スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME113 なんとか5分に持ちこむ 2-1○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_08_09_bosmlb_nyamlb_1

ふーと息つくような力の入る試合。打線は相変わらずですがレスターバードパぺルボンの黄金リレーで
なんとか逃げ切り。
NYYロードで2勝2敗は本来なら良いかもしれないが
マッチアップ考えると昨日の負けは非常に悔やまれる。
ただレイズがこのところの敗戦で差は少し縮まりジエンドは避けられた感あり。
そのかわり中地区2位が迫ってきた。

レスターはアンパイアにかなり苦しめられた感があるけどよく投げた。
なかなか勝ちに恵まれなかったが後半戦初勝利。
バードもパぺルボンも前の投手が残したランナーが得点圏にありながらの登板もきっちり火消しに成功。
どっちに転んでもおかしくないような試合だったけどまだツキは残っているか。

ラウリーは2日連続の休養。まだ連続スタメン出場は難しい状態。
今期1試合チーム最多の6盗塁。エルズベリー4つ、ケイリッシュ(マイナーで今期25盗塁)も
初盗塁を記録。ケイリッシュの盗塁は実際得点に結びついており野球盤仕様の双六野球から
脱却する日も近いだろうか。ジャコビーは調子悪そうだけど復帰後初安打を記録。
とにかく低い打球打って何でもいいから塁に出てくれ。

打線はかわらずしょぼしょぼ。オールスター明けから調子を落としている選手が多いのが気になる。
主力の後半戦の成績をあげるとベルトレ一人OPS10割超えだけど他はほぼ6割7割前半、よくても7割中盤
と言ったところだ。チーム全体で後半戦のOPSは.726、25試合で92得点で1試合平均で言うと
3.68点。前半戦が5.5点近くだったことを考えるとかなりの得点力ダウンとなっている。
一方守りは全体では試合平均4.16点の失点。
これでもなんとか13勝12敗と勝ち越している。打撃陣全体もかなり悪いけれども酷いと言うほどでもなく
得点効率の悪さもかなり影響している。
レイズはこれまで後半戦のOPSは.702でリーグ10位。
レッドソックスより打率も出塁率も長打率もすべて低いのだけども得点は
1試合平均で約4.9点とレッドソックスとダントツの開きがある。
後半戦だけのシチュエーショナルスタッツがあれば見てみたいがよほど効率の良い攻撃を
展開しているのでしょう。

そして明日からは後半戦も引き続き長打を打ちまくって調子をあげているブルージェイズとアウェイで対戦。
後半戦は主力のほとんどがOPS.800を超えている・・・・・最近のNYYとTBとの対戦でも勝ち越してるし。
リンドやヒルがやや戻してきたしボウティスタは相変わらず、JPアレンシビアは昇格早々2HR打ってるし。
お~こわ。しかも明日明後日は思いっきり表ローテの初戦ロメロ、2戦目は苦手のマーカム・・・
なんと3つのうち2つお願いします。打線根性見せろー。下手すると4位に落ちちゃうぞー。
しかしブルージェイズは完全に再建年と言われていたのに凄いね。


★マイナー契約のデルガドがAAAの試合に出場し0-3 三振一つ。

★DFAのハーミダがAAAへoutright。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとか5分に持ち込みましたね。
7回は危なかったぁ。カーンズのLFフライをケイリッシュがあわやキャッチしかけたけど、結果的に獲れなくて良かった。あそこで犠飛になってたら今日の勝ちはなかったかも。バードの連続Kは見事でした。久々レスターに勝ちが付いて良かった。
まさかのチーム6盗塁でしたね。やはりジャコビーが出塁すると違うなー。1本出たからといってすぐ1番に戻さず、調子が戻るまで楽な下位に置いて欲しい。

昨日の負けは確かに痛かったけど、バード、パペルボンを使ってたら、逆に今日の勝ちはなかったかなと。。打線が大量援護して2人を温存する展開だったら別だけどw 

デルガドがどの程度かも見ものですね。今日は井川との対戦だったんですね。うちの3Aはあれが打てないのか(--;) サルティはまた2K。。。

明日からのTORもいやな感じですね。また2点ぐらいしか獲れない日々が続きそう^^;

natureさん

ケイリッシュのは難しい判断でしたよね。まあ結果的にいい方にレッドソックスに転んでくれて良かったですね。

バードさすがに2イニング目ちょっとバタバタしたものの迫力十分ですね。99マイルのシンカーw めちゃくちゃ動いてたなあ。

昨日は先発はそれなりに抑えて打線は滅多打ちにするくらい
してほしかったですけどねー。
最近は堅いと思った試合で落とすことがちょっと多いですね。
打線はだらしない。ユークとペドロイアがいなくてももう少し打てるはず。

あれ井川はどこで何やってんだろうと思ってたけど
まだいたんですか?w
デルガド練習風景の動画見た感じじゃ打撃はまだそこそこ行けるかなって思ったけど実際どうでしょうねー。

なんかトロント頑張ってるよね。そういえば開幕前の自分の予想は完全に最下位予想だったんだけど大外れでした。
リンドとヒルがあれだけ酷いのによくこれだけ勝ってるよね。
先発はかなり未知数な部分が多かったのに現在でも
投手のERAがレッドソックスのほうが下って言うのが恥ずかしくて仕方ないっす・・・。

心臓に悪い試合w

昨日ベケット打たれて失意のショックを受けました><
みてた感じではそう悪くなかったと思うんだけどな・・・。。

レスターはお見事ですね、ちょっと疲れを心配したけどいい投球してました。。。
審判ストライクゾーンがよくわからなかったな~。。ヤンクス打線は左腕に弱いイメージありますねw
バードのピンチでの投球は凄かったですね~w
次の回はコントロールが乱れましたが(審判辛くなってたようなw)パペがしのいでくれましたね。。

打線は死んでますね本当に、序盤の2点だっただけに完全に負けパターンと思いましたよwけどヤンクスもいい守備してましたね。。
昨日のモーズリーも今日のヒューズもそんなによくなかったのにな~序盤でもっと点取ってなきゃいけない試合でした。。
エルズがいるだけでかなり走塁違いますねw点があまり結びつかなかったのは残念ですが・・・・。。

レイズがもっと落ちてくればチャンスありますね~。。
デルガドが全盛期に近い働きをしたらかなりのもうけもんで密かに期待しよw

TORは今絶好調っぽいのでもの凄く不安です><誰か火だるまにならなきゃいいですが・・・・2勝はしてほしいね GO SOX

ゴーベケさん

正直言って今年のベケットにはシーズン当初から失望しっぱなしです。NYYにも苦手意識があるんでしょうかねー。
今日はパぺルボンもしっかり凌ぎましたね。

打線はイライラ募る展開だけど足のある選手も複数加入したし
少しは解消されるといいですね。さすがに非クラッチを続けるのも
限度があると思うしもっと得点力上がってくれるとは思うけどねー。
ベルトレ以外の主力がちと情けないですね。

レイズはデービス離脱はトレードの駒に使おうとでもしてなければ
戦力的にはそんなに痛くもないだろうけどニーマン離脱がどう響くかですね。

トロントは自分も不安です。怖いね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。