっぱり気になる。

どんな形でも勝てればいいです。相手もチーム内もゴタゴタしてるし
決して状態も良くないのはこちらには幸い。
レイズはインディアンスに負けて3差。毎年のように西遠征になると打線も守備も状態
良くなくなるけどなんとかレスターと松坂で連勝を。

★ベケット昇格でリリーフのマイケル・ボウデンがAAAへオプション。
 リリーフへ転向するにはもう少し時間が必要かな。
 デルカーメンも良くないけど決定的にボウデンのほうがよいと言うわけでもなかった。
 
★どうやらDバックスはへイレンをトレードする気らしい。
 例のようにヤンキースが狙っているみたいです。具体的な名前も出てきてるんで
 そんなに成立遠くもないかも。

★レッドソックスも狙っているのではと言われていたロイヤルズのOFデビッド・デヘスス
 がプレー中に親指靭帯断裂して今季絶望。トレードは無くなったということで。

★レッドソックスが狙っているのではとも言われていたOAKのカート鈴木が
 球団と2013年まで契約延長。2014は試合数によるオプション付き。

コメントの投稿

非公開コメント

ベケット初戦

なんとか勝ててよかったけどこんなに苦戦してて大丈夫か?!w
ベケットは初回よくなかったけど久しぶりだししょうがないかなと・・・・。
速球も変化球の制球もよくなった感じはしましたが、相手が最弱打線だけに判断難しいですねw
カーブですんなりストライク取れてたのがよかったしカットもよかったように感じました。
低目には決まってたかな~。。
それにしても武田さんは相変わらずベケットすきですねw
パペはめっちゃ酷評されてたけどw前のパペは96マイルとかでてましたからね~。。
今は93,4マイルくらいで高目の球も空振り取れなくなってますね。。。
まあ他にいないしやってもらうしかないか・・・・。。

ホールは昨日私が酷評したが今日は貴重なHRありがとうでしたw
ホールは個人的に外野の方が安心できますw
ノーアウト3塁のチャンスとかで点入らないもんな~。BOSLOB打線がまたはっきされ始めたか・・・・。。
ドリューとパピは左ピッチャーを今年なかなか打てませんね。
キャッシュは後2試合の我慢ですかね~?!交換してHOUにうつったAサンチェスは頑張ってるというのにw

ブルペンは厳しいな~獲得はまだですかね~デルカーメンならまだリチャードソンの方がよさそうに思うのだが・・・・。。期待してたコエーリョは先発で打たれてるけどリリーフでやらせる気はないのかな~。。三振が結構取れるのでリリーフに回した方がよさそうなんだが・・・・。。
明日はレスターと元BOSのポーリーだし負けられないね GO SOX

NYYはなんで後半になると強さが増すのだろうw投手は穴があるのに打線がやばいですね。。
NYYは投手補強しそうですね、先発もリリーフも。

ゴーベケさん

野手に関しては気にいらないところが
たくさんあるけど勝てればなんでもいいやって気になってきました。
相手の打線が調子よくないのにも助けられてたと思うけど
今年のこれまで考えれば復帰戦としては上々だった感じですね。
武田さんは思ったことすぐ言っちゃうから面白いですね。好みもはっきりしてますね。
投手ではベケットが一番のお気に入りであることは間違いなさそうですがw
でもパぺルボンの速球に関しちゃみんな感じてることだと思うし
あの辺でなかなか空振り取れなくなってきて以前は内野フライ
だったような高さのボールが長打になったりね。

ホールに安心はありませんね。どこ守っても怖いしいいプレーもしますしそれなりに打ちますね。安心感と確実性はないけど意外性はあるみたいな感じですか。

パピとドリューはちょっと調子落とし気味ですね。
ドリューなんかはそろそろ上がってくると思って見てるんだけど
逆に調子落として言ってるような。一番頑張ってほしいんだけど。

いろいろな話は出てくるけどシリアストークまでは行かないですね。コエーヨもそうだけどせっかく上が酷い状態で可能性あるのにブルペンへ変換するのが遅すぎる感じがしますね。今年使おうとは考えてないんでしょうか。

NYYは今年は主力がいまいちなんで
そんなに強さ感じないけど周りがそれ以上
に良くないと言う感じですかね。まあ夏にはだいたい大きな補強するんで
もともとの戦力で劣る他チームは夏までに離してないと厳しいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。