スポンサーサイト


GAME127,128 Wヘッダー1勝1敗

GAME1
http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_08_25_seamlb_bosmlb_1

GAME2
http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_08_25_seamlb_bosmlb_2

松坂腰を痛めて次回のレイズ戦登板回避。またかよ・・・・・
今期2度DLに入っておりこれで登板回避したのは開幕後1月程度と復帰後のDLに次いで
今期3度目ということに。体よわー・・・


1試合目はベケットが6.1回3失点。途中まではかなり良かったけど
7回に2被弾を浴びるなどまだまだ怖さは残る。
 球数的にはまだいってもおかしくないところでしたが1点差
 まで迫られてたまらずバードに交代。今の相手打線考えると物足りないけど
久しぶりに勝ちがついたということで最悪は免れた。バードパぺルボンで逃げ切り。
ポウリーを打ちあぐねたけど最後はなんとか崩し辛勝。

2試合目はレイズ戦の松坂のローテ回避決定によりレスターは明後日に動かし
ウェイクが急遽先発。ビクターを1Bに動かしDLから上がってきたキャッシュが捕手。
相手がヘルナンデスということでさすがにこのローテ変更は今の打線には重すぎました。
ベルトレが守備についているときに球審の判定に難癖をつけたと勘違いされて退場。
しかし実際は試合前から前球団のチームメイトであり友人である相手エースのヘルナンデスと
携帯のメールでお互いに「三振を3つ取る」、「じゃあ俺はホームランを打ってやる」
というたわいのないやり取りがあって
前の打席ベルトレから三振を取ったヘルナンデスがダグアウトから三振1つ目なと
三塁を守っているベルトレに声をかけ、それに対しベルトレは次の打席はホームラン打ってやると
スペイン語でやり取りをしていただけらしいが
そのことが判定に文句をつけていると球審に勘違いされて退場処分・・・・。不運だ。

相手のディフェンスのミスが多発し投球内容の割には
チャンスはあったけどヘルナンデスにはきっちり要所を抑えられ
負け。収穫は「プリンス・フェリックス」のニックネームをもつ
フェリックス・ドーブロントが今日も見事だったこと。 
ラウリーは今日はいい動き見せたけどベルトレがいなくなると守備が内外野ともとても
弱い印象がぬぐえない。
バックホルツのサイヤングとERAタイトルの援護射撃もチームの勝利もどちらも達成できず。


★キャッシュがDLから復帰。ブラウンがAAAへオプション。

★レッドソックスがクレームしていたデーモンは結局トレードを拒否。
レイズもヤンキースもクレーム自体はしてなかったそうですが
とりあえずウェーバー通過を阻止しただけでもレッドソックスにとっては意味のあることではあった。
まあ本人にしてもその方が穏やかに野球ができるだろうしw



★TORの左腕リリーフ、ダウンズがウェーバー公示。レッドソックスはクレームはするんじゃないかな。
 おそらくヤンキースや他のチームも。
 それ以外にケビン・グレッグやジェイソン・フレイザーも同様にウェーバーに置かれた。
 ノンウェーバートレードのデッドラインの時もダウンズに対し
 強気でトッププロスペクトを要求し続けていたしそれ考えると
 安売りしてくれそうにはない感じもするので要求が相当落ちない限り交渉出来たとしても
 この状況でケチンボスタインGMが折れていいプロスペクト出すとは思えないので
 BOSに来るというのはありそうにないとも思うけど。
 シーズン後ヤンキースがリーとクロフォード取ったうえでNYYのドラ3指名権以降の譲渡でダウンズ獲得
 バーネットのNYY移籍時と同じようにトロントファン落胆とかありそう。
 さすがにそこまではNYYも資金力はないかな。


★キャメロンが今週金曜日に手術が決定。シーズン終了。

★ドジャースとホワイトソックスがウェーバーに置かれたマニー・ラミレスとの
 トレードについて交渉中とのこと。
 実はレッドソックス今期はまだホワイトソックスとだけ唯一対戦しておらず
 あと7戦残ってますのでわずかに残るプレーオフの可能性を考えると
 ホワイトソックスへの移籍自体は歓迎できることではない・・・。
 ウェーバーの規則上同一リーグのチームがクレームした場合そちらが優先されるため
 もしナリーグの球団がクレームした場合はとりあえずはホワイトソックスに渡ることはないが
 ホワイトソックスくらいしかクレームしそうにないような気もします。


明後日からのレイズ戦アウェイ三連戦でスウィープしたらフロントも本気になってくれますかね。
そういえば今日ヤクルトのヨシノリが161キロ出したとか。

コメントの投稿

非公開コメント

松坂またですか。
山場となる大事なレイズ戦での登板回避・・・最近球の勢いが良かっただけにもったいないです。

ヘルナンデスとベルトレの間にそんなことがあったんですか。審判に対する侮辱ではなかったのですね。
退場になった後ヘルナンデスは何を思っていたのでしょうかw
意味もないやり取りのせいでフランコーナ監督も退場になりましたからねw

2試合目はヘルナンデスにやられましたね。ドリューの完璧なHRはありましたがチャンスを生かせませんでした。

レイズの3連戦はなんとしても勝ち越してほしいですね。相手はプライス、ガーザなどエースが来ますので厳しいと思いますが、レスター、バックホルツで勝ちたいですね。管理人さんの言う通りバックホルツは最優秀防御率が十分に狙えるので頑張ってほしいです。欲を言えばサイヤングをw

rosoさん

松坂またですねー。
もう怪我に弱い選手って感じになっちゃいましたね。

ヘルナンデスがベルトレの言ったことを認めてますし
完全に審判の勘違いだったようですね。
まあ運が悪いと言うかなんというか。
あの打線からゴリさん抜けてヘルナンデスから打てってのも
厳しいですね。ドリューのビックリHRはありましたけど。

レイズ戦は山場ですね。
1勝2敗以下でシーズン終了
2勝1敗で首の皮1枚の状態が継続
スウィープでPOの可能性が膨らむって感じですかね。

今回のレイズ戦に限っては松坂のところにレスターが入って
勝てる可能性が広がったけど今後も復帰できずウェイクがローテ
投手で行くことになればいずれにしろ厳しいですね。

やっぱりタイトルは取ってほしいですね。タイトルでいうと
チーム内ではそこしか大きな可能性なさそうですからね。
サイヤングは難しくても最優秀防御率はなんとか^^

No title

お初にお目にかかります。ベケットは長期契約結んだばかりなのでこの不振は痛いですね。まぁ、精神面に問題がありそうなのでそこをクリアすれば何とか復調するでしょう。
あえて言いますけど松坂をどうにかして放出したほうがいいですね。7回持つことがまれかつ四球炎上なのでリリーフに負担が蓄積しまくってしまいます。バードをはじめとしたブルペン陣が死んでしまいます(爆)。ルーゴみたいに年俸負担してでも放出したほうがいいのではと思いますが。レスター、バックホルツ、ラッキー、ベケット(ウェイクフィールド)、ドーブロントの5人でも全然戦えますしね。あくまで1位にこだわらなければですが。

イリアさん

はじめまして。今期の松坂に関しては平均イニングに関してはそんなに問題ないかなと思って見てるんですけどねえ・・。
ただ怪我が多くなってきてるのはダメですね。パフォーマンスも
前半はかなり酷かったですけど最近は納得できる範囲
だと思うし。まあレッドソックスが使った金額に見合うかどうかは別な話として。

個人的にはベケットがかなり心配ですね。
精神的な問題もあるかもしれないけど身体的な問題からか年齢なのか球威も少し衰え始めて
力押しがもう通用しなくなってきてる感じだし
速球に関しては打撃カウントで狙われると本当に
ポコポコ打たれるし。
セカンドピッチ以降も試行錯誤はあるものの
なかなか安定してこない感じ。
ラッキーもイニングこそ稼ぐけどまだ内容的には
今一つの感があるし
松坂でそれなりの見返りを得て経験豊かな代わりのいい先発投手をしかも短い年数で獲得できるなら歓迎したいですが。
今のベケットとラッキーで5番手がドーブロントとウェイクだけではかなりギャンブルだと思いますしドーブロントは今期の実績だけでいきなり先発で行かせることはしないと思うし
個人的にはウェイクを開幕から先発5人目として使うこともないんじゃないかと思ってます。
まあドーブロントには最近の成長ぶり見てるとそれなりに大きな期待をしています。個人的には好きなタイプの投手だし。
来年故障者が出れば先発として優先的に使って見て上手くいけば
その時また編成考えるという流れじゃないかなあと思ってます。
今期のバードに負担がかかっているのは先発というよりも明らかに
リリーフの不足だと思いますよ。その影響で先発はERAの割にはかなり終盤まで引っ張ってますからむしろ平均イニング数はALでも上位だし。バード以下がまるで信用ないから
リードした展開の終盤ではバードを多用するしかないって感じです。

ただ可能性として先発で動かす可能性があるのは松坂だけでしょうね。あとは動かしたくても動かせない投手と動かすメリットのない投手だけ。ウェイクは他の球団でやる気はないんじゃないかな。
松坂もノートレード条項もってますね。

TBにまず勝った!

ベケットのダメダメぶりから心境新たに勝負のレイズ戦とあり帰ってきましたw
ベケットはもうダメだと確信しましたw
契約延長はやばいと思ってただけにその通りになってガックシ。。。どうすんだろ後4年・・・・。

レスターとバード、パペの好投でなんとか勝ったね。。Vマルさんの右打席はいい感じだw後は最近マックさんが好調のように感じるw
レイズは今年の戦いは皆、出塁率高いねNO1だとか、とにかく出塁して走って点取る感じ非常に嫌らしいわw
とにかく後レイズ戦1勝しないと・・・とにかくもっと点取ってくれ!

管理人さんMLB観戦とはうらやましい~~是非写真のおみやげでもw
ベケットの試合に当たらなきゃいいねw GO SOX

ゴーベケさん

久しぶりですw

ベケット、シーズン前は昨年の活躍もあって長期契約も決まって当たり前のように主力として計算していた投手だったので故障も含め今期のあまりの悪さやマウンドでの集中力のキレやすさには大きく失望したけど、さすがにこのままで終わる投手とまでは思っていませんよ^^

レスターはかなり荒れてましたけどなんとか結果出てよかったですね。レイズ打線はこう言っちゃなんだけどあからさまな四球狙いが多いように感じるしセコくないですか?w
でもそれにまんまとハマってしまったレスター
のコマンドも前回同様かなり安定せず先頭打者出しまくってたし
結構ヒヤヒヤでした。
走塁もレスターの変化球のワンバウンドが多いことは最初から想定していたようなワンバウンド即ゴーみたいな感じでいっつも抜け目なく弱点見逃さないで次の塁狙ってるしディフェンスは今のレッドソックスと比べるとかなり堅いし研究されてるなあと言う感じですね。あの走塁は逆に利用してビクターが後逸したフリをすれば引っかかるんじゃないかなあと言う気がしないでもないですがw
ビクターはまさか2本もHR打つとはね。右と左の差を順調に広げてますねwここのところ全然長打
らしい長打が出てなかったしチャンスをかなりつぶしてたからこの2本で今後かなり希望持っちゃいますね。やっぱり出場させまくって無理させすぎていたのかな。
マックのホームイン阻止のプレーも大きかったですね。

できれば自分が行くまでにまだプレーオフ圏内にいてもらって緊張感のない来季を見据えたような試合よりガチンコ勝負がみたいですね。

Vマルの契約

初めて投稿します。

今日の試合は少し冷や冷やしながらも勝ってよかったですね。

ところで、来シーズンの捕手はどうするのでしょうか?

個人的にはVマルの強打はすごく魅力的なので、是非契約を延長してもらいたいのですが、話が全く聞かれません。

ガーリックさん

はじめまして。なんとか勝てましたね。

来季の捕手ですか。全くわかりません(爆)

本人はシーズン前から再契約に前向きなコメント残してたと記憶してますが確かにここまで再契約の交渉自体があったという話はまだ伝えられてきませんね。マウアーが決まってもなお交渉すらなしだったので
球団はそんなに長期に関しては前向きでもないのかなと言う感じもしてます。
オールスターあたりだったかな?
本人もまだないって言ってたような気がするし。

たしかに強打の捕手って魅力的ですね。今年は左打席かなり苦しんでるようにも見えるけど打てる捕手ってあんまりいませんもんね。
特に送球面は不安だけど総合的になかなか代わりになるのがなあ・・・・
サルティ+テック再契約
だと共倒れしちゃう可能性も否定できないし。
マイナーの捕手はMLBの平均以上になれそうな捕手が
早くて1年半~2年程度はかかりそうだし。
FAは正捕手っていうほどのレギュラー確定としてまで
サルティより優先して使いたいほどの選手もいないし
かといってビクターと3年以上結ぶってのも守備的には攻撃力を消しちゃうくらいかなりなハイリスクのような気もするし・・。
DHや1Bでは打力は明らかに物足りない・・・。

つまりわかりません(笑)
でもビクターだけでなくオルティス(オプションあるけど)
やベルトレの契約も切れるし外野のワースやクロフォード
みたいな外野の大物FAもいるから全体としてあまり戦力下げないようにははからって欲しいですね。まあパピは来年もレッドソックスにいると思いますけど。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
