スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME104  5×-4 サヨナラ勝ち &DEADLINE 

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_07_31_detmlb_bosmlb_1

朝起きてサルタラマキアがレッドソックスに来ててびっくり。
途中睡魔に負け寝てしまいましたが起きてれば良かったなあ。
あとはラモンラミレスがジャイアンツにトレード、他は大きな動きなしと。
驚いたのが結局ブルージェイズがリリーフを一人も出しませんでしたしオーバーペイ、バック
も出しませんでしたね。あんまり要求が高すぎて他が逃げて行ってしまったのでしょうか。
ダンも残留。ワース、ハート、コディー・ロス、デヘスス等外野手市場は当初
トレードが噂されていた大物選手は諸事情により動かずOFと
試合後半任せられるリリーフが欲しかったレッドソックスからすれば
とても厳しい市場だったんじゃないかな。

そんな市場に見切りをつけて明らかに途中からは内部のオプションに方針転換。
ハーミダをDFAにして今期調子をあげていたOFプロスペクトのライアン・ケイリッシュを緊急昇格。
リリーフもとりあえずラミレスの空いた枠にリチャードソンをあげて外からは獲得することはしませんでした。
しかし昨日決まったリリーフを見てもケリー・ウッド、チャド・クオールズ等
ぶっちゃけレッドソックスが取ったところでどうなのかな的なやや中途半端なリリーフばかりで
獲得しなかったのも仕方ないのかなと。明らかにリリーフを欲しがってたヤンキースでさえケリー・ウッドの
獲得のみに留まりましたからどれだけ買い手にとって厳しいものだったか想像できます。
かわりにとうとう左のドーブロントをリリーフに転向させると言う話もありました。

えーと試合。やっぱり若い力ってのは見てて気持ちいいもんだなあ。
ケイリッシュ、ラウリーの活躍だけで何となく満足した。
パピがコークからサヨナラヒットを打つとは思わなかったけどよく打った。
これで沈み気味のチームも勢いに乗ってくれるといいのですが。
個人的にはラウリーの代打2ベースに一番痺れましたけどね。
ミゲルカブレラ・・・やっぱ怖い打者だわ・・いまALで一番怖い。
レイズも負けてくれたので5.5差。昨日の時点でプレーオフはほぼ諦めかけてるんですが
レイズもクオールズを取ったのにとどまりバルフォアが怪我をして今期の復帰は
はっきりしないとのことなのでレッドソックスにとっては奇跡を起こすための
追い風が吹いているかも。ウェーバートレードでは
現在順位が下のレッドソックスのほうが順番が早いのでうまくレイズの欲しい選手を妨害しつつ
こちらの欲しい選手を獲得していきたいものです。




ジャロッド・サルタラマキア(TEX)ローマン・メンデス+クリス・マクギネス+PTBNL+金銭350K$(BOS)

GS=先発数 
ルール5=オフにあるルール5ドラフトの対象になる年。このときまでに40人枠に入れないと
       他チームにルール5ドラフトで指名されて持っていかれてしまうことがある。
SPランク=レッドソックスのプロスペクト関係の大御所サイトSoxProspectsによるレッドソックス組織内
     のプロスペクトのランキング
ST=2010年初めの時点でのMLBサービスタイム
  PB=パスボール


ジャロッド・サルタラマキア C (TEX)
  クラス  試合  PA  AV  OBP   SLG HR 盗塁阻止率  PB ST 
 AAA(2010) 63 270  .244  .326  .445  11     15%   4 2.137 
 MLB(通算) 240 874  .251  .313  .388   23        21%  10


名前が長い選手が多いレッドソックスのプロスペクトにまた新たに追加された長い名前。
14文字です。
もともとレッドソックスはこの選手にずーっと以前から目をつけていたのは明らかでしたが
2008-2009のオフシーズンにはバックホルツを要求され破談となっておりました。
レッドソックスは一度目をつけるとかなりのしつこさで追いかけますね・・。
昨年後半からThoracic Outlet Syndrome(胸郭出口症候群:神経が胸の付近で圧迫されて首、肩、腕など
が痺れる病気)に悩まされ手術後は投手への返球がまともにできないなど
今期は最初の2試合以外ほとんどマイナー。健康な現在は問題ないとのことですが。
投手への返球に苦労する打撃型の1Bもできるスイッチヒッターというとまさに
ビクターを思い出すと言った感じですか。
阻止率はマイナー通算でも良くない。
もともと2007年夏にブレーブスがマークテシェイラ獲得するために放出したトレードの
のメインピースになっていたプロスペクトで
期待値もかなりのものだったんですがまだMLBでは故障にも悩まされ伸びきれず活躍できていません。
一緒にATLからTEXへトレードされて行ったアンドラスやフェリス、ハリソンなんかがMLBで活躍している中
やや置いてかれている感じ。現在25歳。
バリテックの大ファン。
奥さんが高校の時の先生と言うのは有名な話。




ローマン・メンデス RHP(BOS)
    クラス   試合  GS IP   ERA    H  K    BB WHIP  OP残り ルール5対象年 SPランク
   A  6 6 15   11.40  29 18   10  2.60    3     2011-2012    21位
   A-  8  8 33   4.36  31  35   19    1.52    -           -      -

2007年にIFAで契約した現在20歳の最速90マイル後半に届くと言われる未精製のファイヤーボーラー。
昨年GCLでブレイクしたものの今期は大不振。ポテンシャルの高さだけで言うなら
組織でもトップクラスに入ると言われている。
ただ今期は悪く速球もムーブメントも球速も今一で被安打が多く
スライダーはいいものがあると言われているけどもまだまだ課題は多い。
まだダイヤの原石と言ったところか。
天井は以前はローテのエース格とも言われていたけど最近は先発としては
やや疑問符と言う声も多くクローザーかと言う評価もある。
個人的には大いに期待していた逸材ではあったが。
テキサスはこういう投手好きそうだよねえ。下から来る選手は剛球投手が多いし。

クリス・マクギネス1B(BOS)

 クラス 試合  PA  AV   OBP    SLG  HR OP残り ルール5 SPランク
   A  78  282  .298  .416  .504 12    3 2012-13 30位

昨年のドラ13で22歳。最近期待値をあげていた選球眼が非常にいいユーキリスタイプの左の1B。
ただこの年齢だともう少し上のレベルで力を証明できないといけない。
1Bには組織内にラース・アンダーソン、アンソニー・リゾがいるためおそらく
レッドソックスにいてもチャンスはあまりなかったと思われる。




マクギネスはともかくメンデス移籍は残念。
サルティがレッドソックスの準レギュラークラス以上になるほど成長すれば
報われるけどどうかな。打撃のポテンシャルは相当高い選手だし期待しますがこの選手はMLBへの昇格が結構早くて
サービスタイムももうすぐ調停期間が始まる3年に迫るということで
もう育てる時間はあまりありません。マイナーオプションの残りはちょっと不明。
残ってればいいが。
このままAAAAリーガーになってしまったらこちらの失敗トレードということになってしまう。
まだ発揮されてない巨大なポテンシャルを狙うってのはレッドソックスが良く使う手だけど
それもスカウティングの能力が伴ってこそ成功できるわけでして。
うがった見方をすればもう第2のハーミダ輩出するのは勘弁してくださいといったところ。
今回はハーミダよりも出した駒は大きいですからね。成功を祈ります。

レッドソックスは捕手をかき集めまくってますね。
キューバのイバラも獲得したしサルタラマキアも獲得。
レッドソックスのレギュラーを即任せられるということはないと思いますが
来季のビクターと再契約というのも微妙ですかねえ。
エクスポジットやラバーンウェイ、イバラ、サルタラマキアなど捕手の将来のオプションは
結構豊富ですが来季に限ってはどの選手もレギュラーとしては弱い。
まあこの中限定ならサルタラマキアが一番来季のレギュラーには近い存在だとは思いますが
いきなりレギュラーにするのであれば他のポジションを相当固めなければこの地区では厳しいと思います。
サルティとったからアイアネッタは無くなったかな。40人枠に現在捕手がひしめきまくってますね。
サルティは取りあえずAAAへ行くようです。
長いのでラモン君のトレードは明日にでも。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はJスポの録画を良いとこ取りで見ました。
サヨナラのシーンは感動的でした。やっぱり勝つっていいな~ 
ケーリッシュ、良かったですね。正CFタイプではなさそうですね。ラウリーはパワーはないけどドリュータイプのバッターになれるんじゃないかなぁと。。あ、大王気質は継がなくていいんですよ。

昨日ブレーキだったキャメロンはかなり状態も悪かったらしいけど、何故そこまでして出すんだ?もっと早くハーミダ出してケイリッシュやナヴァらと入れ替えておけば、違った結果だったかもしれないと思うと腹立たしいw 

サルティですか。セオは元トッププロスペクトとか過去に評価や実績のある選手に好きですね(苦笑) ちょっと今更感はありますが、まあ宝くじも買わなきゃ当たらないわけだし、あまり期待しすぎず見守ります。
リリーフは結局獲れませんでしたね。ラミレスよりデルカーメン出して欲しかった。TORは何を考えてるんだか。。今季限りのリリーフにあまり欲張るんじゃない!ダウンズくれよー!

自分もラウリーに一番拍手です。外のシンカー気味の厳しいボール粘っこくカットし続け最後甘く入ってきたボールを狙いすまして左中間にラインドライブいや~本当に中身の濃いアットバットでした。待ってた甲斐がありましたよね。名門スタンフォードで透かした顔してんのに逆に全然泥臭いから好きですねラウリーは。 ケイリッシュが数字ある程度残したらジャコビーのトレードも現実味帯びてきますね。ボラスだしOPS比較単純にしたらレフトならナーバのほうがいいのかな?

natureさん

ちょいと今日は試合見てませんがハイライトにて見ました。
ああいう熱い勝ち方はやっぱりいいですねえ。
延長で負けてばかりでああいうのに飢えていたからなおさら。
チームも売りに回ることはしなかったしまだ希望は少しは持てるということでなんとかチーム一丸となって頑張ってほしいものです。

キャメロンはねえ・・・・・やっぱり守備負担の大きいCFは無理があると思うんですよね。今期の守備ずーっと見てて動きが緩慢過ぎるのでクリスプはじめとしたCF守備に特化した選手を取って両翼に移してほしかったんですけどねえ。
クリスプも結局OAKに残る羽目になりましたね。

サルティに関してはレッドソックスもしつこいですねえw
ラミレスはおそらく実力だけでなくて扱いにくかったんじゃないですかね。デルカーメンにもあれくらいの図々しさが欲しいもんです。
ちょっと精神的に頼りなさが目立つよね未だに。

TORはなんだかよくわかんなかったですね。


ニーヤンさん

あのイニングだけは全部見ましたけどいいアプローチしてましたね
ラウリー。
やっぱりああいうの見ると期待しちゃうんだよなあ・・・・・。
裏切られるんだけどw
トレードの噂もあったけど来季もスクータロ使うならやっぱり残してほしいです。そして来季こそはレギュラー奪ってほしいですね。
あれだけのことができる内野のユーティリティってのはそう簡単に見つけられないと思います。そして今期はそのユーティリティのありがたさを知る年になりました。MIDIFレベルでレギュラーを取れる力を持った選手がユーティリティにいるって言うのは優勝狙うチームにはとても大きいと思います。ヤンキースでもそこは毎年苦しむポジションですからね。外からはなかなか取ってこれないもんです。

ジャコビーかあ・・・自分はやっぱりトレードしたくないですね。
でもトレードされてもおかしくないですね。
現在価値がおそらく落ちているのとやっぱりスピードスター
って見てる方は魅力的という2点において。いなくなると
スピードがなさ過ぎていまいち面白くないと言うかw
ただ外野でケイリッシュとの両立となるとちょっと全体的に外野は
攻撃面では弱いかなあと言う感じはしますね。
出来ればCF取り戻してもらって怪我ばかりのドリューをDHメイン
でワースやウィリンガムみたいなパワーのあるOF獲得と言うのでも
面白いかなあとは思いますが。
今期見ててやっぱりDHメインの選手ってのは長期的な戦いでは出来るだけ作りたくないというのはすごく感じました。
ただDHってのは難しいですね。バレルなんかもDHでは完全に失敗でしたしアダム・ダンもDHはイヤって言ってましたしそんなに簡単なもんじゃないかも。

No title

ハンドルネーム、『呼んだら睨み返す選手』じゃなくて『1番好きな選手』にしよう。v-8

今日は久々の観戦です。昨日の松坂先発試合に行こうと思っていたんだけど、希望の席が売っていなかった。マッチアップ的には今日の試合の方がずっといいな。JohnnyとJhonnyからサインをもらおうとホテルに張り込んでいたら、タイガースv-284の監督が通ったので握手をしてもらった。ぺスキーみたいなヨボヨボだと感じだと思っていたら、しっかり歩いていたので驚いたよ。

レッドソックス、『動かなかった』ではなくて『動けなかった』という感じだな。
インディアンスは『将来の戦力よりも、とにかく給与の削減』という感じだ。
マリナーズはクリフ・リーのトレード収支で大儲けをしたな。うらやましいものだ。フィリーズは大損だったと思う。

というわけで、週明けはいよいよ俺のマスターソンの凱旋登板だ。また完封してくれよ!!v-91

Jt Mtさん

お久しぶりでーす^^
オカジは今期は成績も振るわずメディアからもインタビュー拒否は
プロフェッショナルでないと叩かれるなど
フィールド外でも大変なことになってますね。
まあこれも結局成績が振るわないことが一番の原因でしょうか・・。
今までも同じだったと思うし成績振るわない選手にとっては
本当に厳しいところだなと・・。
ちょっとこれまでの3年間の貢献を考えると気の毒にも思いました。

逆にDICE-Kは最近まともな登板が増えてきましたね。
まあ相変わらず不安定が安定してる感じですがw

リーランドはヘビースモーカーのくせに元気ですねえ。

まさしく動けなかったという感じですね。
インディアンスはサンタナが凄いですね。

マリナーズはいい交換をしたとは思うけど普通のファン視点から見れば同地区に送るというのはなかなか受け入れられないんじゃないですかね。だいぶプレーオフからも遠ざかってますからね。
フィリーズはクリフリーそのまま残しておけばと言うのはあっただろうけど結局当初予定されてた
ワース放出しないでいい投手とれましたからね。むしろアストロズが
どうなのかなと言う思いの方が強いです。

サヨナラはいいですねw

ちょっと夏ばて気味で頭痛くネットやってると疲れるところ失礼しますw
昨日のチャットの件ありがとうございますwツイッターはやってないんですがこれならやれそうですwまた暇な時参加しますw
しかし、セオだからどてかいの来るか来るかとドキドキしてたがどでかい動き来ませんでしたw
ハーミダやはりDFAですかw期待してたんだけど残念ですね、彼もどこか拾ってくれるといいね。。。
ラモンラミレスは不満があったんですか?!知らなかったです。。交換相手が気になるwまあノーコンだったし不安定だったししょうがないかなw
サルティはちょっと今さらだな~と交換相手がちょっともったいない気がします。。
1Bのリゾもアンダーソンいるけど2人ともなかなかうまくいってないからな~。。
メンデスは剛速球ピッチャーだし・・・・・><
TEXで試合でてなかったのは怪我だったんですね。。。もう活躍することを願うだけです。。スナイダーもトレードされたけどスナイダーでもよかったような・・・。。

NYYとTBのブルペン補強は補弱になったと思ってるw大事な所で打たれてみましょうw
BOSもこれからのブルペン獲得はまだあると思ってます。。

待望のカリッシュもいいデビューでよかった~~。。ロンゴリアみたいな選手になってほしいですw
サヨナラ試合も最高!!一昨日の試合といいLOB祭りでイライラするけど最後にパピがやってくれましたw 
深夜に失礼しました GO SOX 向こうのBOSの記事読む体力なくて助かります。。

ゴーベケさん

夏バテですかー。今年は特に暑いですもんね。
夜なんかもクーラーなしじゃ寝られないくらい。

ハーミダDFAは仕方ないですね。一番大きな飛躍
を期待していた選手だっただけに残念です。
最近はこの類の狙いがハズレまくってるのでもう少し
スカウトしっかりしてくれって感じです。

ラミレスはたしかにノーコンですが最近のデルカーメンほどではありませんでしたw

サルティはもともとはすごい期待値持った選手ですからねー。
まあ捕手市場は本当に厳しいしリスクを踏む価値もあると思うんですがメンデスはちょっと惜しかったですねー。
スナイダーは捕手として打撃もまあまあだし
そこそこ計算できる存在ではあるけど
怪我がちだし何より天井が違いますからね。

NYYもTBもブルペンに関しては微妙でしたね。
ケイリッシュもいい活躍してましたね。
これからどんどん目立って怪我持ちの老体たちを楽にさせてあげる
活躍してほしいもんです。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。