スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME 99 シーズン終了? 2-4●

まだあわてる時間じゃないと言いながらとうとう5ゲーム差まで来てしまった。
なんだか知らないけど毎年マリナーズ戦ってあんまりいい思いしていないような。
もう怒る気もしない。

松坂はコントロール最悪だったけどなんとか力づくでまとめきって6回1失点。
結果としちゃ十分合格点。

野手とリリーフ。あいかわらず。リプレイ見ているようだ。
リリーフは先発が6イニングなげてリード守っても結局1人2人足りない。
全員がレスターみたいに毎回のように7回付近まで投げてくれる先発なんぞありえないので
どうしても無理が出る。接戦や勝ちゲームで使えるリリーフの不足が完全にあだになっている。
そんなことはフロントも分りきっているのだろうけどリリーフに対する見返りの要求が相当高いよう。
今んとこTORダウンズ、OAKブレスロウ、FLAヌネスなど上がっておりますが。

パピドリューはイニング終盤の打撃成績が悪く左のリリーフに対応できていないことが分かる。

2010対左(AV/OBP/SLG/OPS)
パピ  .186/.259/.268/.527
ドリュー.172/.257/.242/.499

今期の7-9イニングの成績
パピ   BA.173 OBP.323 SLG.259 OPS.582
ドリュー BA.209  .308 .352 .659
終盤先発が下りてレフティをぶつければ安全パイということに。
これ終盤接戦で打線が打てないことに繋がってる原因の一つだと思う。
そういった意味で打順でこの二人をつなげて相手に継投しやすくさせた
フランコーナの今日のオーダーはあまり見られない並びと言うか。
ちょっと驚いた。個人的にはドリュー上げるなら間にユーキリス挟む方が好み。


上位打線はそれでもそれなりに打ってたけどほとんど単打ばかり。今日は下位が完全に沈黙。
6番にハーミダ・・・・・何が悲しくて出塁率.270台を6番に入れにゃならんのだ。
打数はそんなに多くないとはいえほとんど右との対戦でこれなのに

上位打線の奮起で2点入れてしかもノーアウト1.3塁でもそのあと0点。
あそこで離せなかったのが一番痛かったかなと。状態いいとも思えないのに出塁率.270台の
打者にも主力と同じように打たせる。
最近好調だったキャメロンも今日はブレーキ。


いずれにしてもデルカーメン、オカジと非常に厳しいすね。
オカジはバントのミスのぞいてもあれだけ左にも打たれてるしちょっともういっぱいいっぱい。
かなり今年は連打くらうことが目立ってる。1年目に比べて相手も速球と思ってチェンジアップ
振りに行っていないしチェンジアップに合わされることがずいぶん多くなってきた。
腰の状態も良くないんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

怪我人が帰って来る前に終わるか

あ~あ酷い酷い私も4回の2点止まりが一番痛かったと思うw
あそこでもう1点や2点でも入れとけばだいぶ違ったと思いますね。。

しかし、打者は今全くあたってないだけに岡島は踏ん張ってほしかったな~。。。
本当に早くブルペンだけは補強しないとさらに勝てなくなりそうです><
先発がよくてもやはり勝てないよ~~。。
今は岡島よりアッチソンの方がましな状態ですね。。それにしてもSEA打線にやられてて明日からのLAA打線を抑えられるのか?!w

それにしてもブルペンも1回くらいしっかり抑えようやと思ってしまう・・・・・。
もう補強しても奇跡な連勝がない限り厳しいような・・・・。。
もういっそう来年の整備でもしますかw ベルトレでも売っていい選手とってきますかw
テンションガタ落ちw GO SOX

ゴーベケさん

なんつーか5ゲーム差だとブルペンだけ補強しただけでは
もう遅いんじゃないかという気もしますね。
やはりインパクトのある打者取らないとね。

個人的にはこのチームがひたすら売りに回るって姿ってのは
想像つかないんだよなあ。
売るにしても再建モードの球団のように
全体的な戦力大きく下げるようなことはせず
来季以降の戦力にも関わる人材を同時に獲得
しそうな気がしますね。
4チームくらい、なおかつレギュラー格三人くらい巻き込んだものすごい大型トレードに発展したりしてねw

No title

2勝2敗
マリナーズ相手にいい勝負してたんじゃ困るんだよな。
レッドソックスのマリナーズ化
長打が出ないと2-3点しかとれない。
マリナーズがなぜ勝てないかよく分ります。

ジャパンブルー さん

差を詰めるためには3つはノルマだと思ってたけど
及びませんでした。
まあ長打でなきゃどのチームもだいたい点はそんなにたくさんは
入らないもんですね。

マリナーズはある程度計算してた主力が軒並み沈んでますね。
シーズン前はそこそこ点は取れるかなと思ってたけど
蓋を開けたら思った以上に苦しんだ印象です。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。