

GAME126 バックホルツ連続無失点イニングを20に伸ばす 5-0○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_08_22_tormlb_bosmlb_1

これもしかしたらサイヤングある?

フォーシームにしろツーシームにしろ、かなりすごい球投げてんな今のバックホルツは・・・・・・・。
雨による中断もあったけどその後も崩れることはなかった。6回まで投げ切って無失点。
今日は1.2.3回すべてに先頭打者四球を出すなど速球を積極的に振ってくる打線に対し
ゾーンからやや高めに外れ気味な速球が多かった。どっちかと言うといつも低めに速球が外れる
バックホルツらしくない投球。やや上手くいかず走者を複数出す羽目になったのだが
その後は粘って得点を許さなかった。本人の言うとおりいい当たりがが正面ついたりついていたのもある。
基本的にはここまでのバックホルツの速球は空振りを取らせるボールと言う感じではないけど
今日は荒れてたのもあったのか狙ってたのか速球で取った高めの空振りもかなり多かった。
チェンジアップは良く腕が振れていたし低めに決まってた。
この速球とチェンジアップの二つのコンビネーションは今期非常に強力。それでいてカーブとかなり
今期は効果的になってきた高速スライダーが割と上手くいってるから打者はなかなか手こずる。
6回は連打から無死1.2塁の
ピンチを招くがリンドは高めの速球で空振り三振、オーバーベイも高めの速球で浅い外野フライ、
マクドナルドもスライダーでよわよわしいセカンドライナーに打ち取って無失点。
ERAは2.26は当然トップ。こうなったらERA1点台まで連続無失点で行ってもらって
ついでにサイヤングも決めてもらいたい。15勝5敗 2.26。
最近はやや勝敗を重視しなくなってきた印象があるし消化イニング的にも奪三振からしても
印象的にはかなり不利なバックホルツだけど
アリーグの先発で唯一のERA1点台なんて出したらもう
決まりでいいでしょう? 出したらアリーグでは2000年のペドロマルチネス以来。
まあここまで来るとなかなか落ちず1点台に持ち込むにはあと18イニング以上連続無失点をする必要があるがw

とにかく楽しみが少し増えてきた。レスターもまだチャンスは残ってるし難しいけど
打線にはOAKのケーヒルとSEAのヘルナンデスとTBのプライスとNYYのサバを思いっきり潰してもらい
たい。クリフ・リーは残念だがもう対戦はない。

打線はパピの今季第一号の三塁打の直後にゴリさんのタイムリー2アウト後ホールさんの
17号特大場外弾で勝負あり。そのイニングしかマーカムを打てなかったが珍しく異常なつながりの良さを発揮。
ホールさん今日はいい守備も見せてた。ビクターは復帰後いまだにチームが休みの日以外全部スタメン出場。
サルタラマキアが抜けてブラウンが加入しているため以前よりなおさら1Bを使って休ませることが難しい状況。
ほんとにお疲れさんです。大丈夫かな。

リリーフではドーブロントが8.9回を無難に抑え試合終了。球威もあるしカーブも
だいぶ良くなってきた感じ。もうすでに現在の位置づけでは
バードパぺルボンの次に信頼できるリリーフになりつつあるような。
来年はどうやって使うんだろう。先発に変更があれば先発の内部候補の可能性1.2番手だろうし
先発動かさなければ左のマスターソン枠で使うかAAAで先発でもう一年育てながらデプスとして
備えるか。ただ今のラッキーとベケットの状態では先発5番手にドーブロントかウェイクを使うのも
現実的とはいえないような。なんだかんだいって今期と先発5人の編成自体はかわらなそうな予感。
ウェイクはこのまま今の扱いでも現役続けるだろうか。チームが先発を任せる可能性はかなり低いように思うけど・・・・。
ローウェルはやっぱり引退するつもりみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

バック

こんにちは~!

バック安定してますね。球威もあるんだけど、やっぱりムーブがすごい投手って強力ですよね。

リリーフもドーブロントがいいヘルプになってきてるから、まだ何とか望みは残せてますね。

ここに来てデーモンをクレームして、本気でPOに向けて争う気を見せてますし、あとはベケット様さえ5日に一回試合を壊してくれなければ、わからないかも(^-^)

ララさん

こんばんわ^^

バックの今の右打者膝もとに沈んでいくツーシームは絶品ですね。
ドーブロントもほとんど予習なしのいきなりのリリーフだけどだいぶ信頼出来るようになってきてますねー。

ベケット様・・・・・・・おいたわしや。
ベケットがビシッと抑えればチームも少し盛り上がってきそうなんですけどねえ。


MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
