スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME 122 完敗  2-7●

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_08_19_anamlb_bosmlb_1

Manny being Manny・・・・・と言ってもマニー・デルカーメンのことですがね。

最近少しマシになってきてたのに。やっぱりデルカーメンでした。このままだと四球数が三振数超えちゃうよ。
ベケットは悪くもなかったけど踏ん張れなかったですね。ランナー複数出すとほとんど点になるみたいな感覚。
ERAはすごい上がりようだ。
まあデルカーメンの速球のコントロールに泣いたのも
あるけどベケットもあの時点でデルカーメンに代えられるってことはもう信用もあんまされてないな
って感じも。まあ当然ですね。
打線も大量点のチャンスで一本出ず。ビクターは相変わらずチャンスで狙い球が来ても
甘い球ポップフライ上げてるし。全体的に打てなかった。

★ペドロイアが昨日の盗塁で足痛めて出場せず。
サルタラマキアは右足の感染症かなにかでDL入り。
代わりにAAAのブラウンがコールアップ。


しかし夏の高校野球も本当に面白いすね。全員全力プレーペドロイアみたいな。
ここまでほとんど見てなかったけど今日の準決勝は今日のレッドソックス戦より10倍くらい面白かったです。
選手たちは毎日がワールドシリーズ7戦目と同じ状況で戦ってるから1試合にかかるプレッシャーの
大きさはある意味プロのぺナントの一試合と比にはならないほど大きなもの。それを見てるほうにもビンビン伝わってくるからこそ面白いのかな。レッドソックスももう後がないんだから
ああいう緊張感はもう少しあってもいいと思うんだけどw

3年生はここまでの入学から2年半のすべてをぶつける!みたいな気迫というか。
沖縄の興南高校の春夏連覇をかけた意地も見事なもんです。エースの左のトルネード島袋君の
高めの本気ストレートはすごい浮き上がり方してますね。フォークも落ちるし。
春夏連覇を達成すればかつての甲子園ヒーローの松坂さん率いる横浜高校以来だそうです。
私の地元の埼玉県は1回戦で負けました。埼玉ってあんまり強いイメージないなあ・・・・。
毎年すぐ負けているような。まあ地元って言っても同じ県内なのに自宅からの交通の便は
都心に行くよりも悪くて
毎年のように出る県内の有力高は実際は生涯でもあまり回数行ったこともないような場所にあるところ
の高校ばかりなんですけどね。
そういや去年の花巻東の菊池雄星君はまだ1軍には出てこないですね。デーブ大久保(笑)みたいなならず者にしばかれたと言う投球とは全く関係ないどうでもよさそうな話では聞きましたがw 
しかし高校野球も日程的には勝てば勝つほど
中何日と言う休養もなく毎日のように連投連投で将来的に有望な投手の肩がたかだか高校生の野球の
犠牲になる可能性があるのも見てられないというか。日程いじれないならせめて投手は球数制限したらいいのに。
どうしてもプロが注目するほどのいい投手であればある程そのチームでは当然一人だけ
飛びぬけていてその選手に対する依存度は増し
2番手以降と大きな差が出てしまうから
酷使することになるんですよね。下手すればベスト8から決勝までの3日連投なんて可能性も平気であるわけで。
それを地方大会でもやってきてることもあるわけで。
その子がもし将来プロでやりたいと言う希望とその可能性を持っていてもチームのためと言って
たかだかひとつの大会のために壊されてしまう可能性もあるという残酷なものですねあれは。
しっかりルール作ればいいのに。

そういえば以前の仙台育英の155キロ右腕佐藤由規投手(現ヤクルト)と大阪桐蔭の大砲候補中田翔(現日ハム)は
最近テレビのスポーツニュースでもよく見かけるようになってきましたね。頑張ってますね。
由規はさすがに球は速いねえ。でもちらっと見たけど同じヤクルトにいる若手の左の村中投手もいいですね、
城島さんはたまに見かけますが日本戻ってきて生き生きしてるね。
昨年マリナーズ戦テレビで見た時のベンチで今にも死にそうな表情
してたの考えるとまるで違う顔をしている。本人にとっては良い決断になったことでしょう。
MLBで活躍する日本人と言う目線でも日本の2大スターのイチロー松井がだんだん
年齢的にもパフォーマンス的にも引退に近づいてきた感があるしそろそろ世帯交代の時期ですかね。
イチローのような殿堂入りの可能性すらあるクラスまで昇りつめるのは例外としても
次のMLBで活躍する日本人は誰でしょうね。ダルビッシュ?マー君?杉内?涌井?中島?青木?
やっぱりMLB側からの需要の多くは投手でしょうね。
おそらくレッドソックスは日本人に対する高額なポスティングにはかなり懲りてるでしょうから
スター選手のポスティングにはあまり縁はなさそうな気もしますしローテもだいぶ先までかなり埋まってますから
ないでしょうが田澤のようなプロ入り前のプロスペクト狙いかオカジのようなリリーフの即戦力FA狙いはまた
いずれやるかもしれませんね。


レイズは今日負けてくれましたがベケットがアレの時点で
レッドソックスももう厳しいですね。
一応あきらめてないフリしながらも実質あきらめてるんじゃないかと言う動きしかしない
GMホルスタインさん。もう動きはなしですか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベケット5回まではすばらしかったんだけど。
低めのインコースは松井さんの一番好きなところじゃないかいw

ヘンリーオーナーが奇跡が起こらないと無理・・的な発言してたぐらいだから、あまり資金を使う気なくてホルスタインも動けないんでしょう。
今季はうまくいってないといっても、現時点で勝率はリーグ4番目ですからね。他地区の1位とあまり変わらないのに、なんで白旗ムードにならなきゃいけないのか。。セリグさん、真剣に地区制度考え直してください。PO面白くなくなるわw

でもこのブルペンどうやって立て直すかね。。いつまでデルカーメンを大事にかかえとくつもりなのか。。地元出身が何やちゅーねん!
第2の岡島どっかにいないかな。。上原は故障さえなければリリーフで使えるんだけどね。
イチローも松井も下り坂だけど、それに続くスターが出てきてないんですよね。投手はそこそこいても打者が小粒な感じで、メジャーで見たいって人いないなぁ。ダルビッシュはどうなんでしょ。球数管理されるのが嫌いで行きたくないって言ったとかw でも結局は行くのかな。WBCなんか見てると、あまり向こうのボールやマウンドに合わなさそうでしたが。。

No title

岩隈が一番メジャーに近い投手と思っていましたが、本人にその気がないし、契約年数からいっても可能性なしですね。
ダルビッシュの声が高いのですが、私は、一流球団であればローテーション3-4番手の投手にしか成れないような気がします。彼は球が高い。
今後、日本の左投手の需要は高まるでしょう。中継ぎの供給国になると思います。

natureさん

正直言って来年デルカーメンいらない・・・・・
って感じですね。まだ年俸調停前ならともかく。
2年連続でこんなんじゃもう残しておく理由もないと思うけどねー・・
ここまでひどければ他の球団で大成しても何の悔いもない。

ベケットは結果出てくれないね。
崩れるときは本当にあっさり塩味で。

ここまで失敗気味の大型契約が多いと
GMのお金の使い方が再評価される年になりそうですねー。
今のところ今オフ結んだラッキー&ベケットの
大型契約はあと残り4年の間
もつの?って心配しか出来ないような投球ですね。

ブルペンは下から登用って言ってもまだめぼしいリリーフ候補が
準備できてない選手ばっかりなんだよね・・。来年途中には
上がって来て使えるかもしれないけど頭には間に合いそうにない。
現時点ではデルカーメンレベルすら計算できないんじゃないかな。
ドーブロント先発リリーフどっちで使うかわかんないけど
終盤任せられるようなのは複数外から取る必要があるんじゃないかな。たとえパぺルボンを残したとしても。

上原は投げてたんだ。故障でいない時のほうが多いよね。
ダルビッシュは今現在で普通に松坂以上だと思うけど
そこまで言ってるなら行かない方がいいかもね。
ただでさえ英語喋れないでストレス溜まりそうだしさ。
繊細そうだし。活躍すれば人気は出そうだけどね。
でも日本に留まるなら一部のお金持ち球団じゃない限り
年俸はすぐに頭打ちになりそうな感じですよねー。
まあでもMLBでも黒田と松坂見てると結局日本人の場合
多額のポスティング料金が絡むと
FAに比べて大幅に年俸にしわ寄せが行って下がるからポスティングでいくなら日本の金持ち球団でやるのとそんなに大差ないのかな。まあ庶民には大違いの差ではあるけどw 本人も別にメジャー志向じゃないみたいだし。じゃあ次に行くのはマー君かな?結構好きなんですよマー君。

打者はイチロー以上の走攻守そろったヒットメーカーは日本人では永遠に出なそうだけど松井以上の日本人スラッガーもしばらくは出てこないんじゃないですかね。

ジャパンブルー さん

いい投球出来ても岩隈は中4日は無理じゃないですかね・・・。
ダルビッシュはどの程度出来るか1番興味はあるけど
行く気があるのかしら。

どの日本人先発投手でも言えるけどNPB育ちの選手は
先発で200イニング
こなすのはとてつもなく大変なことみたいですね。実力的にも身体的にも。

リリーフに関してはリスクも少ないですしね。
ただ今は以前のようにそんなにいい契約は取れないとも思いますけど。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。