スポンサーサイト


GAME 118 レスター8回無失点 3-1 ○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_08_14_bosmlb_texmlb_1

ふー・・すごい・・・・・カッターも普通に以前の鋭さが戻って今日はたくさん投げてた。
今日に限っては昨日のブルペン総動員と最近の酷使でバードもパぺルボンも最初から
使えないと言うことだったのでレスターに求められるハードルはこの強力打線相手に
球数を抑えながらも失点も抑えてイニングを出来るだけ稼ぐといういわゆるハラデー様になれ
と言うとても高いハードルだったわけだけど109球 8回 無失点と
ものの見事にやってのけた。あまりの暑さで胃がむかついていたらしく体調は良くなかったらしいが
三振は5つに留まったけど狙い通りゴロを量産しまくった。
審判はルイスの外は取るくせにレスターのはストライクなかなか取らなかった・・・
良くやったなあと。

打線はビクターが上がって来ないと厳しい・・・このところ内容が悪いままで上がってくる気配がない。
今日も打てる球なのに浅いポップフライを打ち上げてばかりでいつになったら左打席で打てるようになるのか
なと・・・・。
左打席のOPSは未だに6割台前半と酷いことになっている。本来右左で得意不得意があるバッター
ではなかったはずなのだが左打席ではまともな打球が飛んでいない現状。ここのところ相手もビクターの時には
右投手に代えるような采配も見える。連続出場で酷使気味なのもあるかもしれないが
ユーキリスが欠けている現状ではビクターに頑張ってもらわないと厳しいことになるのは目に見えている。
なんとか調子が上向いてくれるといいんだけど。
ホールは今日も活躍。守備でもスクータロの判断ミスを救ったしいい働きだった。
スクータロはシーズン総じて見ていて守備での判断と送球の悪さが気になる。
ミスと言えるかどうかわからないけど
状況判断が怪しい。走塁もそうだけど悪いと言うよりリスクが高いギャンブルを平気ですると言う感じ。
今日のショートゴロゲッツーを狙いに行ったものも1塁走者3-2カウントで明らかにスタートを切っていて
2塁は微妙だったが投げた。しかもあまり送球がよくない。走者のスライディングとコントロールの悪さで
ホールが体制を崩しながらも取り2塁は判定がセーフになったものの1塁へいいワンバウンド送球して1塁はアウトになり救われたが一つのアウトも取れないリスクもかなりあっただろう。ゲッツー取ったのも簡単な送球なのに
ワンバウンド。
ああいうプレーが多く確実性にやや欠けることがかなりある。も少ししっかりね・・・
ただでさえそんなに得点は期待できないんだからw
ケイリッシュ2安打・・いいですね。
パターソンは外野守備とバントの練習だけはしっかりしておいてほしい。今日は最終打席ナイスバントであったけど。
ドーブロントは最後良く抑えた!いい投げっぷり。素晴らしいカーブと腕の振り。


★エルスベリーが再び肋骨を痛めてDL入り。再び骨折したわけではないが
 一時期DLから戻ってきた時よりさらに痛いらしい。
 今期復帰は無理かも。
 
★エルズベリーDLによりリリーフ投手のボウデンがコールアップ。
 AAAの過去10試合のリリーフでは13IP 14H 14K 5BB ERA3.46 GO/AO 0.67
 三振は多少増えているのは良い兆候だけど相変わらずフライは多いようだ。
 この球場はボウデンには怖いぞう・・・・
 でもチームの力になれるよう頑張れ。
  
★ペドロイア予定通りチームから離れAAAでリハブ開始。
 3番二塁手で出場3打数1安打 内野安打と四球。守備機会も無難にこなし
 これまでのところ問題なし。明日もう一試合出場で復帰へ。
 頼りにしてます


明日終われば休みでホーム。ペドロイアも戻ってくるし日程もこれからは休みが多くなる。
なんとか勝ち越しを。是が非でも勝ち越しを。
レイズヤンキースともに勝ちゲーム差変わらず。最近レイズとのお付き合いが良すぎるぞW
相手が負けたら勝て、相手が勝っても勝て、とにかく全部勝って。
松坂は暑いとこ好きなんだっけな。西武ドーム暑いしね。頼むよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レスターは初回の1番からいきなりエラーで足引っ張られても、クルーズにトリプル打たれても、淡々と抑えてくれますね。胃がむかつきながらこの投球だったんですか。凄いな。。レスターの後は誰が抑えるのかハラハラもんでしたが、ゲレーロの2盗を刺したのは大きかった。ビクターの送球が程よくはずれて助かりました。

明日はさらに暑いデーゲームか。。松坂は甲子園球児に戻ったつもりで投げてもらわないとね。ラウリーの状態が良ければ出したいようだけど、無理させない方がいいよ。ぶっ倒れるw
ボウデンはペドロイアの復帰までですかね。レディック上げるにはケイリッシュを落とす以外だと誰か出さないとだめなのか。。当面ジャコビーの補充はしないかもしれませんね。

natureさん

ベルトレがそういやいきなりエラーしてましたね。
なんとなく全体的にディフェンスが甘い感じですよね。

9回はレスターそのまま行かせるんじゃないかな・・・イヤむしろ
ワンナウトだけでもいいから行かせてくれ・・アッチソン?うわあーやめろ~   って感じだったけどなんとか後続抑えましたね。ビクター
のライト方向に逸れ気味の送球だったけどゲレーロの鈍足のおかげでちょうどいいところに行って良かったですね。

松坂は打たれたらリリーフは使わせず責任とって250球完投してください・・・・。ラウリーはやめておいた方がいいかもしれませんね。
松坂の四球には耐えられないでしょう。
ペドロイア復帰して
レディックが上がるとすればパターソンが切られるんじゃないかな。
それともレディック上げるのを9月まで待つか・・。



MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
