スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME121 連勝♪ 7-5○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_08_18_anamlb_bosmlb_1

ホールさん今日もお約束のエラー(記録上はヒット)&特大HR。
1HR打つために1エラーが必要ならむしろ毎試合エラーしてくれ。
ただしランナー貯めてから打ってね。

ラッキーさん今日もたくさんの長打を打たれながら7回5失点。
チームにこんな4番.5番手がいたら強いよね仕様となってます。
リリーフがよくないからイニング投げてくれるのはありがたいけどもう少し
しっかり抑えてほしいわ。2.3番手仕様として取ったんだから。
ビクターはようやく結果が出始めたか・・・これからガンガン打ってもらわないと。
チャンスは結構潰してたけど中軸オルティス、ビクター、べルトレがマルチ。
ナーヴァ守備のファインプレーも大きかったですね。よく取った。

今日はパぺルボンが凄かった・・・やっぱり速球の威力とスプリッター見てると調子自体は
以前よりだいぶ上がってきてるんだよね。
9回の頭から出てきての3者連続三振は2008年の6/17まで遡る。バッチリでした。

ちょっと噂で上がってたARIの1BラローシュもTORオーバーベイもウェーバーを通過。
レッドソックスだけでなくどこも手をあげなかったですね。
ラローシュのオプション破棄のバイアウト額1.5Mはさすがに重いのか。
レッドソックスは今後トレード交渉を続けるのか。
早くも古傷から来る腰痛でAAAの試合に出てないデルガドに頼るつもりなのか。
それとも他の選択肢を考えているのか。もう動くつもりはないのか。さてさて。
ローウェル1B/ビクターC ビクター1B/サルティCだけだとちょっと
厳しいとも思いますね。ってよりリリーフの噂も未だなしか。
Jed Lowrie  OPS.967  なんなら1Bでどう?w

ヤンキース、レイズともに勝ち5.5のまま。レイズはテキサスにスウィープ。
リーも打ち崩したしここまで来ると素直に凄いねと感心してしまう。
1Bペーニャは戻ってきたけど先発も2人抜けてるってのに。
勝ち過ぎのぶり返しまだ? 


★キャメロンが苦しんできた腹部の手術することに決定。今期はシーズンアウト。
 寝るのが大変なくらいの痛みに耐えながらも出場していたと言う、ライト守っている
 誰かさんにはなさそうなプロ根性とナイスガイぶりには素直に拍手したいですが
 レギュラーとしてその誰かさんより全く計算できなかったのも厳然たる事実でして。
 というか今年は一番計算出来たのが外野ではその誰かさんだったと言う落ち(笑)
 というか野手全体でも出場試合が3番目に多いのが怪我が多いだのチャンスに弱いだの
 打点稼げないだの愛想がないだのいつもファンから叩かれてる誰かさん(笑)
 話が脱線してしまいましたがキャメロンは
 怪我のためにDL明け後もほぼ1日おきにしか出られず25人ロスターを圧迫し続けたのも事実。
 来季CFレギュラーなのかどうかわからないし結果としてもし
 レギュラーで活躍できないとなればこの獲得も失敗ということで終わりそうですね。
 
 
★キューバからの亡命選手で最近正式に契約が成立していた
 捕手のアダルベルト・イバーラですがどうやら6月の身体検査で小さな問題が見つかり
 当初の言われていた5年契約で3M保証のインセンティブ付きのメジャー契約ではなく
 再交渉の上、マイナー契約0.7M~0.8Mでサインしていたらしいです。
 どうりでメジャー契約と言われてた割には40ロスターにいつまでも入らなかったわけだ。
 イバーラは既にレッドソックスのA+のSALEMに加わっています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何故か今年はLAAと相性が良くて助かってますね。
バード、パペルボンに繋ぐのに絶好のタイミングで7回に2点をプレゼントして下さるし。当たっていたマックに代えてナヴァとはちょっと驚いたけど、吉と出ましたね。勝ち越しの押し出し&ファインプレーだもんね。
久々にいい時のパペルボンでした。これでウッド獲れていたら、ブルペンも随分ましになっていたかなと思う次第でありますがw まだ誰か獲る気あるんだろうか。。

ローウェルが1Bのレギュラーではちょっと物足らないですね。やはり衰えは隠せないというか。。でもラローシュはなんだか獲る気なさそうな感じですね。

キャメロンは早く手術して、来期は控えでもいいから戦力になって欲しいです。
本音言えばドリューが今季で契約切れていたらなぁ。ワースとちょうど入れ替えられたのに。ベルトレの穴はどうやって埋めましょうかね。こんなに活躍するとは^^;
もしやケイリッシュ使って、Aゴン獲るとかあるんかな。。

natureさん

LAAが今期調子がよくないのもあるけど負けなしとはずいぶん出来すぎな感じですね。そのくせもっと勝率が悪いチームには5割しか勝てないんだから不思議なもんです。
そういやウッド相変わらず四球は多いけど
NYY入ってからはなかなか成績いいみたいですね。

ちょっとローウェルじゃ正直に言うと頼りないかんじですね。
このままデルガドとの併用案でいくんかな。

まあ来季の話するのはまだ早いけど外野手は全体的に高い水準で計算できる選手はおらず
中途半端な選手が飽和状態って感じですよね。
どんなふうに整理しながら戦力整えるか見ものです。
3Bもそうだけどビクター、パピ(高額のクラブオプションありだけど)
と合わせると中軸級三人が
FAとなってそっちの埋め合わせもどうするか大変ですね。

先発はバック、レスター、ラッキー、ベケットは動かしようがないから
あるとすれば松坂かなと言う感じがしないでもないけど
ドーブロント/ウェイクに先発任せるのもまたギャンブルだし。

パぺルボンの昇給も今期のバード以外の他のリリーフの不甲斐なさと現在のマイナーのリリーフの危うさ考えると予算的には馬鹿にならないですよね。

ほぼ確実に来年いるだろうなと個人的に思えるのは
上記の先発4人とバード、ペドロイア、ユーキリス、
ドリューキャメロンあたりで後は事と次第によってはどうにでもなりそうな気が。

でもひとつ言えるのは来年は今年より戦力整えるのは
さらに大変だと思うw 

No title

こんばんは。今日も勝てて良かったです。
いつも思うのですがホールのHRはほんとに豪快ですよね。足広げすぎだろいうような独特のフォームでよく打てるなと。下半身が強いのでしょうか。

キャメロンは残念ですね。個人的にはとても好きな選手だったのですが。
管理人さんはドリューが嫌いなのでしょうかwこの前も明日仮病に一票とか書かれてましたし。思わず笑いましたw
でもトップページはドリューのベストショットですよね。
打撃のセンスは文句ないと思うのですが・・・選球眼もいいですし。。。

次はベケットですよね。復活が待たれます。

rosoさん

いえドリューはあてにならないけど実は大好きな選手なんです。
あのマイペースさと
ミステリアスさが最高です。四球をあれほどかっこよくやる気なく選ぶ姿はなかなか見当たりません。
マダックスが一人1球27球完全試合が
目標と言うならドリューは一振りもせず全打席出塁が最高の目標かもしれません。
エルスベリーのホームスチールの成功を喜ぶわけでもなく
ハイタッチをするでもなく何事もなかったかのように打席に立ってる所なんかは個人的には大笑いでした。
最近はやや精彩がないですがもともとは3割30本打てる能力
があった選手だったんですよね。まじめにやればいいのにw
打撃フォームも打撃スタイルも好きです。

嫌いな選手は基本的にあんまりいませんよ。
テシェイラとARODは大嫌いですけど。
正直言って松坂さんもこれまでの数々のとんちんかんな暴言から努力しようと思っても好きにはなれませんけどもw

ベケットですよねー問題は・・・・。明日こそはしっかりしてほしい。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。