スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME126 スクータロ4打点  6-3○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_08_23_seamlb_bosmlb_1

打たれたけど画面に映しだされた元BOSのコッチマンの成績を見てよくDFAされないで
MLBに残っていられたな・・・と驚き。
ウッドウォードは昨年BOSに少しだけいたなあ。

なぜかつながりがいい最近の打線。スクータロが2度の2.3塁の場面で両方ともシングルヒット
を放つクラッチを発揮。右肩の痛みや他の身体的問題もあるので
本来なら休みをそれなりに与えてもっとフレッシュな状態で使ってあげたいが故障者続出の
チームの状況がそれを許さない。そんななかでよくやってますねスクータロ。
打席数は現在MLBでジーターに続きNO2。本来ならメインは9番で楽にやらせるつもりだったのに
さまざまな要因が重なり負担かけまくってますなぁ。
ゴリさんマルチ、ドリューも打点付きマルチ。
ケイリッシュは壁に当っているかな。
ホームラン後は今一つよくない状態が続いている。
ラウリーはポロポロしすぎですね・・。本来のポジション違うとはいえそれじゃホールさんの
恐怖の内野守備とあんまり変わらんぞ。

先発は両方の投手かなり頑張っていたと思うけどお互いにディフェンスで足の引っ張り合い。
ラッキーのピッチャーゴロエラーはは自業自得なのもあるが・・・。自分がエラーした時はさすがに吠えないんだなとw
ラッキーは今の相手打線の力を差し引いてもかなり今日は良かったように感じる。
奪三振二桁は今期最多。1イニングに集中打にミスが絡んでちょっと気の毒ではあったけど
納得の8回三失点。

ビクターは犠牲フライあったけどやっぱり状態上がってこないなーと。
疲れてるのか、怪我がまだ影響してるのか。なんとか復調してほしいが今のままなら
休ませられる時にはしっかり休ませた方がいいかもしれない。


★ウェーバー公示されていた現DETで元BOSの外野手ジョニー・デーモンを
レッドソックスがクレーム。球団間で移籍に関して合意しても
デーモン自身がレッドソックスに対するトレード拒否権を持っており本人もレッドソックス移籍
にはあまり乗り気ではなさそう。NYYやTBへの移籍に対しては拒否権はついてないそうな。

デーモンはさすがに左打者有利の本拠ヤンキースタジアムから
コメリカパークに出たのもあるのかHRが減りパワーナンバーは
かなり衰えている印象。ただOBPスキルはまだそれなりにしっかりしている。
例の小学生肩に最近ほとんど守備をしていないのもあり守備的にはアップグレード
になるかどうかはかなり疑問だがオフェンスとしてはナーヴァより計算できる存在ではあり現在やや
物足りないリードオフを任せられる存在でもある。
レッドソックスの狙いとしては打線の強化以外に、
現在DHの薄いTBへの妨害工作とも考えられるし
デーモンがシーズン終了後BOSに残らないことを
確信してるならば調停しかけてドラフトピック狙いというのもあるのかもしれない。
まあ本人がBOS行きを承認するならもしタイプAになっても調停しかけないことくらいの
条件はつけてくるかもしれないけど。

とにかくまだ一応戦う気はあるらしい。

もしプレーオフ狙うなら1Bは戦力的には故障持ちのローウェルだけじゃはっきり言って弱いし
マイナー契約のデルガドも早くも
古傷のヒップにコーチゾン打ってDLに入ってるなんて話なんで
左1Bも早急に欲しいけど・・・・。
ラローシュ、オーバーベイはウェーバー通過後も
レッドソックスが現在獲得交渉しているという話は出てこない。
AAAのラース・アンダーソンはシーズンオフの12月のルール5ドラフトからプロテクトするために
いずれ40人枠に入れるだろうけど
デルガドがダメなら9月に昇格と言う選択肢はあるだろうか。最近はそれなりに好調のようではあるが。

オカジはAAAのリハブで1イニング持たず4ヒット(HR1)自責点4。厳しいね。

NYYのA-ROD、バークマン知らぬ間にDL入り。ようやくレッドソックスにも少しだけ追い風が。
ぺティットも9月中旬までは帰ってこないみたいですね。
トロントがまたNYYに勝ってくれた。対NYY6勝4敗 対TB6勝6敗 対BOS4勝11敗。
トロント、グレイトすぎる。
レイズは勝ち再びNYYと同率首位で並んだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>打席数は現在MLBでジーターに続きNO2。
うわーそんなに使いまくってましたか。。
この酷使のツケが来年出るんじゃないかと心配ですね。そのためにもラウリーは絶対キープして欲しいですね。

デーモンかぁ。打撃ではそれなりに戦力にはなるだろうけどw あの程度の守備力でいいなら、松井の方が面白かったりして。。まあ上位を打てるOFがお望みなのですかね。それより1B&ブルペンは何もなしか??ラースはまだ無理そうだけど。。右P限定で使う? オカジはもう今季限りかもしれませんね。

サルティはあやうく手術だったようですね。薬が効いて免れたようで良かった。早く戻って来い!
ペドロイアはちょっと足ひきずってるようで心配です。痛みが引かなければ手術の可能性もあるんですかね。。。

トロントはほんとにグレイトですね。
>対NYY6勝4敗 対TB6勝6敗
これをBOSがして欲しかった。。

natureさん

いけね。ごめんなさい3番目でしたわ。1位はMILウィークスでした。
4番目はイチロー!です。

松井ならもう一つ思い切ってマニーのほうがwまだDL入ってんだっけ?
なかなかブルペンは出てこないですねえ。
まあラースは戦力になるかどうかは微妙ですかね。左が全く
打てないのでプラトーンとしては可能性としてはあるかもしれないけど。どうかな?
オカジはちょっと厳しいんじゃないかなあ・・。
ノンテンダーはほぼ間違いないだろうし来季のレッドソックスとの
契約もまずないんじゃないですかね。

ペドロイアは結局無駄に無理させちゃったよね・・・。野球見ちゃうと体が反応しちゃうんだからそれこそジャコビーみたいにチームに帯同させない方が回復早かったんじゃないかなあと・・・。
まあジャコビーも結局あれだったけど。
見ちゃうと動かずにはいられないみたいだし。
とりあえず今期は良いけど来季に万全で出てこれなかったらメディカルどもはどうやって責任取るんだコラ!!って感じです。
骨関係で悩まされる一年ですわ・・・。


>これをBOSがして欲しかった。。
ごもっともw まあこれからの意地に期待しますか。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。