スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME132 2-5● デルカーメントレード

ウェーバートレード期限ギリギリでデルカーメンがロッキーズにトレードされました。
昨年に続き今期も頼りないデルカーメンだったけど取った人材考えれば
明らかにフロントが白旗を上げたと取れるんじゃないかな?
まあGM自身は否定してるけどそうにしか見えんわ。だいたいこっちは何一つ補強してないし。
レイズ戦スウィープしてたらこういうのはなかったんじゃないかな。
実際自分がフェンウェイのチケット買ったわけじゃないけど今年シーズン中にまともな
補強を何もしなかったフロントを思うとこれからも他所より高額なチケット買わされるお客さんがとても不憫に思えてしまう。
デルカーメンの代わりにマニュエルがコールアップされてます。





BOS獲得 Chris Balcom-Miller, rhp   ⇔ COL獲得 Manny Delcarmen, rhp




Chris Balcom-Miller, rhp 21歳
classGGSIPHHRKBBGB%FIP
LOW-A1919108.28631171958.7%2.29

G=ゲーム数 GS=先発数 IP=合計イニング数  H=被安打数  HR=被本塁打数 
BB=四球数 GB%=ボールインプレーの中のゴロ% 
FIP=Fielding Independent Pitchingの略。味方守備の影響を排除し三振、四死球、HR
から投手本来の能力をERAベースで表そうとしたもの。


まだ若干下のレベルでの数字だとは言えスタッツ好きな人が大喜びしそうな数字ですね。
コロラドの選んだ投手と言う感じで三振四球だけでなくゴロの多さが目立つ。
88-92マイルの非常によく動くシンカーと
速球と似たような腕の振りからの良質なスライダーのコンビネーションが武器でコマンドも良い。
昨年プロ入りしたばかりの選手ですが入団時からここまで順調。
MLBで最大で3番手~先発下位のイニングイータータイプが妥当なところか。
とはいえこの手のタイプはよほどうまくいかないとレッドソックスでは先発と言うより上がる前にトレード要員にされる可能性の
方が高そうだけど。もう1つ2つ上のレベルでどうなるかですね。


もともとのポテンシャルから期待は大きかったもののパフォーマンスはここ2年で下降の一途、
今シーズンオフに2度目の調停になること考えればノンテンダーFAになるかならないか程度
のリリーフ投手にまで落ちてしまっていたデルカーメンに対し
この程度のプロスペクトを引っ張ってこれたのだからトレード自体は成功と言えるでしょう。
ロッキーズは現在プレーオフ圏内に迫ってきておりwin nowモードにシフトしたようです。
リリーフの柱のベタンコートが離脱したと言うこともあり弱かったリリーフ強化のために
ウェーバーに出ていたデルカーメンに白羽の矢が立ちました。
デルカーメンは2007あたりの投球見ていずれパぺルボンの前を投げるトップレベルの8回になると思ったけどなあ・・・・
昨年肩の状態悪くしてからは球威もコマンドもずーっと安定しなかった。
フライ、被弾は増えるし速球のムーブもよくなくチェンジアップに頼ることが増え三振は取れないし。
本人はずっとボストンにいたがってたみたいだけど
しょうがないですね。新天地で復活してFAでまた地元に戻って来られるよう頑張ってください。
まあしかし昨年のレイズがカズミア出したのと被りますね。
あのあと選手がやる気なくしてそれまでとは一転、一気にボロボロに負けて行ったのを覚えてる。
まあその分今年それで取った戦力が実際に働いてるから取った選手には期待しますけど。



今日の試合? ベケット殿下は立ち上がり以外はいい投球しましたけど今日はルーゴのベンチからの念力で
マルコスクータロがまるでダメ太郎になってしまい守備で足を引っ張られベケット殿下激怒。
スクータロは右肩の状態が悪くスローイングも安定しないし少し休みながらの出場がいいと思うな・・・・。
来季に響いても困るし。ラウリーやナバーロのショート守備も見たいし。
ドーブロントも左打者から被弾二つ。なかなか上手くいかんね。
殿下には来季しっかり働いてもらわないとならないし気持ちよく投げさせてあげないと。
ラウリーのホームランは飛距離出てたねえ。右打席はさすがにパワーある。

あとハーミダがリリースされました。間違いなく今年入った選手では一番髭は似合ってたがなあ・・。
取った時はローリスクと見られていたけど実際贅沢税なんかでギリギリのラインで編成を悩まされていたことを考えると
決してローリスクとは言えんでしょうね。もっと額は小さかったけど似たような取り方した
樽ボンサーも含めまたハズレかよって思いが・・・・。昨年からこの手の戦略は上手くいってないね。


そういやマニーが今度はホワイトソックスのユニ着てフェンウェイに登場するそうな。

コメントの投稿

非公開コメント

デルカーメンお疲れ

ベケット最低限試合作れてよかったw
最近HRばっか打たれてたから、今日はシングルヒットはよく打たれたけどなんとか踏ん張ってよかったw
もう救うタロとベルトレは休ませた方がいいだろうと思うw
救うタロは怪我のせいか1番では出塁率も微妙になってしまったな~。。。
ドーブロントは打たれたね~ちょっと球が高かったか、カムデンヤードのあそこは結構狭いから要注意ですねw
BALは監督変わってえらく強くなったみたいで驚きw防御率が格段にアップしてますw

デルカーメンはまあしょうがないね~地元選手でいろいろなイベントによく登場してただけに地元では親しまれた選手だったと思うね。。
昔は96、97マイル連発して高目の球も球威があったんだけど、ここまで私はよく頑張ったと思う。。
しかし取った選手はなかなか期待できそうですね。。いい仕事したんじゃないかな?!
ラモラミとのトレードで取ったターペンはどうなんだろうか?!

明日から若手達がたくさんやってくるんで、若手主体のでいってほしいw
個人的にやっぱりラースとレディックとサルティーの活躍に期待して来年に向けて動いてほしいね。。
今年はかなり最低な年になりそうだし、若手の1人や2人でてきて暴れてほしいです。。

それにしてもTORに抜かされて4位になるんじゃないか?!まあそれでもドラフト順位が上がるからいいのかw GO SOX

ゴーベケさん

あれだけの能力持っていた投手でも長期間にわたって活躍するってのは難しいですね。
まあでも今の状態からすればいい交換だったんじゃないかな。
もうほとんどトレードバリューは0に近い状態だったし。

ターペンは来てからいまいちよくないですね。
サルティはタイトルかかってる先発投手以外は
捕手で優先して使ってほしいね。
ケイリッシュも今のままだと来季開幕メジャーってのはなさそうですね。やっぱりまだジャコビーにとって代えられると考えるのは早すぎるかもね。
スクータロは今の状態じゃチームの役にあんま立ってないね。
素直に休んだ方がいいと思う。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。