

ドラフト

まずドラフトの契約期限が昨日まででした。
今年レッドソックスが指名した選手で実際契約に至った選手の一覧を表示。
青はデッドラインのギリギリで決まった選手。


指名順NAMEPOS年齢契約金
1Kolbrin Vitek3B211.36M
1s Bryce BrentzOF210.89M
1sAnthony RanaudoRHP202.55M
2Brandon WorkmanRHP200.8M
3Sean Coyle SS181.3M
4Garin CecchiniSS191.31M
5Henry RamosRF18138k
6Kendrick PerkinsCF18600k
7Chris HernandezLHP21375k
8Matthew PriceRHP21415k
10Jacob DahlstrandRHP18150k
11Lucas LeBlancOF21500k
12Garrett RauRHP21
13Keith CouchRHP20
17Jason GarciaRHP17
25Tyler LockwoodRHP22
34 Michael Gleason
RHP22
39Nick RobinsonSS22
40Luke YoderLF23
41Jayson HernandezC21
44Zach KapsteinC18
45James KangSS22
49Trygg Danforth1B23


アンソニー・ラナウドはさすがにデッドライン寸前までもつれ途中MLB契約?なんて噂もあったけど
無事マイナー契約で合意。上手くいけばエースクラスの
可能性を持つと言われる投手ですのでいつでもいくらでも欲しい。
怪我が原因でシーズンでは力が出せずドラフト時点で評価を落としていたため交渉前に実力を
再び証明するために出たとされるサマーリーグで30イニング程度をERA0.00、WHIP0.6なんて出しちゃったため
ボラスもニンマリ、もっと契約金も上がるかなと思って見ていたけど割と無難なところで収まった印象。
2位のWorkmanもまとめました。チェンジアップが改良できれば
MLBでは先発、別の話ではリリーフという意見も見られています。

個人的に気になる選手はオーバースロットで取った高校生。
4位のGarin Cecchiniは将来的に3Bになるのではと言われてますが
大きい選手で素晴らしいパワーを持ちベースボールIQも併せ持った高校生。
3Bは昨年契約したレンフローがやや苦しんでますがA+にミドルブルックスもいるし
今年1位指名のVitekもいますしかなり層は厚いですね。
あとは6位の外野手Kendrick Perkins。高校ではアメフトもやっていた選手でこちらの方が有名だったのかな?
非凡なアスリート性を持ち
強肩パワースピードをあわせもつ5ツールの可能性を持ったプレーヤー。
3位のSean Coyleはペドロイアやブライアン・ロバーツと比較されるサイズの小さい高校生ss。
スピードとよいディフェンススキルをもちサイズの割にはパワーもある。
プロでは2Bになるのではと言われています。
7位Chris Hernandezもギリギリまでもつれて決まり。
左で90マイルちょっとの速球とエクセレントなカッターをもち
コマンドの評価もいい。先発で難しくても左のリリーフとしての価値は残る選手でしょうか。

ドラフト13巡までのレッドソックスのトップ指名15人のうち14人の契約に成功。
さすがにドラフトにお金を使うレッドソックスと言う感じでオーバースロットの選手も多くオーナーもがんばりましたなあ。
新アマチュアスカウティングディレクターもすばらしい仕事をしたと言えるんじゃないでしょうか。
あえて言えば評価の高かった高校生投手の16巡目のAdam DukeかEric Jaffeの両投手のどちらか一人欲しかったなあ
という贅沢をいいますが、まあこれは元々契約が非常に難しいと言われていたので仕方ないですね。
他にも難しいと言われていた上位選手の契約も上手くまとめたし
全体的には今年レッドソックスはかなり評価の高いドラフトとなったようですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
