スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME 109 松坂好投、ゴリさんグランドスラム 6-2○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_08_05_clemlb_bosmlb_1

エイドリアン・ゴリさん 試合前までの今期満塁での成績

22打席2安打 単打2本 1四球 打点5 ダブルプレー3
打率 .100 出塁率.136 長打率.100 OPS.236

ははw まさに逆満塁男。 印象そのまんまの数字でした。
これだけ打ってる選手に言うのもなんだが「ようやく満塁で」打った。
満塁以外ではすべてのシチュエーションでOPS9割以上なんですよね。
満塁になると極端に打てなかったわけです。
今日は守備でポロリ多かったけど打席では最高の結果を出しました。


松坂よかったですねー。最近はコントロールも以前よりいいし速球に力あることのほうが多いし
ストライク先行出来ることが増えてきた。今日はかなり速球に力があったように思ったし
カッターもほとんど使わず最近増えてきたシンカー気味の速球を交えて
速球とスライダーのみで抑えていたような感じ。
フォーシームのアベレージが93マイル超え
っていうのはフェンウェイで今年初めてだったんじゃないかな
オールスター後は今のところ6回終了前の降板はなく
4試合で26.2イニングERA2.36とQS3としっかり先発のお役目を果たせていると言っていいでしょう。
今期初めてERAも3点台まで減らしてきました。

リリーフが良ければ完璧だったけどやっぱり危ないな・・・。
オカジはハムストリングを痛めたと言う話も出てきました。
ジャコビーは早いとこヒット1本盗塁一つ欲しいですね。
ドリューはよくタイムリー打ったけどやっぱりハムストリングの状態良くないんでしょうかね。
代走出されてたし。

★ユーキリスが手術を受けることに決定。今期の出場は絶望的に。
 そしてそれに伴いレッドソックスは左打者の1Bを探していると言う話。
 パッと思いつくところだと昨年数日でトレードされたアダム・ラローシュとか
 SEAのラッセル・ブラニヤンとかTORオーバーベイとかその辺ですかね
 今期限りの契約でエライアスのタイプABにも引っかりそうになく
 サラリーダンプ目的でチームが放出しそうでなおかつウェーバーでBOSのところまで
 落ちてきそうな1Bかつ左。アダム・ダンはないかな。BOSより順番が早い他チームがクレームしそうだし
 ここまで不利な状況に来てBOSがドラフト指名権以上のプロスペクトを出すとも思えませんし。
 今の状況考えるとCWSあたりはレッドソックスと狙いが被る可能性がありますね。
 FAのデルガドなんて話もあるけど今期全然MLBで出場してないし戦力になんのかな。
 一応練習を見に行くみたいですが。
 ラース・アンダーソンは上げる気ないみたいです。まあまだ早すぎるよね。
 とるなら早くして欲しいなあ。次のNYY4連戦で負け越して2位と離されてからじゃ遅いべ。
 まあリリーフもですけども。

 レスターの昨日の足の痙攣は脱水症状から来たものだったみたいですね。大事ではなさそうです。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ティムリントムリンは頑張ったんだけどな…。ホームランの出た状況の差が大きかった。
ハーバード君はまたも打たれてしまったな。俺のマスターソンは凱旋登板を飾れたが、彼はダメだった。来シーズンはバッチリ抑えてくれ!!

松坂のナイスピッチングには驚いたよ。v-426[球数が42球だったので2回終了かと思ったら3回終了だった。
一方、岡島はもうダメだな。v-427v-496を掲げることはもうないだろう。

バックネット裏のヘッドフォンをしている方のセレブオヤジに
「ザックが早くメジャーに昇格するのを期待しているぜ!!」
って言ったらとってもとっても喜んでいた。第2のピアザになってもらいたいものだ。
このオヤジが契約にノートレード条項を付けるのを考えついたんだな。http://www.sonsofsamhorn.net/wiki/index.php/Jeremy_Kapstein
そんなにすごいオヤジだとは思っていないので驚いたよ。

NYでのヤンキース4連戦、全勝して数年前の借りを返してやってくれ!!シーズン最後の3連戦、「シカゴに行くか?それともボストンにいるか??」迷わせるようになってもらいたいものだ。

No title

降板後、松坂がファレルやフランコーナとあんな笑顔で談笑しているシーンは初めて見た気がする。。後半は安定してますね。
ベルトレの一発で効果的に得点できましたね。打線は相変わらず低調気味なのでNYY戦は心配ではありますがw
岡島はもう一杯一杯って感じですね。今までよく頑張ってきたけど、さすがにメジャー3年間の疲労が出てきましたか。年齢も若くはないしね。DL入れてドーブロント上げて欲しい。

左の1Bだとラローシュはいいかもしれませんね。ダンはさすがに無理かとw とにかく健康な方、お願いします。でも、となるとローウェルはやはり出す気?
明日からのNYY戦は相手先発も万全ではないとはいえ、今のチーム状況では5分で上出来かな。。

Jt Mtさん

トムリンスカムいい投球してましたけどね。めずらしくクラッチだったベルトレに救われましたね。ハーバード君(Herrmann?)は球はかなり速かったですけどね。決め球が今一つなのかな。

松坂はいい感じですね。二桁まであと2勝だからブログ名も変わる日もすぐそこですね。名前なんでもいいけどどうしよう。。
岡島とうとうDL入ってしまいましたね。

甥っ子はもうGCLで試合に出てるんですね。
ピアザは全体1389位すかw 甥っ子は44巡目だけど何位?
写真見たけどさすがに若いですね。

最低3勝すれば希望も見えてきますね。投手のマッチアップじゃ
負けてないしヤンキースも昨年ほど盤石でもないのでなんとか
投手陣に奮起してもらいたいですね。打線はそんなに打てんでしょうけ主力のパピビクタードリューになんとかしてもらいたいです。
そういえばビクターは1B挟んでるとは言え復帰後休みなしで出てますね

natureさん

最近はかなり松坂に助けられる試合も増えてきたように思いますね。
ファレルとフランコーナと言えば松坂がフォアボール出した時に苦虫かみ潰した顔しか記憶にありませんもんねw

NYY打線も強力ではあるけど今期は超強力でもないんでしっかり
投手陣とディフェンスでなんとか抑えてほしいけど
リリーフと守備もやっぱり心配ですね。

ラローシュがきたらまたドリューの家に居候、
ドリューも少しはやる気出すかなw
ローウェルは出す気かもしれないしプラトーンで使う気かもしれないしまだ良く分らないですね。でもヒップがあるんでたぶんレギュラーで使い続けるのは難しいしロスターに1B2人だとちょっと他が薄くなりますね。確かに健康なひと第一ですね。

ダンさんは以前も8月のウェーバーでトレードされた過去
があるんですよね。まあないでしょうがw
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。