スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME 110 NYYに先勝! 6-3○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_08_06_bosmlb_nyamlb_1

ふー。この時期にワイルドカード首位と5.5差でNYYとの4連戦とを迎えるなると、
さながら毎日がロシアンルーレットという気分です。
レッドソックスが先勝しレイズもTORに負けて2位に4.5差まで戻しました。
レイズもバルフォアのDLに続きカルロス・ペーニャもDLに入ったし
メンバーをみると攻撃的にはかなり苦しんでいる感はありますのであきらめず行きたいところです。
(早く補強してよ)

バックホルツ7.1回3失点。精神的にも成長しましたよねー。初回テシェイラに2ランを打たれたものの
走者を出しながらもしっかり後続を抑えていましたし精神的に追いつめられると四球
を含ませながらバタバタ崩れて行った以前のバックホルツの姿は見当たりませんでした。
打線は勝負どころでしっかりタイムリーも出たしダメ押しとも言えるケイリッシュのMLB
初ホームランも出ていい試合運び。まだディフェンスでも危なっかしい場面も多々ありますが
エルズベリーのいい守備もあったし(ダイビングして大丈夫か?)
以前のハーミダ/キャメロンのどうにもならなかった外野守備よりは安心して見ていられます。

しかしDETで早速レギュラーとして活躍中のジャクソン、コークを
出してグランダーソンを獲得したNYYのトレード
は今のところはちょっと悲惨な結果になってますね。いい気味ですと言いたいところですが
実はレッドソックスもオフにグランダーソンを獲得しようとしていた経緯がありますので
素直には喜ぶというより胸をなでおろすというほっとした気分。
バスケスは最近ぜんぜん見てなかったけどずいぶん以前よりスピードが落ちてますね。
とはいえやっぱり打線は迫力はいまだに十分でやはり怖い打者だらけ。投手がカウント悪くすると
いつ浅いライトスタンドに放り込まれるかとビクビクしながら見てます。
できればBOSも獲得しようとしていたウッドさんもめった打ちにしたかったところですが(笑)

明日はラッキー対サバさんですか。かなり分が悪いですが打線の力で味噌煮なり水煮なり酢でしめるなり
してなんとか連勝を。
ビクターはやっぱりちょっと打撃がおかしいですね。シーズン序盤の不調期と同じような感じです。
左打席で打てそうにない。まあ休養与えてないことも影響してるのかな。
なんとか調子戻してくれ。

★岡島がハムストリングを痛めてDLへ。これがMLB来て初めてのDLですね。
過去にもは手首等いろいろあったけどDLには入らなかったけどとうとう今年は
厳しいところまで来ましたか・・。もちろん以前痛めていた腰もまだ痛いようで
かなり満身創痍ですね。
代わりにドーブロントが昇格しています。
リチャードソン、ドーブロント、デルカーメン、アッチソン、ウェイク。
パぺルボンも今日結構球数投げてしまったし昨日も投げたのであまり無理させられんかな。
まあ非常に綱渡りですが若い力に期待するとしますか。
そういやマスターソンをデッドラインで取り戻そうと打診していたとか。お断りされたみたいですが。
先発は最低7回と言いたいところですが相手が相手だけに
なかなか厳しい戦いになりそうです。

★ペドロイアはまだ骨折した足に痛みを感じています。
 本人は8/17(遠征後のホームでの対LAA戦初戦)の復帰を目指しているけどどうかな。
 結局予定の6週間よりもかなり長引くことになってしまいそうです。

★デルガドが公開練習を試合前のヤンキースタジアムで実施。
 さてどうなりますか。ローウェルと同じようにヒップに古傷を持ち
 契約が決まっても1週間から2週間のマイナー調整も必要になるのではなんて話もありますが。

コメントの投稿

非公開コメント

まず1勝

落とせないと思うと見てるほうも緊張感あるわw
バックホルツはまさにゴロPの本領発揮かなw本当に低目に粘り強く投げてるしいい感じだね。。
それにしてもヤンキース打線はやっぱり恐いわwテシェラに打たれたHRはカーブ打たれたけどあれをいきなり打たれた時はテシェラ調子よさそうだと思ったし。
スウィッシャー、カノーなんか打たれる気しかしないw
しかもほとんどの打者がHR打つ気配があるし3点差くらいじゃ簡単に追いつかれそうw

それにしても確かにバスケスは思いっきり球速落ちてますねw
もっと点取れると思いましたがまあ、6点とったからいいかw
ヤンキースはリリーフ陣もBOS以上に酷いし先発もサバシア以外微妙だね。。
この戦いはどんどん点取らないとダメですね、最低でも5点以上ノルマでw

ケイリッシュはいいですわ~wあのHRは大きかったしうれしかったですw
ケイリッシュ、エルズベリー、ラウリーの若手軍団が塁をかき回してほしいね。。。
ビクマルは不調っぽいけど、それなりにヒットは打ってますね。しかしいい所で全く打ててない印象です。

オカジはしょうがないねwドーブロントが大活躍してくれんかなw
それにしてもブルペンは苦しいですね~1人くらい取ってきてもいいと思うんだけど・・・・。。
デルガトは38歳でしたっけ?!あまり期待しないどこうwメッツ時代は結構打ってましたねw
私の予想では2勝と予想してるけど3勝したら十分ですw
とにかく点取ってほしいですw GO SOX

No title

今日は落とせないマッチアップでしたが、無事に勝ててよかった。バックホルツは8回投げ切れたと思うけど。。バードがパペルボンどちらか1人温存して欲しかったなぁ。 
1点差に詰め寄られた後のケイリッシュの一発、効きましたね。
ジャコビーはまだヒットがでないけど、守備では助かってますね。明日は左のサバなので打順を下位に下げたらと思うけど。。
パペルボン、バードも温存して、次のベケットの後に備えるのも手かな。ラッキー&ウェイク、若手に任せますかw
1Bの補強は最低限の人材って感じですかね。デルガドは見返りいらずで安く済みそうだけど、当たればもうけもんぐらいか。。

ウッドは良さそうですね。少なくともパクと入れ替わったのはアップグレードになってしまったようで残念w 
ペニャーDLですか。TBのBOXスコア久々に見たら、ゾブリストも打率.270ぐらいまで下がってるんですね。あの打撃陣でよく今の勝率を稼いでるなw 

ゴーベケさん

あのスウィッシャーが3割近い打率維持しながらホームランも打ちまくるなんてねえ・・・・・。2008の超不運が今になって補正されてる感じですかね。NYYは一番いいときに取ったなあと思います。
この左の強打者揃いの中投げる右投手は悲惨としか言いようがないですね。バックは良くやりましたよ。

バスケスはア、ナの違いがどうこうってより本人の
パフォーマンス自体
が悪くなってる感じですね。
うーんどうでしょ・・・少なくても今のBOSのリリーフよりは自分は全体的にNYYのほうがかなりマシかなと思って見ていますが。

ケイリッシュは今のところバカあたりですね。
これじゃあ今のところデヘススなんて取らなくて良かったって
話ですね。
今後も継続して一気にレギュラー定着してほしいです。

ビクターは左打席だとしっかりとらえられる球をきっちりとらえられてない印象です。ボールは見えてないと言うわけではなさそうで
単打はそこそこ出るんですけどねー。
ドリューは体調よさそうに見えないし期待できそうにないんでビクターに引っ張って行って欲しいんですけどね。

ドーブロント今日いい投球してましたね。いきなりリリーフってのも
大変だと思うけど怪我せずがんばってほしいです。
オカジはなんとなくこうなるかなと思ってたけどまあしょうがないですね。

natureさん

いい勝利でしたね。

ジャコビーは早いところ一本が欲しいですね。
ファンやメディアからの風当たりも強いし。
早くフィールドかき回す姿を見たいです。
悪くないあたりもそれなりにあるんですけどね。

デルガド決まったみたいだけど個人的にはあんまり期待してないんでこのままチームがワイルドカードで離されずに行けるなら
ウェーバートレードで他の1B獲得するまでか、ローウェル
が再びやばい状態になった時の保険かな
と思って見ているけどどうでしょうね。あと契約しないとTBが取る可能性もあると思ったのかな。まあマイナー契約だしリスクはないですよね。

TBは状態的には決して盤石だとは思えないし
だんだん落ちる要素も増えてきてますね。個人的にはあきらめず今期に関して前向きな補強してほしいです。
つまりいい方わるいけどプロスペクト出せないなら金でなんとかってことですw
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。