スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME114 打線とリリーフで競り勝つ 7-5○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_08_10_bosmlb_tormlb_1

現在甲子園で汗を流している高校生以下の内野のディフェンスと
投手の大きな失策とも言える四球四球HRの最凶コンボがありながら
打線がつながりなんとか勝利。

ニ遊間のディフェンスは足を引っ張りすぎ。内野の守備のおかげで
投手に負担をかけ過ぎ。見ただけでも内野守備でヘマをして取り損ねた
5つのアウトを余計に取ることになってしまっていた。
先発も長打のないマクドナルドから四球四球HRの最凶コンボを発動。
酷いもんだけどあれでもまともに守っていればドーブロントを
2イニング回をまたいで使わせることもなかっただろうし球数的にも松坂は6回までは普通に持ったはずだ。
特にスクータロは最近打てない守れない。ここまで体調が万全ではないながら
ほぼフル出場と他の怪我人が多すぎて無理をさせているのも
あるがエルズベリーの調子上がってきたら
9番に下げて負担を減らしてラウリーにもちょくちょくSSを守らせて休養をあげたい。
ラウリーも2長打と良く打ったけどあの落球はさすがに中学生でもそうはやらないだろう・・・。

松坂。良くも悪くも本来の力を出し切ったと言う感じか。3点のリードをもらったあと
BB、BB、HRの最凶コンボがなけりゃフロントの信頼も上がってただろうけどあれをやってるうちは
信頼感も一定のところ以上は上がってこないだろう。
球に力は変わらずあるが1イニング内で先頭から複数の四死球を出し
コントロールがそのイニング間はなかなか修正できないという不安はやっぱりぬぐえない。
せっかくHR王のボウティスタを初球威力のある低めのシンカー系のボールで狙い通りのゲッツー
に仕留めたはずだったが内野守備に足を引っ張られたのはちょっと気の毒ではあった。

打線はドリューローウェルに久々のらしい一発が出たのとラウリーが2長打を打ったこと
エルズべリーが複数安打、ケイリッシュ途中出場でヒットで出て得点、
割と早い回から効率よく点を取った方だろう。
パピも左先発からマルチヒット。

リリーフはドーブロントはHR打たれながらもいい投球見せたしデルカーメンも少なくてもストライクが
取れないと言うことはなくなってきたし三振が比較的取れるようになってきた。
2点差リードの8回を無安打無四球に抑えるなんて・・・・。
リリーフは最近は結構バード以外も頑張ってますね。
ドーブロントは本格的にリリーフで使えそうな気が。

今日はリリーフと打線の勝利。
しかしこの球場はやけにボールが飛んでたような気がする。パぺルボンからスナイダーが打った2塁打
なんてまともにスイングさせてない低めのボール球だったけど
打った瞬間はとてもセンターフェンスまで届くような打球には見えないが・・・・。
ラウリーの長打も普通の球場ならただの外野フライのようなあたりだった。
ちょっと投手は大変すね。

レイズは今日も勝つ。ヘリクソン7回無失点7三振の好投。
うーんなかなか縮まらん・・・・。NYYはテキサスに負け。

★ペドロイアが上手く行けば8/14、15にAAAで調整したあと17日ホームのLAA戦初戦に
 復帰できるかもと言う話。
 
★BALの左リリーフマイク・ゴンザレスがウェーバー公示されているらしい。
ゴンザレスはオフにオリオールズと2年契約した左のクローザー。
今期肩の故障で出遅れ最近復帰したばかり。
来季も6Mのサラリーが残っている。こりゃクレームしないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲームデイとmlb.jpを見てましたけど右打者の内角低めの明らかなストライクがかなりボール判定されてましたね
多分、審判を評価するシステム(非公開だが審判を評価するためにストライクゾーンに入ったか否かを測定する機械)では
ストライクだったでしょうし主審もかなり評価を下げたのではないでしょうか

まともな審判なら四球はあんなに出なかったと思える内容だったと思います

久しぶりに打線が打ったね

松坂は途中から球が荒れてましたねwストライク取るのに苦労していた模様でした。。
ドーブロントはやっぱり当りじゃないか?!カーブがいいですし速球も威力あるように感じます。。リチャードソンよりは期待できそうですねw
デルカーメンは何が起きたんでしょうw何か修正したんですかね~w

久しぶりにドリューの大きいHRがでたのはよかった。。
ラウリーとエルズベリーとカリッシュの若手3人はレギュラーで毎日使いたいですw
エルズベリーは打撃が戻ってきましたね、1番に回してもそろそろいいんじゃないかな?!
ラウリーはあまりミスしないのが凄かったのにどうしたか・・・セカンドはあまり守ってないからそういうのがあるかもしれませんね。。。
ローウェルのHRはでかかった、あそこはよっしゃーって感じでした。。
後はビクマルの打撃が覚醒するのを待つだけかなw
しかし、ロメロはBOS打線は得意じゃないですか?!いつも打ってるイメージがありますw
確かにこの球場はよく飛びます、やはりドームだからというのはあるでしょう。。

3戦目の話ですがラッキーはボコボコに打たれそうな予感がしてますw
明日マーカムをそろそろ打ってくれる事を願うだけです。。 GO SOX

SSSさん

その球だけでなくたしかにホームラン前の二つのBBは見てても
かなり辛い判定でしたね。
今日は全体的にBOSに辛めの判定だったと思います。
でも逆のパターンもあるわけでそういうときは運が悪かった
であきらめるしかないでしょうね。
松坂は特にコントロールが悪いっていう「印象」があるような
気もするんで不利かもしれませんね。最近はそれでも割とストライク先行出来てるんで全体的にはそんなに悪いとは思いませんでした。

ゴーベケさん

ホームラン打たれたあとからやや荒れ気味でしたかね。
ドーブロントは思った以上にリリーフで行けるかもしれませんね。
リリーフであることで多少球威も増してるように思うし。

デルカーメンはなんだか丁寧になりましたね。
まあこれが続くといいですがw 2年連続で信用なしなので
基本的にはまだ怖いとしか言いようがないです。自分の中では。

ジャコビーまだ振り自体は鈍いような感じがしますがようやく結果が出てきましたね。
ちょっとディフェンスはねえ・・・・・今日のはかなりひどかったですね。アウトにできてたらたぶん6回途中から7回程度まで持ったんじゃないかなと個人的には思いました。最近は守備が足を引っ張りすぎな感じですね。とくに内野は酷い。

やっぱしビクターですよねー。あんまりよさそうに見えないね。
まあでもそのうち上がってきてくれるでしょう。いつ休養与えるんだろうねw

マーカムは今年のやられ方見てると打てる気がしませんね。
バックに頑張ってもらいましょうか。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。